2週目の経過。

ネッカー姿もいよいよ卒業か。の朝。

2013071901.jpg

はい、行ってきました。
帰宅ラッシュにもまれて。

混んでたけどね、いいことあったの。

前に立ってた人が座ろうとした瞬間
こたろうの存在に気づいて席を譲ってくれて。

いやいやいーよいーよ、どうぞどうぞ。って
言ったんだけど、無言で、目と手だけで
やっぱり譲ってくれて。

ショーパン・トレンカ・ハイヒールの
ニコリともしないザ・若者だったんだけど、
あーちゃんとしてる人だなーって思った。
大成しとくれー。

それはそうと通院結果です。

ようやくこたシャン解禁!
散歩解禁でーす!! いえー♪

がっ!

ネッカー「非・解禁」でーす。いえー・・。

よって歯磨き再開も見送り。

丸2週間一切ケアをしてないので、
お口の中はそれはそれはもうばっちぃです。
フードまみれです。汚こたです。

がっくし。

まぁ、こたろうの安全のためだから仕方ない。

もし万が一、今回大きく失ってしまった
骨のとこ(鼻脇)の縫合が開いてしまうと、
またえらいオオゴトになるそうで、、、。

でもでも、散歩再開はいいニュース。

さすがにいつもの「タックル上等のプロレス散歩」には
参加できないけど、単純におとなしく歩く
「一般的な散歩」ならOKってことでした。

今日も体重落ち過ぎだって言われちゃったし、
ガンガンこたメシ増やして歩き倒したろー。

そして注射で入れてもらっていた
2週間分の抗生剤が切れる頃なので、
今晩からこのタイプで投薬です。

もんのすごく苦いらしいのでカプセルを
外さず与えるように言われたけど、
こたろうはどんな薬もあっさり飲み込む
味覚音痴君なので、こういうのはなんてことない。

トッピングがひとつ増えると喜ぶことでしょう。

ネッカーのことは残念だったけど、
これはこれですっげーなじんでいるし、
まぁいいか。とも思う。←ちょっと愛着。

小さな幸せってのはむしろ
ひとつずつちょっとずつの方が
ずーっといいこと続きになるわけだし、
こたろう的には悪くないのかもね。

世間は明日から夏休みなのかな。
それでは、みなさま。いい週末をねー。

うちもいい休みにするよー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。

こたろうの血縁、現在闘病中のちくわん。
(正確にはちくわちゃん)

大病とバトル中でしばらく動きがなかったので
心配で毎日更新チェックしていたんだけど、
今週あたまにようやくキラキラ顔が見れてホッとした。

そしたら今日おかんさんがコメントもくれて
うちよりずっと大変なのに、こたろうの心配までしてくれてる。

ふたりとも今はちょっと万全じゃないけど、
一緒に栄養つけて体重増やして元気盛って、
ふっかふかな男前にしてやりましょう。

応援してます。
 

5件のコメント

  1. シャンプー 散歩 解禁おめでとう
    ネッカーは 次ぎの通院の時の お楽しみだね
    しっかり ご飯食べて 散歩して 体力付けてね
    苦いお薬も カプセルも難なく食べちゃうとこ羨ましい
    レオン 蒸れてか アレルギーか 脇のところに湿疹
    肛門付近ににかさぶた いつ出来たのか?
    お口周りも赤くて 目もうるうる
    う~ん シャンプーして 皮膚清潔にして 治らないなら 病院だな
    ところが 薬が嫌いで 飲ませるのに一苦労する
    見破って それだけ残すか ご飯拒否
    無理やり 口に入れると 暫く 椅子の下に隠れて出てこない(これ娘の役)
    世間的には 夏休だね
    親にとっては 憂鬱の毎日ですが
    もう暫く ネッカー君と仲良くしててね
    ちくわんちゃんも頑張ってるんだね
    こたちゃんと競争で よくなって欲しいです

  2. こたちゃん、あるじさん、
    ラッシュ通院お疲れ様でしたっ!
    大変な時、人のさりげない優しさに触れると、
    すごく沁みますよね。
    昨日あった、少しずついいことの一つでしたね♪
    そして、何より何より、
    たくさんの「解禁」がプレゼントされて、良かったぁ!!
    順調な回復の証しですもんね。
    おふたりとも、よーく頑張りましたもん(ウル)
    ネッカーくんは、早く解禁してあげたいけど、
    傷口の保護が第一。
    もちっとの我慢ですよー。
    こたちゃんと、あるじさんに、
    いいお休みが訪れたことに感謝いたします。

  3. そっかぁ…えりまき君卒業できなかったのか…
    でも安全の為もう少しの辛抱
    あるじさん 偉いなぁ
    とにかく前向き
    私も見習います。
    こたろう君一番なのはわかるけど
    あるじさんもお身体気をつけてください。
    若者が席をゆずってくれた話 いいね~~。日本も捨てたもんじゃない。
    でもさぁ 大成しておくれは笑ったよ。
    いいなぁ その思考。今日もほっこりをありがとうでっす。

  4. こんばんわ~
    おめでとう~お散歩解禁うれしいね!
    カラーが取れなかったのが残念だけど、しっかり治ってからね!
    カプセルの抗生剤・・・めっちゃ苦いんや!?
    ちょっと前に、うちのめいちゃんが錠剤の抗生剤出されて、ご飯に混ぜて飲ませたんだけど・・・
    めっちゃ苦かったらしく、ご飯を食べなくなりました!
    大大大好きなめいママをご飯の時だけ敬遠するようになって、めいママはめいちゃんに嫌われたと思って泣いてました(/_;)
    しっかり目を合わせてお話して和解してました^m^
    こた君~カプセルのままのほうが良いんでない?
    たくさん食べて体力つけるんだよ!
    栄養摂らなきゃ治癒力が上がらないからね!
    あるじさんもしっかり栄養摂ってるかな?(^^)/

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    通院お疲れ様でした。お二人に席を譲ってくれた若者に感謝。幸あれ。そして・・・
    こたシャン&散歩解禁おめでとうございます~(喜)!ネッカー非・解禁の、
    あるじさんの「いえー・・。」がツボです(笑)そうですね、いいことは少しずつで、
    いいこと続きになる・・・その考え方好きです。 いただきますそれ。
    で、こたさんはやっぱり今晩からの「増えたごはん」こと抗生剤は、新しい
    トッピングとして味わって食べはったんでしょうか(笑)たぶんこともなげに
    もりもり食べはったんやろな~(笑) いっぱい食べていっぱい歩いて、
    少しずつ元の体と元の体力取り戻していってな~こたさん♪
    そしてちくわんさんも、こたさんに負けずに頑張ってはるんですね、よかった(喜)
    お二人の回復を願ってます。(念!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA