寝ても覚めても。

タイトルの通りです。
一夜明けてもまだやってます。

いつも通りもやっと起きて、
いつも通りさらっと食べて、
皿舐めてうがいして産んで、
さぁ食休み、と思ったら始まりました。

なぜ思い出した。

でも、出さないよ。これから仕事やし。
背後で延々ぴよぴよぴよぴよぴよぴよ
やられんのとか、ぜったい勘弁やしー。

うむ、ほんましつこい。

出さない。渡さない。遊ばない。
てかマジ実際そこにないってば。

ほら、見てみい。

な。

すでにおもちゃ箱の中身が
5年10年越しの微妙なやつらばっかりなのに
ここで折れたらまた中途半端なのが増える一方。

まずはベテランをひとつふたつぶして、
ベンチ空けてからニューフェイスを補充しよーや。

ということで、「おまけです」はしばしお預けです。

さて、今日はちょっとコメント返しでも。

みなさま、いつもポチやらコメントやらありがとうございます。
ちーともお返ししませんで、申し訳ないです。

それでは最近のいくつかを。

> こたちゃん白内障進んでる?

こたろうはもう12ですが、
年齢ほど白内障は出てないようです。
ただPRA(進行性網膜萎縮症)は
日々かなり進んでいて、瞳孔は常に全開です。

場所・時間・光線により白・紫・青・赤・黄
いろんなガラス玉に変化します。

> トイレ前の名札に笑みがこぼれました。

以前こたろぐを通したご縁でいただきました。
あるじの落書きしたこむこたをモチーフに
オリジナルの犬小屋を作る大工さんが
こたろうとこむぎに揃いで作ってくださったものです。

> あるじさんの指?の皮膚は良くなられましたか?

たぶん爪甲剥離(そうこうはくり)のことですね。

近所の皮膚科から大学病院にまで行かされたけど、
結局原因も治療法もわからないままです。

もう2年以上経ちますが、ずっとつき合い続けてますよ。
爪がメリメリはがれてきます。10本中1本だったり、
3本だったり、6本だったりと、行ったり来たりしています。

> 椅子は、こたろう君の昇り降りで動かないように固定してあるんですか?

仕事椅子の座面は一応回転するタイプですが、
こたろうの体重ごときでは反動をつけても回らない
超サビサビの型落ちなので安定感たっぷりです。

昇り降りのためにと踏み台的なものを置くと、
こたろうはなぜかそれを避けて、わざわざより高い
肘掛け部分を飛び越えて落下しにゆきます。

なにが気に入らないのかわからないですが、
むしろ危険なので階段もスロープもなしです。
なので、降りる時はだいたいあるじが手を添えてます。

> こたくんがあるじさんのところに来たあたりのブログはありますか?

ないでーす。うちにくる前はブラックタンの♀ダックスと
チワワの3頭で飼われていたようです。
理由はよく覚えてませんがチワワ以外は要らなくなったそうで。

その頃のあるじは犬事情に全く興味がなく、
ダックスて?チョコタンて?ワクチンて?的な人間でした。
当時このカラーが人気の走りでウン十万円したとか、
無茶苦茶な交配が横行していたとか、そういうの無知でしたー。

こたろうはそういう時代に人間の都合で産まれた子みたいです。
遺伝性の疾患持ちです。その上、ヘビーな癌にも侵されました。
だけど生命力は強く、宣告余命をあっさり超えて元気です。

興味、ご心配、お見舞い、
諸々ありがとうございます。
それでは今日はこのへんで。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. こたちゃん、あるじさん。。。今晩は。
    こたちゃんの『おまけです』欲しぃ~欲しぃ~の頑固さ!
    あるじさんの『出さない!』~~~の頑固さ!
    いいなぁ~似た者同志~♪
    口元緩みました(笑)
    あぁ~あるじさんと こたちゃんは ほんっとに繋がってるんだなぁ~(*^_^*)
    こたちゃんが あるじさんの所に来た事は必然なんだなぁ~と思いました。
    こたちゃんが あるじさんを引き寄せ また あるじさんが こたちゃんに引き寄せられ・・・運命的な出逢いのような感じがします!
    こたちゃんが幸せな毎日を送れて本当に嬉しく思いました♪

  2. こんにちは。
    ラックの中、片付いてますね。
    職場の自分のデスク周りと見比べて溜息でちゃいました。
    あと1か月半だ。あと1か月半を乗り切れば片づけてやるんだ!
    1枚目から楽しさが溢れた写真で、ニマニマしてます。
    4段目の見上げ写真。
    期待しながらも顔色伺ってますね。
    ダメなんだろうけど、もしかしたらもしかしたら!ってところかな。
    うちもよく棚の上とかを確認させますよ。「ほら、ないでしょ?」って。
    でも諦めないんですよねえ。
    こたろう君はこの後、キリンさんと遊んだっぽいね。良かったね。
    さて、コメントお返事ありがとうございます。
    右バナーのリンクも大変役立たせて頂いております。
    近所にいる飼育放棄なおじいちゃんわんこにライトクリーンさしてあげてます。
    (一人暮らしだったおばあちゃんが娘宅に引き取られたのに、犬は置き去り
     PRAもあるかもしれませんが、他家のお庭なのであまり踏み込めず・・・)
    トイレの名札はこむこたお揃いなんですね。
    いいなあ。フエルトだったら切り貼りで作れるかな。
    爪甲剥離、検索しました。
    原因は多岐に亘るようですね。
    私も原因が特定できない持病がありますが
    当初、医者は「気づいたら治っているもんだよ」と無責任に言ってました(苦笑)
    でもほんと、そんな感じで治るといいですね。お大事に。
    サビサビの仕事椅子。それはいい♪
    胴長な彼らを見ていると、心配は尽きないものです。安定感は重要!
    でも階段をよけて手すりからジャンプしようとするなんて
    こたろう君の矜持かもしれませんね。よっ男前!(いや、危険危険)
    チワワ以外は要らないだなんて!なんじゃそりゃ。
    でもうちの子も、3頭飼いから放り出されて流れ流れて3軒目。
    いまじゃ女王様ばりに威張ってます。
    愛情空回りな片思いですが、
    こたろう君とあるじ様のような信頼関係を目指してます。
    これからもこたろぐを楽しみにしております。

  3. いつも思うんですよ。
    こたろうってあるじさんと家族になったからたくさんの大変を越えることができてるんだなーって。^-^

  4. こたちゃんの目の白さは うちと同じ 瞳孔が開いた状態の光の加減だったのですね
    レオンの目も 見ようによっては 全体に白い フィルター掛かってます
    見えにくいのか?とも思うのですが たまになんでもないところで コケッとなったりしますが いたって平気で 生活してます
    おやつだって 確り見て 狙う
    ただ のろい 一人っ子が長く 争うことがなかったから アリスの野生の敏捷な所にはついていけません
    必死になっても たいてい 食べれなかった~になります
    ラバーの玩具 さてどこに隠されたのでしょう
    においで 追えるでしょうか? 諦めるでしょうか?
    遊ばなくなった玩具 うちも 処分しないとなぁ
    烈しく 死亡させてくれるやつもあるんだけどね お気に入りってあるから 興味少ないやつが 残っちゃうのよねぇ
    あるじさんの爪 ハンドクリームで いたわってあげてくださいね
    それでなくても 荒れだす 乾燥の季節です

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん粘り強~。踏ん張ってしっかり見上げる後ろ姿の1枚目がカッコいい♪
    あると思ってた場所見せて貰ってんね(笑)で、あきらめついておもちゃ箱から
    キリンさん?今日も襟巻きがお似合いです♪ 寒なってきたもんね・・・(凍)
    あるじさんの爪は、お付き合い中だったんですね・・・。よくなりますように(願)
    仕事椅子への踏み台をあえて断る(よける)こたさん、やっぱりカッコいいです♪
    今日こたさんが『おまけです』がないことを確認してはるショットに写ってるのって、
    もしかして『こたかれ2013 卓上バージョン』でしょうか?だとしたら、
    世界に1個(ご家族分とで数個)かなぁ・・・いいなぁ。発売されたら即買いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA