おでん日。

こんばんは、こたろうです。

今日しーちゃんとしーちゃんの
おかあさんが来たです。

肉まんとかあんまんとか持ってです。
あすこに置いてあったはずです。

ふふふー。こたろーざんねーん。
そこにはなんにもないんだよー。
もう全部食べちゃったんだよー。by.しー。

あるじ。肉まんもあんまんもピントも、
おいらったらなにもかもしょぼんです。

いつもしーちゃん達はお昼の前に来て、
お昼ごはんをあるじと一緒に食べるのに、
今日は暗くなってからやって来たです。

だから一緒に食べるのは晩ごはんです。

だけどおいら、
おでんはもらえるとこないです。
またしょぼんです。

いつかはんぺん食べてみたいです。
でもホントはロールキャベツ狙ってるです。

ロールキャベツ無くなったです。
ええー!です。

しーちゃん達が帰って行ったです。
ちぇー。です。

牛君から内蔵出てきたです。
シラー。です。

牛君があるじに操られてるです。

本当の牛君は怒ったりしないです。

もっと発散しちゃおーっと。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. こんばんは。
    いつみても美形のお客様とこたろう君は遊べたかな?
    食欲の秋モードでそれどころじゃなかったかもしれないね(笑)
    牛君から内蔵が出た後の「なにすんだぎゃー!」から
    「ぎゃぁ・・・」までの流れがなんだか気に入りました。
    牛君にとどめを刺さない程度にいくところが賢いですねぇ。
    まだまだ牛君と仲良しですね!

  2. ああ~ こたちゃんのかっこいいつなぎ姿
    だぼついた 家の子とちがう~
    レオンにも かっこよく 着こなせてやりたかったなぁ
    おでんの季節ですよね
    ほり込んで 煮れば良いので 料理も簡単
    温まる~
    次の日くらいの 良く染み込んだ方が おいしいですよねぇ
    一人で おでんすると 3日くらいありそうだけど
    うちも 大きな鍋いっぱい作るので 2日はあります
    人気は ゆで卵
    最近 鶉たまごボール見かけません 娘の好物なのに・・・・・
    しーちゃんいらっしゃい
    ぶたまん あんまんの皮 もらえなかったか
    で 牛さんにやつ当たり
    出た内臓は 戻されたのかな?
    まとめて ははーの治療に出されるのかしら?

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、今日はかわいらしいお客さんやってんね~。しかも肉まんあんまんと♪
    おでんの美味しい季節ですね。こうして読んでると、確かにこたさんの真の狙いは
    ロールキャベツあたりのような気がしてしまう(笑)僕は餅入り巾着が好きです。
    「まだいけるな.」っていうセリフと、そのこたさんの表情がぴったりで吹きだして
    しまいました(笑)しっぽが見えへんくらいぶんぶんやし♪
    でも次のショットでほんまにまだいってはった・・・。
    でもでも牛君は、大丈夫ですよね♪ こたさん『しょぼん』を発散できてよかったね~♪

  4. 思わず今夜も笑っちゃいましたょ。。。
    こたちゃん、あるじさん今晩は☆
    しょぼーーーん こたちゃん残念。
    期待も虚しく 食べれなかった感が めちゃ伝わって来ました。
    しーちゃんのニヤリ顔が また可愛い♪
    あ~ハンペン食べたかったよねぇ~。
    たべさせたかったなぁ~~~(笑)
    こたちゃんの 全開お鼻ピクピクが伝わってくる感じで本当に クックックッとなってしまいました。ごめんなさい。
    ウシ君対決で発散できたかなぁ~(*^_^*)
    次は一口だけでも貰えるといいねぇ~~~こたちゃん!

  5. こたちゃん、あるじさん、こんばんは~
    しーちゃんとしーちゃんのおかあさんがきてよかったね♪
    こたちゃんの嬉しそうなお顔~こっちまで嬉しくなっちゃう!
    いろいろしょぼんでも、みんなとワイワイはいいよね♪
    あーはんぺん入りのおでん、食べたくなりましたぁ。
    来週は寒くなるらしいから、うちもおでんの登場あるかもです。
    風邪など引かれませんようにーおやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA