昼さんぽ。

いつも家でゴロゴロと
じーちゃんなとこばかりなので、
たまにはちゃんと歩いてる姿も見せとこう。

夕刻の散歩だとこたろうが
皆のところまでまっしぐらなので、
あまりゆっくり愛でてなかったけど、
もうガッツリと春なのですな。

この風の感じもすごく春。
吹く向きも、ぬくさも、強さも。

うむうむ、こたもご機嫌か。
そうか、春生まれやしな。

しかし早く早くがやたらうるさい。

嗚呼そうだ。またこの季節か。

肌の弱いこたろうは植物の芽吹きとともに
肌荒れが始まることが多い。

でもどうしても転がりたいらしい。困った。

しかし今日はオレンジ正解だったなぁ。
一層春っぽく見える配色。

ただこのつなぎ、肩のとこ
ちょびっと穴開いてんのよね。

ネットには入れてるけど、
ガンガン洗濯機まわしてるからね。

もう着過ぎかね。色あせてるしね。

さて、今日は右かな? 左かな?
やっぱ左かー。

絵的にはねー。
昼間の散歩もいいんだけどねー。

どうもねー。こたろうがねー。
友達探しちゃうんだよねー。
この時間帯は絶対に居ないんだけどねー。

仲間は居ない、おやつは貰えないで、
ちょっとしょぼんなんだよねー。

そう見ると、このゴロンのおかわりも
駄々っ子の抵抗に見えてくるなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

2件のコメント

  1. 普段 娘の都合で 午後2時ごろ 散歩です
    なかなか 道端の花も 開いてて 綺麗です
    お休みの日は ちょっと夕方になります
    何となく カメラ持ち出し 満開の桜(ソメイヨシノではない)と わんたちの写真撮ってみました
    もう10歳のレオン 来年の桜は見れないかもしれない
    なんて ふと思った 明日の事は分からないから
    うちは あまり写真撮る方ではないので わんたちの視線が難しい
    やっぱり おやつで 釣るしかないか リベンジです
    この 服の色違い(青)昨日 レオン着てました
    今の季節に 調度いい
    たまにはお日様の下のお散歩も良い物ですよ
    でも こたちゃん的には お仲間&おやつが 良かったのかな
    散歩の帰り道 何年か前に河川敷で良く散歩一緒した ラブの花ちゃんに会いました
    膀胱炎になったと聞いてました 2年ほど前から後足に震えも来てました
    レオンより 一つ上11歳 大型犬はソロソロ覚悟が居る年
    余命 1年と言われているそう
    でも まだ ここまで お散歩に来たがるんだから 元気元気
    頑張るんだよー! と いっぱい 撫で撫でして 別れました
    ちゃんと 覚えていて お互いくんくんして 挨拶もしてたふたり
    元気に駆け回ってた 日々が 懐かしい
    目離すと 河に飛び込んでた 花ちゃん 水路に座ってた事もあったな
    すっかり うごきが鈍くなってた
    ちょっと 切ない気持ちになりました
    いつか レオンも そうなるんだろうなぁ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    オレンジのつなぎだけでなく、こたさんのカラーも緑によく映えますね♪
    すんごい春らしい、読んでてあったかい風を感じてしまいます(喜)
    植物の生命力、それだけ強いっていうことなんでしょうか。
    今シーズンはこたさんの肌荒れ、ないといいですね・・・(願)
    こたさん、今日はお仲間には会えへんかったけど、すごく気持ちよさそうな
    昼さんぽやったね。ゴロンもいっぱいできて、満喫できたかな?
    『はやく』って振り返る姿がいいですよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA