虹だ。

なんだろね、このごちゃっとしたのは。

最も遠いあたりを必死で
カジカジ踏ん張ってる脇腹だね。

このわけのわからない体勢以上に、
こたろうの服がホコリまみれなことが
残念でならないあるじ。

同じシリーズの中でもこの柄だけ
ホコリやら繊維やらをやたらかき集めて
すぐモコモコ真っ白になりよる。

なので、この不本意なドット柄のことを ←水玉嫌い
エチケットブラシと呼んでいる。

そしてこの服で出かける前には
それこそエチケットブラシが間違いなく必要で、
なにやらいろんな意味でめんどくさい。

よって登板ローテーションは非常に長く、
ほぼ2軍扱い。

そんなこたウェアのことはさておき、
早いとこ自分の衣替えを済まさねばならない。

気づけばもう10月。
西日本はまだ真夏日みたい日が多いようだけど、
こちらはもうすっかり秋めいていて、
朝夕はうすら寒かったりもする。ギブミー上着だ。

こたろうもアイム湯たんぽのお役目を
数ヶ月振りに思い出したようで、
最近昼も夜もあるじに張り付くことが増えた。

そろそろ徐々に散歩の時間も早めねばな。

さてさて今日は何時に出ようかねという時に、
近所から「おかーさぁーん、虹が出てるー」の声。

見よう見よう、見てみよう。

ほんまやー。くっきりー。
(撮影モード間違ったのもある。)

よし、わかった。行こうやないかい。

その前にまずは、エチケットブラシや。

任せろ任せろー。 ←土手まで抱いて小走り。

長さは下半分くらいになってたけど、無事見れた。
虹色に向かって歩いてきた。

いやぁ、いい夕暮れだったなー。

おまけ。

ようやくまともなドライヤー買いました。

やっぱり髪はシャンプーよりトリートメントより
ドライヤーの効果がデカいんだなって実感。

簡易くるくる卒業です。 →参考:以前の記事。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. こんばんは。
    こたろう君の、袖から出たあたりのモフモフ感♪
    触りたいなぁ。
    人間の服でもたまにありますね。
    なぜか糸くずとか繊維?犬毛?とかを吸着する生地。
    ガムテでぺたぺたすると表面が毛羽立つので悩ましいところですが・・・
    虹が見事に撮れてますね。きれいだぁ。

  2. 私もみました。虹きれいでしたね~。今朝TVでダブルレインボーだったと言っていましたよ。角度が違う二本の虹で、色が向かい合わせになっているとか。
    私はやったら太っとい虹だなとか思っていました。(笑)
    一説には、見た人は幸せになるとか、願いが叶うとか言われていますが、
    後になって知ったので願い事していないけど後から願ってもいいのかなぁ。
    早速、一つ幸せがやってきたのでよしとしましょう。

  3. 虹 きれいですね
    そちらは台風の影響だぅたのでしょうか
    西日本 暑かったよー
    これから 少し 気温も下がってくるかなぁ
    虹見ると ラッキーって気分になりますよね
    日没 どんどん早くなりますね
    6時には もう真黒やん
    レオン無事手術も終わり 自力で立ってますとのこと
    アレルギー出だして 一寸心配だったんだ
    引き渡した時 帰る帰るとばたばたしてた
    なるべく早めに 迎えに行くからね
    昨日の待合は激混み
    ネコちゃん ヨーキー パピオン 大型の黒いゴールデン?
    もう直ぐ16歳になるという ダックス君
    もう動かないし 目も見えない 時々食べなくなるけど治療してもらうと食べだすのって ズット抱っこして撫でていらっしゃった
    レオンも それくらい頑張れるかなぁ
    私もレオン看取れるくらいは 生きていたいなぁ

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    1枚目のこたさんの塊と、「エチケットブラシ」っていう呼び名で笑てまいました(笑)
    仕事椅子の上でのこたさん湯たんぽ写真、久しぶりですよね~(←当たり前)
    くっついて気持ちよさそうな寝顔に「おぉー、このアングル♪」と嬉しかったり(喜)
    大きくてくっきりした虹ですね~。 その虹に向かってお散歩とは、
    抱っこで小走りの甲斐ありましたね♪ 
    おまけのショット、非食物を見るこたさんのクールすぎるまなざしがツボです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA