梨ネット。

おはよーございます。
またしても被り物。

梨ネットこたろうです。

爽やかなグリーンに
自ら頭を突っ込んで装着。

座んな、待ちな、被んな、お手、おか。
の一連のくだりの中で習慣的に
首を差し出すこたろう。

今日も長々しとくのかなと思いきや、
梨バージョンは桃のよりハリが強くて
どうもしっくり来ないらしい。

脱ぐー脱ぐー。これ脱ぐー。

あーそう、緑が新鮮だったのに残念。

この日は30度を軽く超える気候。
そこは実質40度オーバーになるよ。

すげい暑かった。びっくした。
酷暑TOKYO恐るべし。

カンカンになった脳みそを
クールダウンすべく、
耳蓋をあけて冷却中。

こたろう、掻かない!

はい。ぴた。

今年はあんまりひどくならなかったけど、
やっぱりこの季節はあちこちかゆくなるらしい。

目を離すとカジカジやっていて、
せっかく質感の戻って来た体毛が
またガサガサになってきてしまった。

生命力の強さには自信があるけれど、
皮膚、粘膜の弱さにも自信があるんだなー。

昨日の続き。こたろうの脂肪腫は
身との癒着もなく完全に分離してるんで、
邪魔になるほど育ってこない限りは放置
ってことになってます。

癖になるから取らない方がいいとの情報は
人間版の話だけど、きっと犬も一緒だよね。

こたろうの胸ポニョもたぶんこのまま放置だろねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. こたくん、あるじさん
    こんばんは
    こたくん、うちの子と同じような場所に
    同じような脂肪腫があります。
    うちもやっぱり皮下にあり筋肉に引っ付いてないので
    大きくなったりしないようなら要観察でそのままにしてます。
    人間に限らず下手につつかない方がいいものって犬にもあると思います。
    歳と共に色々な体の変化を発見してしまいますが
    それも、一緒に歳を重ねてきた証だと思うと
    昔の様に悲観的になるよりも今現在の全てが愛しく思います。

  2. はじめまして!こた君いい子でいいなぁと思いながら読んでます。
    我が家はシルバーダップルの♀15歳と♂14歳で♂は2階ベランダや車の窓から飛び降りて脱走するほど元気
    ♀は夫にしか媚びない?プライド高き女の子です
    脂肪腫が7年位前からできて、いまでは立派に5cmほどの大きさに育ちプラプラさせながら散歩してます
    (手術などで1度も切除はしてません。本人も特に気にしていないので)
    この1年で白内障が進み、白髪もぐっと増えましたが20歳まで生きてくれると信じてます(*´▽`*)
    これからも楽しみにしてます♪また遊びにきますね(´ー`)/~~

  3. こたちゃん暑さが戻って来ちゃったけど体調崩さない様にしてね^^

  4. 桃は 傷みやすいから 緩め 梨はガッチリガードで きつめだったのでしょうね
    かぶり心地が 良くなかったか
    緑で なかなかの かぶりものだったのにね
    レオンの肌荒れも 保湿の在る 病院で処方されたシャンプー で 二度洗い&放置を トリミングのときシャンプー持参でしてもらったら 1回使用で あらまぁ 治まったわでした
    どうも 蚊に刺された事による 接触性皮膚炎?
    その後も ポチっと丸く 薄皮がはげることはあっても 全体的に 粉吹き状態には なっていません
    指またの赤いのも プードル使用の指またカットで 通気性が良くなったのと 寝る前の格闘の薬塗りで 随分 良くなりました
    皮膚が弱いなんて思ってなかったのですが アレルギーといい 弱ってきてるんでしょうねぇ
    幸いな事に レオンは 余りがじがじしないので 悪化もしないようです
    足の薬も舐めない その点は良い子ですが 塗られるのは嫌で 2人掛かりで取り押さえです
    涼しくなったら 皮膚も良くなるかな

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    緑のネットも似合いますね~♪ とおもたら今回はすぐ脱がはりましたか。
    脱がはったあともなんかすりすりしてはるような・・・。
    あるじさんに言われてすぐカジカジをやめれるなんて、かしこー♪ 僕も目や鼻の
    粘膜弱いんでむっちゃ気持ちは解ります。こたさん、お互いに最後までこの体
    使ていかなしゃあないもんなぁ。慣れたりだましだましやったり、していかんとね。
    ソファでの、あくびの1コ上のショット。目とか表情がいつになくシブい系ですね。
    耳はクールダウン中でしっかり裏返ってますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA