眼力。

真っ昼間だと言うのに薄暗い我が家。

心の準備ができていないところに
いきなり12月中旬の気候は辛いなぁ。

なぁ。聞いとるかね、キラキラ襟巻きくん。

なんかこたろうは今
それどころじゃないんだって。
ずっと待ってるんだって。

あれーあれー。

気づけー気づけーって
目で訴えてるんだって。

はやくーはやくー。

今日はもう時間ないんだけどなぁー。
まぁいいか。そこまで言うならちょっとだけ。

そろそろ仕事の時間だからね、
ささっとやっつけちゃってちょーだい。

スカッ。鼻、むきゅ。
張り切り過ぎて空振るの図。

まだなんのダメージも与えられていないのに、
早々に舌が出てきたおじーちゃん。
がんばれがんばれ、わっしょいわっしょい。

さて、夢中で闘う姿は微笑ましいのだけれど、
残念、時間切れです。没収です。

晩になってようやく開けてみたところ、
一部欠品により後送との挨拶文がなんと手書き。
をコピーしたものに、さらに上書き…やるなぁ。

この時代に手書きのフォーマットって。
さらにそれを使い回すって。(←品名を後書きするため)

でもこれ活字の印刷物だったら読まんやろな。
そうか、こうなるとむしろ響くのか。
底なしのアナログ感にうっかり感心。

後送品の到着をお待ちしております。なむなむ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. スカッ鼻こたちゃん 可愛いぃ~!
    一生懸命 久々ダンボファイト出来て嬉しそうですね♪
    キラキラ襟巻くんの お写真が また くぅぅぅぅぅ~~~~可愛いぃぃぃ!
    そしてアナログ的な手紙。
    なかなか最近じゃあ お目にかかれないだけあって 読んじゃいますよね。
    確かに活字だと サラァ~としか目を通さない。
    手書きも やっぱり大事です。
    気持ちが伝わる感じがします。
    あぁ。。。私も手書きで出せる様な字を書きたい!と常日頃思っています(笑)

  2. またラバー玩具狙ってるのかと思ったら ダンボールだったのね
    お鼻ひんまげて頑張ったが 時間切れでしたか
    本当に 今時 手書きとは・・・・・・
    コピーして 使いまわすくらいなら 綺麗に文章打てば良いのに
    う~ん でも 手書きの方が 味があるかな
    大きな会社の 流れ作業の発送より こじんまりした感じが いいなぁ
    後発送の品物にも 手書きのあいさつ文付いてくるのか ちょっと期待しちゃいそうです
    また ダンボールファイターできるかな?

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、眼力ふりしぼった(?)甲斐あって段ボファイトできてよかったなぁ(喜)
    ちょっと不発気味に終わったみたいやけど。
    空振りして鼻をぶつけてるショットは、見てて『痛っ』って言うてまいました(笑)
    通販の欠品のお手紙が手書き・・・確かにすんごいアナログ感ですね。
    あえての手書きなのかどうなのか・・・(謎)拝見したところ味を出すためというか、
    思いを伝える手段としての手書き、という感じの文字でもないような気が(苦笑)
    その手紙を読んではるあるじさんを見上げるこたさん、しっかり座って
    しっぽふりふりのようですね(笑) 「箱も開いたし何かいいことあるかなー♪」
    的な感じなんでしょうか。そこにも眼力感じます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA