誘導係。

今週のこたろうはあるじが席を立つ度に、沸く。

そして目的が窓の開け閉めだろうが、
コーヒーだろうがトイレだろうが、
笑顔でその進路を妨害し、

必ずここへ案内してくれる。

する予定ではなかったよ。

なかなかの押しやなー。
そんな笑顔でなー。
しゃーないなー。

と言ってもこたろうのおやつ類は
今なにも入っていないので、

結局こうなって、

こうなる。

まぁいいか今は。病み上がりだし。
体重激減だし。と言い訳を・・・・。

でも、本当なの。
こたろうは5kg弱くらいでいいかなと思ってるんだけど、
この一件でゴゴンと体重が落ちて現在4.5-6kgくらい。

全麻とその後の運動不足で筋肉が
フニャけたのも原因なんだけど、
ちょっと軽過ぎ。ガリガリ過ぎ。
太ももなんてハリがなくなってホント貧相。

散歩解禁になったら、ごはん増やしてお肉つけて、
歩いて走って筋力上げて、少し肉体改造しないと。

こたろうは増やすやつ、あるじは減らすやつ。
はははーせつねーなー。ま、頑張ろー。

おまけ。

なんだよーう。

見るなよーう。

あ、ごめん。型ついてもた?

明日、もしかしたらこたろうのネッカーが外せるかも。
どうかなー。いけるかなー。

花金の帰宅ラッシュという最悪な時間帯ですが、
往復2時間の旅、なんとか頑張ってきまっさ。

では、また。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

12件のコメント

  1. こたちゃん、本っ当に可愛いですっ!
    あるじさんがいつも、
    おじいちゃんって書いてらっしゃるけど、
    全然そんなふうには思いませんよー♪
    ばりばり僕ちゃんですよー♪
    通勤ラッシュの通院から帰られて、
    ホッとしていらっしゃる頃でしょうか?
    無事なお帰りと、
    順調な回復と、
    願わくば、さらばネッカー君でありますようにと
    心からお祈りしています。

  2. こたろうくんが笑ってるぅ~
    すんごく生き生きしたこたろうくんが見れて、安心しました♪
    痛みなんかもうないよ、何でも食べるよ!って言ってるみたい。
    言われないと歯がないなんてわかんないね。
    全然おじいちゃんじゃないよ~!童顔は健在ですね。
    ちくわんも今回もなんとか乗り越え、ぼちぼち安静にしながら今のところは安定してます。こたろうくんとおんなじく体重激減しちゃってるので、栄養つけさせなきゃです。
    こたろうくん、みんなにパワーもらって元気になろね♪
    出来る事なら、ちくわ号で送り迎えしてあげたい気持ちでいっぱいです。

  3. こたちゃんカラー取れるといいですね。通勤時間帯に動くのはしんどいと思いますけどあるじさんはちと我慢をして貰ってコタちゃんは潰されない様に守って下さいね。
    こたちゃん可愛い。顔つきが元気になってきましたね。
    良かったですね。

  4. あんなかわいい顔されたら、あやつあげる気なくても、あげちゃいますよね。
    ネッカー外れるといいですね。
    道中お気をつけて。

  5. 冷蔵庫前のこたちゃんの笑顔、さいこーーーっ!!
    電車大変だけど、あるじ様、
    気をつけてがんばって行って来てください!
    ネッカー取れたら、いよいよ元どおりの体力にすべく
    これまたがんばってくださいねー!
    ネッカーとれて、術後一山超えてからの散歩、
    楽しいだろうなぁ。。。こたちゃんも嬉しいだろうなぁ。。。♪
    いつも応援してます☆

  6. こたろー!あるじさん、こんにちは!
    ネッカーはずせるといいですね^-^
    電車ファイッ!!

  7. あるじさんを じぃーーーーーーーと見つめてるこたくんの目 
    あるじぃ~ 幸せだよぉ って言ってるみたい。
    掛け値なしに 愛おしいですね。
    術後の経過 順調でありますように。

  8. 今日も 暑そうです
    そんな中 体温高い エリカラのこたちゃん抱いて 満員列車で通院 ご苦労様です
    帰りには エリカラと さよならできてると良いねぇ
    食欲があるのは 何より
    アリスが えらく 体重が増えました
    でも 背骨は がりがりの時と同じくらい 当たるのよ
    散歩が増えて 筋肉が付いたようです むっちむち
    こたちゃんも お散歩解禁になって 筋力アップになるといいねぇ
    おねだりする時の こたちゃんの きらきらのお目目
    少年のようです 活気がありますねぇ

  9. か~わい~いなーっ、こたさんってば。♪( ´▽`)
    しかし往復2時間ですか。それは大変ですね。
    電車混みませんように、暑すぎず雨にも降られず、そしてネッカー卒業できますように!
    昨日、私も一ヶ月放置、いや様子見してた歯医者に行ってきました。予想外の展開で治療には踏み切れずただ薬を出してもらって帰ってきましたが。やっぱり早めの診察って大事ですね。しくしく。

  10. こたくん、明日(もう今日だね)ネッカー外れるとイイね!
    冷蔵庫開けて~のキラキラお目目の素晴らしい笑顔
    このお顔見たら、冷蔵庫だろうと何だろうと開けたくなっちゃいますね。
    あるじさん、帰宅ラッシュ時の通院、大変でしょうががんばって下さいませ。

  11. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    さすがフードファイターこたさん♪ あるじさんを冷蔵庫にいざなう誘導係として、
    そのキラキラ顔の押しはすんごい武器ですね(笑)どこも見てない目でうっとりした
    BIO顔が幸せそう。ほんまに食べるの好きなんやな~こたさん♪
    あるじさんの上でまったりと見つめる表情もたまりません(喜)
    一時的に今、減ってしまってる体重も、その食欲と好奇心いっぱいの表情なら、
    すぐに取り戻せそうですね。散歩解禁後の肉体改造、変化の過程が楽しみです♪ 
    明日が通院の日なんですね、東京の夕方のラッシュ時・・・お二人とも、
    どうか気をつけて行ってきてくださいね。 ネッカー外せるとええなぁ・・・(祈)

  12. こんばんは
    今日のこたろう君は溢れる笑顔♪
    冷蔵庫に誘導するなんて、ちゃっかりしてる(笑)
    エリザベスが外せるかもしれないなんて
    経過が順調なんですね。
    良かった。良かった。
    もりもり食べて、筋肉付けて
    土手を走れる日が早くきますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA