こたろうのカラダ。

8月下旬のある日の昼寝。

あの夏休みからすると別犬のような
サイレントモードのこたろう。

毎日毎日静かな我が家です。

あるじお気に入りの肘毛。

この角度だと胸の脂肪腫に目がいく。
かき分けて丸出しにしてみた。

ぽよんが、クッキリ。

こたろうの再手術の日取りを決めた。
9月20日金曜日。翌日からの三連休
みっちり傍にいられるように。

この脂肪腫のことも聞いてみよう。

あんまり成長してないし、特に害ないし、
取ると癖になるって話もあるし、
やっぱこのままになるかもだけど。

晩ごはんの後。
最近なんだかスヌードネタが
多い気がする。

というか間違いなく多い。

夏休み明けの3週間、
こたろう同様あるじも脱力で、
写真撮る気力出なくてねー。

こうやってなんか被ってる時くらいしか
カメラに手が伸びなかったのよー。

邪魔やないんかなー。
やっぱあんまり見えてないんかなー。

最近、こたろうの網膜萎縮が
どんどん進んでいるような気がしてならない。

特に黄昏(誰そ彼)時の見えない感が激しい。

あれ?マジそれ見えてないんか??
ってことが増えてきた。

ただ、ピントは狂いまくりでも
光はしっかり届いているようで、
大まかな動きはだいたい追えるし、
まぶしければちゃんと目が開けられなくなる。

というわけで、
このスヌードも敢えて照明避けの
ひさし的な用途なんだろうか。
眠りやすいように?

まぁなんでもいいから、
気持ちよく寝て。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

7件のコメント

  1. はじめてコメントします。でも、ずっと前からこたろうくんのファンでブログ見てました(^o^)手術頑張って下さいね。遠い所からですが応援してます!

  2. こんにちは
    再手術日、決まったんですね。
    きっとまた手術室から、元気な?!大声であるじ様を呼ぶんでしょうね。
    こたろう君の不安が少なく、順調にいきますように。
    脂肪腫は人間にもできるみたいですよ。
    知り合いに30年前から背中にある人がいます。
    肩甲骨の下あたりで、女性の胸くらいの大きさ。
    触るとやわらかくて気持ちいいくらいです(笑)
    大きさが変わらないし、悪性じゃないらしく、放置だそうです。
    こたろう君のも経過観察で済むといいですね。
    網膜萎縮・・・
    今後どの程度のスピードで進むか分かりませんが
    いざという時にこたろう君が記憶で動けるように
    家具移動するなら今のうちがいいかも。

  3. こたちゃん再手術決まったんですね。順調に回復する事だけ願ってます。こたちゃん頑張れ!!

  4. 再手術!
    頑張れ、こたろう。そしてあるじさん。
    今日も明日も明後日もずっとずっと見守ってます!勝手に!!^^
    さあまたその先にある楽しい毎日のために^-^

  5. 久しぶりのコメントです!
    けど、毎日こたろうくんのことは見てるよ。
    夏休み いっぱい楽しんでたね♪
    今は再手術に向けて充電期間かな?
    うちもこたろうくんと同じ所に脂肪腫があります。
    それもこたろうくんの10倍くらいのデカイやつ。
    細胞検査をしたけど 大丈夫やったのでそのままにしてます。
    からだにがっちりついてなくて 動くから大丈夫らしいです。
    こたろうくん
    もう1回 頑張ったら また楽しいことが待ってるよ!
    こたろうくんなら 絶対大丈夫やで!

  6. いつの間にやら エアコンが要らなくなり 日中も扇風機で大丈夫
    朝晩も涼しくなり 朝方布団が必要
    今も レオンはきゅっと 丸くなって寝てる 
    窓開けっ放しだから少し涼しいんだろうなぁ
    夏が終わろうとしてますね
    うちも今月末には 前立腺肥大のため 去勢手術です
    まだ 腸に圧迫は出てないけど 出る前にとのこと
    あんまり太いうんPじゃないからね
    この先何年か分からないが 穏かにすごす為には 仕方ないか
    涼しくなって 蒸れないころをと 考えると 9月末かな
    あかるい日差しの下では 見えないなんて思えない行動だし
    白内障は 進んではいないのですか?
    いつかは 来てしまうことだとしても 少しでも長く あるじさんの顔見ていて欲しい
    そう祈ってるよ

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんの手術、日が決まったんですね。今回も成功しますように(祈)
    今年は、去年と違って涼しめな9月になってる気がします。エリザベスこたさんの期間を思うと、
    涼しい方がいいですよね。目の状態も、できるだけゆっくり進んでくれますように・・・。
    スヌード脱げかけのこたさん。茶髪がいい感じに流れてきてますよ♪ 
    今日最後の1枚を見ていて、実家にあった古い電気スタンドを思い出しました(笑)
    スタンドのシェードとは逆に外の照明をさえぎってくれて、気持ちよく寝れたかな~。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA