こむこたいむ。

こむぎのちみこい足跡はよく残るらしく、
ラグが穴ぽこだらけに。

おまえのはふにゃふにゃ違うもんな。
肉球カリッとしてんもんな。

そんなことはどーでもいーか。
寝るか。そうか。

こたろうも寝るか。そーかそーか。
ほな、わしも寝るか。

よーし、こむこた保育園は
お昼寝タイムだー、ごろーん。

そしたらこむぎがダッシュで
脇の下にハマりに来た。
手首をそっとアゴ枕に。うはは。

どれどれ、ごめんよ、
ちょっと撮らせてな。
手のひら貸しとくからな。

おお!なかなか落ち着いた顔やんけ。

そんなかわいいこむこむで
ウサさん遊びをしていたら、

ヤキモチこたさんがやってきて、
がるるぅーなこむぎに鼻ちう。

うまく撮れなくて残念だった。

今日はいろいろ譲ったな。
にーちゃん、えらかった。

そして夕方。
さて、お二方行きましょーか。

ただいま。
コラこむぎ、そこは土禁。

なんなんだろう、このたたきの狭さ。
誰よ、ここの設計者。
こんな無駄な廊下なんかいらんから、
床板削って土間広げてえやー。

2ワン順番に顔手足腹ケツを磨きます。

そしてまた
おかーさーんおかーさーん。
の背中です。

こむぎ、晩メシ食ってけ。

それではみなさま。
よい週末をー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

2件のコメント

  1. きゃぁ~きゃぁ~ バナーが絵本の挿絵のよううな 絵になってる
    あるじさん 絵本出しません?
    こたちゃんがゆく なんてどうでしょう
    すごっく 素敵です
    こむぎちゃん 持参のおざぶで くすん なのね
    あねーの代わりに あるしさんでもいいや
    さびしんぼタンクがからっけつなの
    よりそって ちょっと充電していい?
    こたちゃん ちょっとやけちゃうのかな
    お迎へが来て 喜びの舞だったでしょうね
    週末 雨降りだわぁ
    絆創膏 濡れないといいなぁ

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    おぉー!新しいバナーの絵が・・・。あるじ画伯こんなタッチもあるんですね(凄)
    芸術の秋っていう言葉が瞬時に思い浮かびました。 
    こたさんにならポチも、お菓子も両方あげますよー♪ うちのドアノックしにきてくれへんかな~(切望)
    寂しいこむさんと、こむさんで遊ぶあるじさんと、割って入って鼻ちうするこたさん。
    こむこた保育園、楽しそー♪ おかーさんが待ち遠しいこむさん、ごはんで少しは
    気ぃまぎれたかな~?こたさんもいろいろ譲って、やっぱおにーちゃんですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA