夏らしく。

先週末は寒い寒いと騒いでいたのに、
昨日からまた夏日。今日はほぼ真夏日。
おかえり、あたしの夏。

だけど、せっかくの暑さなのに
こんなぬくぬくモードの写真じゃ
気分が上がらないな。

チョイスミスだ。
さぁ、仕切り直そう。

別の日の朝。
こたメシを終えたこたろう。

へぇー、あるじも朝ごはん食べんだねー。
食べんだねー。食べんだねー。のガン見。

いいから、お前はうがいして、
出すもん出してき。はよ。

昼。

いい具合にはまってんなー。
じゃあ、おまえはそっちで。
あるじはあっちで。

おやすみ、こたろう。

いらっしゃい。

必ずやって来ると踏んで、
カメラもスタンバイ。正解。

一緒にごろんごろんしたいけど、
でもでもカメラはやっぱり嫌い。
難しいところ。

ごめんごめん。ってことで、
この後30分程しずかにガチ寝。

そろそろ起きるけど、こたはどーするー?
このまま寝といてもえーねんでー。

と言っても、こたろうがここに
ひとりで残ることはまずない。

ものすごい爆眠中にビクッと起こされても、
まだまだすんごく眠たくっても、
やっぱりあるじにつき合ってしまう。

こうやって自分のタイミングじゃない時に
起こされてしまうと、白目充血すんだよね。
自然に目覚めた時はこうはならないのにね。

こういうとこ、人も犬も一緒なんだなー。

て、あれ?
気づけば結局布団でぬくぬくネタに
戻ってるやん・・・・あかんやん。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. こんばんは。
    「あるじに添い寝する!」という健気なこたろう君がかわいい♪
    朝ごはんのガン見は尻尾ぶんぶんなのが写真に出てますね。
    眼差しが「絶賛おこぼれ期待中」ですねえ。
    「布団こた」
    いいじゃないですか。かわいいじゃないですか。
    秋ですもの。ほっこりモードで癒されました。
    白目充血・・・
    今度、うちのこのも見てみようっと。

  2. そうなんよ また夏に逆戻りー
    半袖 全部仕舞ってしまったのに・・・・・
    扇風機は 稼動しています
    毛糸編むには つらすぎる
    純毛毛皮着ている わんこも 散歩帰りははぁはぁです
    台風 日本海を進行中
    でも 風も雨も こちらは 穏かそうです
    早い時間に 雨も止みそう
    夜が開ける頃には 腹掛けだけで 散歩行けるかな
    今だ 中央ははがれたが 両端くっ付いてる 絆創膏
    そろそろ抜糸だなぁ
    抜糸後 舐めないといいのだけど
    やっと 腹天が見れるようになりました
    こたちゃん あるじさんに べっとりだね
    どんなに眠くても 側に居たいんだね
    週末には また気温下がるかなぁ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あかんことないやん、いいやん♪ という感じで布団ぬくぬくネタを満喫です(喜)
    あるじさん的には、10月にもなってもうけもんの夏日ですね。
    「おかえり、あたしの夏。」っていうところ、すごく気持ちがわかる気がしました♪
    大好きな仕事椅子ですっぽりはまってても、あるじさんとのお昼寝がいいこたさん。
    一緒にごろごろしたさとカメラ嫌さとの葛藤が、布団の上での2枚に表れてますね。
    そして、ふかふか布団から、結局またあるじさんと一緒に起き出すこたさん(笑)
    昼からもっかい仕事椅子の上で、あるじさんにくっついて寝なおすと見た♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA