脱・猛暑。

おらんと思たらまたそこか。

そこまでして、なぜに。

あかーん! 網戸ー! 網戸ーー!

実は昨日からスリング散歩を再開している。
許可出てないけど勝手に。

こたろうは終始子カンガルー状態で
なんの運動にもならないけれど、
今 危機なのはあるじの衰えた脚力なので、
その負荷もむしろ善しとする。

ここ1週間散歩に行きたいという素振りは
一度も見せなかったこたろうだけど、
それでもやっぱりみんなの顔を見て
散歩欲に火がついたのか。

今日のこたろうは1日中
窓の外ばかり眺めて過ごした。

しかし今日はなんて心地のいい気候。
無調整でのこれは快適過ぎる。

手術後ずっと33〜35度くらいのむわっとした
気温が続いていたので、我が家では連日
ネッカー君仕様でエアコンを稼働させていた。

29度というやんわりした設定とは言え、
冷房の苦手なあるじは調子がダダ下がりで
もうそろそろ本気でダウンかと思われたが、
本日の快適な気候に救われ、やや復活。

こたろうも心なしかサラサラしている気が。

やっぱり自然風はいーねー。川風サイコー。

今日も夕暮れ時に河原に出てみた。
川風がひんやりしてて、Tシャツとパーカーと
お腹に湯たんぽ君でちょうどぴったり。

このまま30度くらいの日々が続いてくれたら、
身も心も調子上がりっ放しなんだけど、
そういうわけにはいかないんだろね。

せめて次の通院日まではこのくらいで
落ち着いててくれたらなー。

ちなみにこのデニム犬に意味はありません。

ネッカーに音も視界も若干遮られている分、
背後から急に触ったりつまんだり載せたりしたら
ひゃっとかギョっとか少しはびっくり感を
出してくれるかと思ってなんやかんや
ちょっかい出し続けているけど、ぜーんぜん。

相変わらずの無反応&無抵抗で、つまらんです。

しっかし、ちーとも動じんなぁ。

あ、足ゆるんだ。

布団か。それは布団なのか。おい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

7件のコメント

  1. こんばんは。
    デニム布団!重たくないのか・・・(笑)
    エリザベスで網戸を突くとは賢い?!
    ためて、突くんだぁ、へぇ~と関心しちゃいました。
    エリザベスが取れたら
    それがすぐお散歩OKになるとは限らないんですよね?
    早く、お散歩仲間と遊べるようになるといいですね。

  2. 『むぎゅぎゅ~~~こたちゃん』にムフフ(*^_^*)
    あぁ~~~いいお顔でスヤスヤ。。。
    こたちゃん 痛みがなくなってきたかなぁ~と思うような お写真ばかりで
    安心しました。
    デニム犬の最後の ちまぁっっとした足も最高に癒されました♪
    ネッカー早く取れるといいですね。
    そして河原お散歩も早く出来るといいですねぇ~こたちゃん(●^o^●)

  3. こたちゃん早く散歩が行ける様になるといいですね。
    コタちゃんのカラーが取れて行動が自由になれる日を祈って応援してます。

  4. カンガルーポケットでも お散歩に行けて 良かったね
    外の景色見れただけでも 気分転換になったでしょう
    実は 私もも かれこれ 2週間ほど 寝たり起きたりの生活
    ストレスから来る 胃の不具合の上 椎間板ヘルニアの痛みが度々
    寝てるのが一番なので つい最近まで ベットでほとんど過ごしてました
    心配なのが筋力
    レオンの散歩のお供も出来ず ふらついて こけるは 致命傷なので 筋力の衰えが怖い
    金曜には 電車で 整形の病院まで行かねばならず この暑さだし たどり着けるかしら
    今週は 起きてる時間長くして 調節してはいるんですけどね
    川風の 自然のそよ風が 体にはよいのでしょうね
    こたちゃんが 少しでも 快適に過ごせること祈ってます
    それって あるじさんにとっても ベストな 気温だよね

  5. ほんとに暑さが落ち着いて過ごし易くなりましたね。
    窓を開けてても今日は室外機の音もせず久しぶりに静かな夜でうれしいです♪( ´▽`)
    先日、リンクされた昔のネッカー記事からがんがん読み進めています。
    ええと、確か今、2010年のお正月です。
    同時進行で読むとなんだか妙な感じもしますが、こたさんもあるじさんもほんとにすごいですね。
    これからも更新を楽しみに、そしてこたさんとあるじさんの健康と幸せを祈っています!

  6. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今日、東京は涼しかったんですか、お二人の体調的にもすごくよかったですね♪
    サラサラこたさん、寝顔が気持ちよさそうです(喜) いつもより短い今週、残りの
    日々もこんな風に快適やといいですが。・・・て、奈良は今日も暑かったです(笑)
    デニムこたさん、ほっこりしますね~♪ スリング散歩の充足感で、そのまま
    寝はったような。でも網戸にネッカー攻撃はこたさん、ヤバいよ(笑)
    気持ちいい日が続いて、こたさんもあるじさんも、そのまま回復していけますように。

  7. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    日に日に回復している様子が伺えて嬉しいなぁ。
    ネッカー君も本当なんだか板に付いてきちゃいましたね。
    気温もそちらはかなり過ごし易かったんですねー。
    良かった良かった。
    こちら(広島)は相変わらず、猛暑でしたー(><)
    寝顔が穏やかなこたろうくんが見れて良かったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA