もがく犬。

気温19度。

春一番が吹いたのに
今日はまだ週末のネタです。

土曜日。このモサモサを
せっかくつるっとさせたので、

散歩がてらテクテクと
隣町のそのまた隣町へ。

お初のショップさんに飛び込みで
爪切りしてもらいました。

あら、今日はえらくおとなしく

ないわな。

そうだそうだ。
それでこそ、おまえ。

こんちはー。うちのじーちゃんねー、
爪切りに限ってはどうにも弱僧なのよー。

でもこのおねいさんとは愛称が良いのか
あまりご面倒をおかけすることなく終了。

良い子でした♪
とお世辞まで言ってもらいました。

めでたし。

おまけ #01。

模様替え後、一度も立ち寄らなかった
牛宿にようやくおさまるこたろう。

だけどカメラを察知すると
即逃げていきました。

仕事椅子ラブ。

おまけ #02。

タマゴがなぜか毎度期限切れに。

たったの4個入りなのに、
いつも生食期限を越えてしまうので、
その日が迫ると焦ってゆみこ化。

※ゆみこ:我が家の温泉卵の呼称。

おまけ #03。

社長から黒船さんのラスクをもらいました。
はじめまして。いただきまーす。

今日はえらい爆風でした。

花粉症じゃないから
うちの洗濯物は外干し。

一瞬で乾きました。

嗚呼、春だー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. この間から登場のこたジャ、いろんな色があって可愛い♪
    こたろうくんにすごく似合ってます。
    私の中学時代に着ていたのと同じ色のみどジャが好きです。
    こたろうくん、相性の良いおねいさんに出会えて良かったね♪
    卵大好きなちくわ家は献立によっては10個入り1週間持ちません。
    弁当の隙間うめに卵焼き、おかずがなければ目玉焼き、らうめんにも卵入れちゃいます。コレステロール値高いかも。。。

  2. 隣のまたその隣町まで えらい長距離のお散歩ですね
    そうか 爪切りは 嫌がるんでしたね
    案外 飼い主以外なら おとなしいものです
    飼い主だと 我侭出ちゃいますから
    あらっ 看板犬? 愛想いいですねぇ かわいらしい
    東京 えらく気温高かったようですね
    花粉もピークか
    西日本 今日は黄砂到来だって
    ゆみこちゃんが あいかわらず ちょっとした 点なのに 愛らしいねぇ
    高知では 桜が開花したらしい
    さくらんぼの木は もう満開だよ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、爪切りおとなしくしてかしこかったねー(喜)お散歩も
    隣の隣町まで行けてたっぷりやったね♪ 満喫できたかな?
    牛宿よりやっぱり仕事椅子なんや(笑)確かにしっくりきてる、うん。
    そしておまけ#02を見て、ゆみこキターと思わず言うてまいました(笑)
    #03の黒船さんは初耳・・・。見るからに美味しそう♪
    あったかい爆風で、洗濯物が「一瞬で乾いた」という言葉のチョイスに、
    やっと来てくれた春をすごく感じて、嬉しくなりました(←寒さ嫌い)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA