こむこた保育園。

こむこた保育園の朝。

もっぱら日だまりを陣取っている
寒さに弱い年少さん。

待って待って待ってようやく
特等席を奪還できた年長さん。

なんて大人げない顔だろうか。

こむこた保育園の昼。

こむぎ。こたろう。こむぎ。こたろう。

この顔が物語るは、そう。

おべんとタイム。(先生のみ)

ポンデいえーい。再び。

こむこた保育園の夕刻。

あ!ヤベイ!ヤベイぜ!行ってくるぜー!!

小一時間7ワンと河原で遊ぶ。
いや、遊んだのはこたろうのみ。
こむぎは逃げまわっていただけ。

よそのワンズに寄られるたんびに
ひゃーひゃー妙な奇声を発していた。

でもうるうるしながらよその飼い主さんに
助けを求めて、うまいこと可愛がられていた。
おやつも余計目にもらっていた。

だからまぁいいか。

こむこた保育園の延長保育(晩)。

相変わらずこむぎがソファの上なので、

こたろうは牛連れでこむぎのお座布に。

こむこたがソファに並ぶ日は
いつか来るのだろうか。

あきらめムードで、
こむこた保育園、閉園。

それでは、よい週末を。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. 本当に 保育園のようですね
    こむぎちゃん 今回 怒りの ちみしょんの 嵐はなかったのかなぁ
    朝早くから 延長保育まで こむぎちゃん頑張ったねぇ
    園外の 園児達とも絡めて 楽しい? 一寸お得な ひと時でしたね
    可愛い子は 有利だね
    特等席 譲ってあげられる 心優しい年長さんだね こたちゃん
    いつか 並んだ 長椅子に・・・・きっと来るさそんな日もねぇ

  2. こんばんは。
    夕陽が綺麗ですね。
    待って待って待ってようやく特等席を奪還
    ということは、こむぎちゃんに譲ってあげているんでしょうか。
    勢いで負けているのかな????
    見る。嗅ぐ。舐めるー。で、あるじ様の手を舐めているのが健気。
    こむぎちゃんはお気に入りの座布団を取られてもソファがいいんですね。
    配置って重要なんでしょうねぇ。

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    『おべんとタイム。(先生のみ)』 がツボです(笑)
    いつものことながら、今日の夕焼け空の写真もすごく綺麗・・・。
    椅子からポンデを凝視するこたさんも、1枚目のこむさんも、自分がそこにいてる
    みたいな気分になるあるじさんの写真、見ていて楽しいというか嬉しいというか♪
    お散歩で、大勢いてはる苦手なシチュエーションも、なんとな~くうまく切り抜ける
    こむさん、やりますね(笑)
    そしてお留守番してるこむさんとつかず離れず、なんやかんやいうてもしっかり
    年長さんぶりを発揮してはるように僕には思えるこたさん、さすがです♪
    牛君含む3人が悲喜こもごもな最後のショットもたまりません♪ っていうか、
    自分のお座布をこたさんが使わはるのは全然いいねんね、こむさん(笑) 
    二人で一緒にソファに・・・もいつかありそうな気もします♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA