バリケード犬。

大雪でイカレれてしまった
マンションのTVアンテナ。

数件だけの小さな建物だし、
留守がちな人も多いかも知れないけど、
まぁオリンピックウィークだし、
きっと誰かしらが管理会社に
知らせているだろうと思ってた。

しかし、どうやら甘かったらしい。

いまだ時間ごとチャンネルごとに
観れたり観れなかったり。

さっきはフジとTBS以外はNGだった。
だけど今は日テレとNHKしか
映らないとか、そんな感じ。

気分のムラを気ままに
且つ容赦なくぶつけてくる。

よってここ最近のテレビ君の
呼び名は「キムラ」だ。
気分のムラが激しいヤツ。の略。

テレビないのも若干寂しいけど、
どうせあんまりちゃんと観てないし、
また降雪予報も出てるみたいだから
しばらくは放っておこうと思う。

それはそうと最近こたろうに
留守番を頼む機会が多くて、
なんだかちょっと警戒されている。

ゴミ出しに下りるとか、
近所に買い出し行くとか、
そんなちょっとした用事でも、
玄関への導線を塞がれてしまう。

上着を羽織ったりしたならば
まぁ話もわかるんだけど、、、

こたろう、お退き。

あるじは今、
そこを開けて、
トイレに行きたい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. はじめまして♪
    10歳のロングダックスと暮らしています(^^
    キレイなダックスちゃんですね~
    お留守番はみんな嫌いですよね。
    どこへでも連れて行けたらいいのにっていつも思います。

  2. レオンもそう 留守番させられると すぐ 警戒モードに入る
    洗濯物干しに行くのも 取り込むのも どこいくんだぁーわんわん
    上着を着ると パニック
    あんたの散歩じゃん 行くよー
    ストーカー 警戒モードのチェックが厳しい
    まぁ 普段べったりだからね
    ストーブの 給油のふた開けただけで 激吠え
    出て行くんかー わんわん
    じゃぁ 寒いまま震えてる? ストーブ君お腹いっぱいにしないと ぬくぬく出来ないよ
    また 雪の予報 朝起きたら すでに降っていたよ
    関東地方の方が 降りが酷そうですね
    2周連続 それも平日 花金だぁ
    帰宅時間がピークとか 早く帰宅できると良いですね

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    バリケード犬こたさん。けなげというか、かわいいというか♪ お留守番続きで
    ドアの前に座って『嫌だよアピール』『また一人でおでかけするつもりちゃう
    やろねアピール』してはるんですね(笑)確かにこたさんなら、あるじさんが
    上着着はった時だけ立ちふさがったりできそうですが、今はかなーり
    警戒してはるんですね。門番状態の写真の表情はどことなく真剣に見えます。
    オリンピックウィークにテレビ君が『キムラ』さんなのは残念ですよね。
    今夜から週末にかけてまた雪になりそうな予報ですが、どこもひどいことに
    ならなければいいな、と思います。  お二人も気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA