増税対策。

昨日は失礼しましたー。
どうも春秋は苦手でねー。
いっつも調子崩すんですよねー。

性格とはうらはらに虚弱でねー。
残念な体質なんですよねー。

それはそうとみなさん、どうすか。
増税直前ですが、どうすか。

うちは家が狭いんで、
日用品のストックとか買い溜める気は
全くないんですが、是非ともこれこれは
買っとくべきとかってなんかありますかね。

忙しいし、調子悪いしでなんにも
考えてなかったんですが、
多頭飼いのワンコ仲間に
「フィラリア検査と年間の駆除薬は結構な出費」
と言われました。

うわーほんとだー。
しかしもう無理だー。
間に合わーん。

あとはこんなアドバイスも。
「使い捨てコンタクトレンズ」

なるほどー。
そうだあれは結構な金額だー。

と、そんな感じで我が家は
見通しゼロのボケボケな状態です。。。

あ、でもそうそう、アレだけは払った。
長椅子の張り替え代。

結局月末の駆け込み客の来襲で
製作所が混みこみになってしまい
引き渡しは4月になったんだけど、
製作所の方が3月中に仕入れしてくれる
って言うんで5%でいけた。

よかったよかった。

あーでも、せめて靴買っときたかったなぁ。
  ↑
なぜか今シーズン一気に
4足も駄目になったんだよね。

まぁみんなもう5年くらい履いてたから
もういい加減限界だったんだろうけど…。

と、そんなこんなで昼休みに
コンタクトレンズを買おうとネット見てたら、
全然カンケーないものを衝動買いしてしまった。

ものすごく横道にそれ過ぎて、
我ながら疑問なものを。届いたら見せます。

で、肝心のコンタクトはまだだという‥‥

あと4日。みなさんは焦った勢いで
無駄な買い物しないよーにねー。

大家族の奥様は安く上手に
まとめ買い頑張ってくださいねー。

ではまたー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

4件のコメント

  1. うちも 狂犬病 フィラリア検査 フィラリアの薬を 3月中に済ませました
    ワクチンは 5月なので さすが前倒しには出来なかったけど
    フードとシートは置き場所にも困るし まぁ いいか
    こたちゃんとこ 水素水は?
    トッピングの はなびらたけとかは 大丈夫?
    一番デッカイ 長いすの料金が 支払えたら ずい分節約になりますよ
    小物は そう差が出るものではないから
    食料品も 日替わりとかの 特別安いものは購入買い置きしましたが 買い置きしても 賞味期限切らすのが落ちだから 最小限しかしていません
    案外 ふつうの値段で ダンボール買いしろって お店の戦略にははまりません
    旦那のビールだけは ちょっと買っておこうかな
    まだ この土日があります
    最後の あがきしてみます?
    インターネットでのお買い物は 早めにね

  2. あるじさん、こたさん、こんばんは。
    先日は励ましのお返事をどうもありがとう(^_^)
    報告が遅れましたが手術無事終わって体調も良さそうに過ごしてます♩
    今後も色々心配は尽きない生活になりそうですが
    優しい時間を過ごしたいと思います。
    あるじさん、体調くずしやすい時期なのでどうぞご自愛くださいね。
    すっかり、こたさんのファンになっちゃって読み逃げばっかりしてますが
    また遊びにきますね~

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    仕事椅子上であくび連発したり、一瞬こわもてになったり、そうかと思えば
    いつものくるくる眼のかわいい表情になったりするこたさんに乗せての、
    増税対策のお話・・・。まったく何も対策してないことに今更気づきました。
    と言っても買いだめするものもないか・・・ガソリンだけは満タンにしよ(笑)
    長椅子のお代、5%でいけてよかったですね(喜)衝動買いのお品が
    何かも楽しみです♪
    忙しい年度末、体に気をつけて、無理しすぎないでくださいね。

  4. 気温の変化が急激な日々が続いているせいかしら?
    あるじさん!ご自愛下さい!
    こたろうさんのあくび!可愛いな~
    こたろうさんを抱っこして日向ぼっこをしながらお昼寝したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA