特別ルール。

しずかーーーーーな朝を迎えた
こたろうの夏休み最終日。

早朝の放尿、
二度寝後の庭遊び+出産。
朝のこたメシ(プレ)。

そして、メイン。

普段朝食よりも遅寝をとるあるじだけど、
最終日なのでなんとなく参加。

すげいな、おまえ。
当たり前な顔して椅子一席しっかり確保。

もしもし、とーちゃん。
こたろうのことは後でいいから、
あーたひとまず最後まで食べなさいな。

おまえがそこでそーしてるから
食いにくいんだよ。

あたしはこーいうのまるっきり無視できるけど、
とーさまはダメなんだよね。
ああ、俺待たせてる!って思っちゃうんだよね。

いーのいーの、優先してくれなくて。
そんなプレッシャーはスルーで大丈夫だから。

だってね、ここで甘やかされた分
帰ってから取り戻すのが大変なんだから。
図々しくなり過ぎてマジ面倒なんだから。

とは言え、帰省中のルールブックはあるじ父。
やりたいように可愛がってもらってる。

って、嗚呼!!

そこまで規制緩和かっ!

いーのか! いーのか、そんなで!!
おい、そこの・・・・・・

人のつもりの犬っ!

ウズウズしたが、ここはぐっとこらえ、
満足そうなふたり(父と犬)を見て
心を落ち着ける飼い主。

ああ、帰ってからのしつけは
ちゃんと入るのだろうか・・・。←年々戻りにくく…

パワー充電のあとは、
こたろうを隔離しての
大人達による小プール設置。

子供を含まぬこのメンツでこの設定・・・
なかなか寒い気もするけれど、

あるじ父母にとっては
こむこたも孫みたいなもんかなー。

大切にしてもらってます。

そういやこういう関係築くために
こっちに戻ってきたんだったなぁー。
もう3年も経つんだねー。早いねー。

それではまた明日ー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. こたろうくん、元気に夏休み過ごせて良かったね♪
    ちくわんも治りはしないものの、2ヶ月前が嘘みたく復活してます。
    奇跡の血&あるじさん、みなさんの応援のおかげです。
    こたろうくんみたく、完治!なんてほんとの奇跡が起こればいいな♪
    6枚目のこたろうくんのスヌードかぶった表情が、ちょっとおっさんぽくて大好き♪

  2. そうなのよ 
    こたちゃんは あるじさんの子供のような感覚
    めいーちゃんと同じ孫なのよねぇ
    じじばばは 孫には甘いが定番 
    かわいい孫の為に 喜ぶことしてやりたくなるのが 祖父母の心です
    手をテーブルに乗せたくらいどってことはない
    ついね きらきら光線受けると 思うようにしてやりたくなる 砂糖菓子のような心で
    帰宅したら きびしく躾け直されちゃうけど 実家ではやりたい放題が許される
    そんな環境も良いのではないでしょうか
    最期のプールも ははー独り占めにして 満足するまで楽しめたのでしょうね
    こたちゃん 燃え尽きるまで夏楽しめたかな

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    みんなが帰らはって、一気に静かな朝になる感じ、解ります。
    椅子に座ってるこたさんがしっかりとサマになってる~♪ 
    っていうかこたメシが「プレ」状態なんですもんね(笑)
    食べてはるちちー様に超接近してはるこたさん、そりゃ無視しにくそう(苦笑)
    食べ終えてお二人ともが満足そう、っていうところ、それを見てあるじさんも
    ココロ落ち着けてはるところ、読んでてほっこりしました(喜)
    飛行機に乗らなくてもご実家に遊びに行けるように東京に引っ越されて、
    みなさんとこうして楽しく過ごせるようになれてはるんですもんね♪
    「ごちなの♪」の舌と真ん丸目、ちょっと行儀わるい(?)手がすごく好きです。
    明日は小プールの続きかな~?楽しみです。今日もありがとうございます(喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA