連休終わり。

あら、かわい。
今日は一発でちゃんと撮れた。

おう、えーでー。

開けたるなー、待ちやー。

はい、今月も忘れずフィラリアデーなー。

こむぎ(あるじ姉んちのトイプー)は
明日ちゃんともらうんだよー。

さ、こたさん。少し留守番してて。
もう10日目だしひとりで大丈夫よな。

ちょっとだけ行ってきます。

ただいまー。

買うてきたー。
見るかー見るよなー。
ほれー、ポイーーーーっと。

普段はそういうの大して食いつかないくせに・・・。
思うように検品できないとそうなるんやな。

ペンギンさん。おまいさんの昼寝用アゴ枕。
ウレタンとジェル入りのひんやりマットだって。

いや、そんなことよりこたろう、
ネッカーん中しぶきがすごいで。ムキなり過ぎ。

ちなみにこれはおまけな。
今日の本命はこちら。

固定部が壊れてしまった給水器を新調。

ちなみにこたろうはトイレに行こうとして
ひっかかってます。うーんうーん。

逆からやってきて無事間に合ったよのところ。
ごめんな、水飲み場変えような。

こたろうは普段ウォーターボウル派だし、
ボトル用の給水器はもういいかと思っていたけど、
さすがに今回は必要になりますな。

術後しばらくはこれに口当てるのが痛いらしく
顔を背けて嫌がったんで、この10日間は毎日
数時間置きに小皿で水を差し出していた。

痛みもだいぶ引いてきたようだし、
なんせ毎日この暑さなので、
もうそろそろ自分のタイミングで
水分補給してもらったほうがいいかなと。

それではみなさま。
たとえ屋内でも曇りでも汗出なくても
脱水と熱中症にはお気をつけてー。
水分と塩分ですよー。

うちは毎日ポカリ常備してまっす。
もちろん粉溶かすやつね。←ケチがどーした!

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

7件のコメント

  1. こたさん、めっちゃかわいいです。
    お顔の様子が随分変わってきましたね。
    回復の様子が伺えます。

  2. こたちゃんもう少しでカラー外れるといいですね。
    蒸しちゃうし邪魔だし大変だね。コタちゃん。
    早くコタちゃんが元気になってカラーが外れます様に

  3. わあ
    落ち武者みたい♪
    やたら かあいいね♪

  4. うん 水分補給は大事だよね
    私も 2Lのスポーツドリンク 2日で1本くらい飲んでますよ
    夜寝る前も コップ一杯
    寝てる間の 熱中症予防です
    うちも調度 給水器変えたところ
    アリスは ボウルでも 給水器でもおOKなんですが レオンはボウル派
    アリスに飲まれて無くなったら ちゃんとアピール
    ボウル置いてる台 を鼻でちゃぶ台返しで 音を立て 催促してくれます
    アリスは ショップが長かったので 夜は給水器でしたが めんどくさいのか余り飲まないの
    そうすると 先端のボールの動きが悪くなるらしく 飲めないって事になるらしく もう2代目
    なので今回 ゲージに取り付けられる ウォーターデッィシュなるものにしてみた
    給水器と同じ様 ペットボトルから 飲んだだけ お皿に補給されるよう
    じか置きのもあるらしいが ゲージが狭くなる上 引っくり返される心配もあるし これはいいのじゃないかと思ってる
    こたちゃんは ネッカー有るから 今は 給水器が便利かも
    自由に 飲みたいとき飲むが お互い 気を使わなくていいよ
    おまけのペンギンさんも 活用してくれるといいね
    何故かレオンの枕は 部屋の敷居です

  5. こんばんわ~
    だいぶ見慣れてきたなぁ~^m^
    こた君も慣れてきたね?
    ひらりあん~?高級おやつだね~
    言ってみるもんだね(*^。^*)タイミングバッチリ?
    もうちょっとの辛抱でカラー取れたらひんやりマット使えるね!
    こた君使ってくれるかな?
    あるじさんの横で寝るんちゃうかな?^^;
    もちょっと~お大事にね(^^)/

  6. あるじさん こたろうくん こんばんは~♪
    本当に1枚目のこたろうくん オメメぱっちりで可愛い~(*´∇`*)
    実物はもっと可愛いんだろうけどね♪
    ちゃんとお留守番も出来るようになったんだね!!
    おかえりー。の笑顔も最高です♪
    だんだん こたろうくんらしさが戻ってきて嬉しいです♪
    この調子で早くネッカーも取れるといいね。
    あるじさん ポカリの粉で溶かすやつ…いいじゃないですか!!
    私も仕事柄汗だくになるので1日何リットル飲んでるかわからない
    です。だからこそ粉に…と思うのですが面倒で(笑)
    ダメですよね…。見習いたいと思います。
    お疲れのところ今日も更新ありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今日もいきなりいい顔のショットから♪ひらりやんもらわはる表情も、おまけの
    ペンギンさんと戯れる様子も、いつものこたさん全開で嬉しいです(喜)
    昨日書かれていた通り、「黒いの」嫌いなこたさんとの大変な格闘(?)の
    成果ですもんね、いつもありがとうございます。
    ずっと家にいてはる、暑さに強い人(クーラーに弱い人)が、熱中症になる
    ケースが多いらしいですね。お二人はモロにその危険ある体質とお見受けします。
    でもやっぱりさすがあるじさん、きちんと水分摂っておられるようで安心しました。
    お留守番もできて、どんどん普通の状態に戻ってるね~こたさん(喜)
    その調子で、無理せず回復していってな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA