立春の現実。

今日は散歩がないだろうからと、
昼休みにエビフライダッシュを促してみたものの、
こたろうの視力低下は著しく、即こんなことに。

天気が悪いと特にね、、、追えないのね、、、。

ええー、今日散歩ないねんでー。
ストレスたまんでー。
運動不足になんでー。

なーなー。も少しやってみよーやー。

渋々下りて来て、膝前でぺたん。
こりゃダメそう。

おもむろに牛宿にはまって、

昼寝のスタンバイ。
こりゃダメだ。

モソモソと足先の方から侵入し、
股の間から生えてきた犬。

この後、足枕でガチ寝30分。

夕方から冷たーい雨が
雪に変わった。

昨日は「桜の咲く頃」ってな気候だったのに、
落差が激し過ぎやわー。
15度近くダウンだって。勘弁して。

ブランケット取り合いの末、
こたろうの勝利。

あるじの肩にかけてあるのを
何度も何度も寝返りながら
徐々にぐるぐる巻き取ってゆく
という技です。

いやぁ、冷えますわー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. 一日で 気温差が15度とは・・・・・
    夕方ニュースで 吹雪いてる東京みました 雪国みたい
    今日は新潟の方 1メートルも積もるところがあるらしいね
    北海道の最低気温ー20度 心臓まで 凍りそうです
    ありがたいことに 岡山(瀬戸内海に近い地方)は 雪も降らず 風は少々で済みました
    こんな日は 引きこもりが一番
    牛宿に挟まれ あるじさんのブランケット略奪し ぬくぬくだね こたちゃん
    今日も寒いそう あるじさんも厚着で お仕事してくださいね
    おうちで ダウンもありだよ~
    まだ 風邪が治らず ちょっとしんどいです

  2. こんばんは。
    今日は吹雪いてましたね。
    明日は晴れるのにさらに冷え込むみたいですね。
    暖かくお過ごしください。
    エビフライを探して尻尾ブンブン♪
    キリン柄とかぶって、よく分からなかったかな?
    寝返りをブランケットを巻き取っていくなんて
    こたろう君は器用だぁ。

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    雪すごいですね(驚)奈良は幸い今のところ降ってないです。でもほんま寒い。
    エビフライダッシュ、残念なところをしっぽぶんぶんで探してはりますが、
    僕も『エビフライ』の文字は目に入ったものの、本体を見つけたのは
    よーく見たあとでした(笑)エビさんもキリンさんになじんでる・・・(←言い訳)
    あるじさんの足元から脚の間を通って出てきてそのまま寝はったり、
    背中で眠ってブランケットを巻き取ったり。寒い日でもこたさんは
    あるじさんにくっついてあったかーく過ごせてそうですね(喜)
    あるじさんにとっても貴重なあったかさになってそうで、そんなお二人が
    羨ましいです♪ でもでも、はよあったかなってほしいですよねぇ・・・(凍)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA