風踊る。

キラリと鼻汁を輝かせながら、
健やかに眠るこたろう。

しかし実はあまり落ち着いては
いられない状況。

元台風の余波で強風吹き荒れる我が家。
カーテンも団子です。

舞い踊る団子を観察していたら、

背後でこたろうが引っ越しをしていた。

それもそのはず。

強風のおかげで、カーテンだけでなく、
ラグまで浮かれ狂ってます。

あははーあははー、
あっちもこっちも大騒ぎだねー。
ねー、こたろー。

て、あら?
今度はそっちへお引っ越し。

こたろうもちょっとは楽しめよー。
おまえひとりくらいだったら
空飛ぶラグに乗れるかも知らんのにー。

そっと微笑んどるでー。

昔だったらぴょんぴょんして
ぽむぽむして、きっとおおいに
きゃっきゃしただろうにー。ちぇーっ。

今や浮き防止の重しとなるのみ。

嗚呼ー、おじーちゃーん。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. お久しぶりです~   けんとけんははです。
    覚えてもらってなくても、仕方なーいくらい、久々のまとめ読み☆
    こたろう君、元気そうでなによりです!!
    いつ見ても、いいお顔してますよね♪  
    私は勝手に、こたちゃんと呼ばせてもらっておりまして、
    こたちゃんの表情が好きでして、あるじさんの表現も大好きで。
    こたちゃんは、あるじさんと寝るのが
    とっても羨ましいぃぃぃぃ。
    けんは、自分からくっついてくる事はありますけど
    私たちがくっつくと、ささっと去ります。なんででしょーか。
    今日は、まだあっちぃですが・・・これから、くっついて寝てみたいはは。
    この暑いのが終わると、急激に寒くなるのでしょうか?
    あるじさん、こたちゃん、体調には気をつけてくださいませ~

  2. 台風の割りに穏かと思っていましたら 夜明けと共に 出た散歩の時が一番強風でした
    それでも ぶっ倒れるほどの 風でもなく ちょっときつめの風くらい
    後はさっさか 風もやみ 晴天
    また 真夏日でした
    エアコン入れようかって思うほど
    まあ 秋にエアコンもなぁと思い 扇風機で我慢したけど
    空飛ぶ絨毯乗り心地悪いのかな?
    風で そよそよはいいけど 吹き過ぎは ちょっと嫌な物ですね
    まだ 今週いっぱいは カムバック夏のようです
    ありじさん的には もうけもの~
    レオン 無事抜糸も終わりました
    仰向けになるのかなり抵抗され 看護士さんと2人掛かりで押さえつけでした
    また 置いて帰られると 落ち着きがない きゅんきゅんものでした
    当分 病院来ないで済むといいなぁ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    気持ちよさそーな風・・・というにはちょっときつすぎでしょうか。でもカーテンやラグの
    動きをみると、やっぱり気持ちよさそー&楽しそー(笑) ほんまにこたさんなら、
    乗ったまま宙に浮けそうな感じですよね♪
    そんな楽しそうな動きを細目で見ながら、気持ちよさそうにあちこちで眠るこたさん。
    そっと微笑んでますなー(笑)いつかほんまに空飛ぶラグで浮かんでほしいです♪

  4. こんばんは。
    朝から強風が吹き荒れてましたね。
    散歩に出られました?
    風のある日に散歩させると目に砂埃が入るから
    帰宅後は目薬が必須ですね。
    なのに、うちの子は唸って拒否。おやつで誤魔化してます。
    こたろう君は目薬ぽっちょんは慣れっこですか?
    ラグで空飛ぶこたろう君、想像したら
    魔法のアラジン風しか思い浮かばなんだ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA