念じる犬。

13:06。
こたろうのこれはなにかを狙っている顔。

くんかくんかくんかくんか。

すんすんすんすんすんすん。

「気になるです」ポーズを
これ見よがしに見せつけてくる。

注文したのはいつものこた用サプリと、これ。
ペットボトル用のワンタッチキャップ。

散歩仲間のおかーさんに、
ぴゅーっとできてすごく便利よ。
と教えてもらい、早速購入。

←参考:マナッチ ワンタッチキャップ 2ヶ入

でも、こたのすんすんの先は
これではなくって、こちら。

「おまけです」って宣言が粋な
スクイーカー入りのイガボール。

こたろうは新品のラバー系の匂いに
ものすごく食いつく傾向があって、
いつも相当しつこく粘る。

どうせ今日も…と放置しておいたら案の定
その後もこたろうはこの場を一切離れず、
気がつけば15:40。さくっと2時間半よ。

こんな時のこたろうの執着心は
子供の頃から本当に変わらない。
学んでない・成長がないという見方もあるけど、
この集中力と持久力はある意味尊敬もの。

普段は隙だらけのぼんやりさんに思われがちだけど、
実はかなりの強者、頑固者です。

さて、今日は11月10日。
ボスワンG君の月命日。

大好きだったボスを偲び、
G君がこの世に残していった
形見分けのジャーキーを
大切にいただきます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

2件のコメント

  1. 凄い 集中力ー!
    うちも 頑固さは 逸品だけど こたちゃん2時間半とは・・・・・
    よっぽど 欲しかったんだろうなぁ
    そして そのこたちゃんに負けない あるじさんの決意も凄い
    わたしなら すぐ 折れて与えちゃう
    おばちゃん 甘いからなぁ 甘甘過ぎるもんなぁ
    だから ちっともダイエット出来ないんだよ
    今週から ど~んと気温が下がります
    低体温動物のあるじさん 動き鈍くなりそうですね
    しっかり 保温性のあるもの着込んでくださいね
    G君の形見のジャーキー おいしかった?
    天国で 食べてもらえて きっと喜んでるよ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    2時間半とは、こたさん凄い集中力(凄) 見習いたい・・・。
    すんすんしながら、しっぽふりふりしながら、ずぅっと下で狙ってたんですね♪
    『おまけ』と書かれたおまけ、はよ遊べるといいね~♪
    ボスからは形見分けがあったんですね。こたさんの体の一部になる形見。
    ボスも喜んでくれてはるんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA