被写体。

こたろぐ上ではそこそこカメラ目線を
くれている風なこたろうだけど、
現実はまったく違う。

たいがいは呼んでも呼んでもこんなもんだ。

そこを粘って粘って何枚も捨て写したり
あちこち立ち位置変えたりして、
10枚に1枚どうにかこましな表情を使う。

本人がカメラを無視できる程度に
ご機嫌な時は、こうしてちょっとずれた
角度から1カット頂戴する。

ちなみに最近はこうして
ユニットバスの段差を利用して
浮かんでいる間、機嫌がよろしいようだ。

真正面なんかは本当にウザがられる。

9割方、連写している間に
あからさまにそっぽを向かれるか、
ため息をつきながら目を閉じられるかだ。

本日は後者の模様。

ならばハナから寝顔を。

と、間近でバシャバシャしていると、

逃げて行かれることもしばしば。

今日はちょっと本気で機嫌を損ねて
テスクの下で壁向きに
閉じこもろうとするので、←不機嫌の定番。

ごめんごめん。
しつこかったしつこかった。
あるじが悪かった。

と、ご機嫌取り。

それはそうと、
ネッカーしてても
BIOいけんねんな。

2013071410.jpg

最後の一枚は
ネッカーさえなければ
凛々しいはずの真剣な表情。

耳を立て、よそワンの声を聞き分け中。
このあと大声で応えます。
(ブレたので写真はないけど)

こうして地味な三連休を
やり過ごしている我が家です。

それではみなさま。
ラスト1日お楽しみあれー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. あるじさん こたろう君 こんばんは。
    そして。。。いつも楽しみに読ませて貰っている そのブログ写真撮影の
    あるじさんの思いが 凄く大変な事。
    こたろう君だって気分が滅入ってる時だって そぉーーーっと寝ていたい時だって
    ありますよね。
    それでも、あるじさんが何枚も何枚も 今の こたろう君の姿を撮ってくれる事に
    見ている側の私は感謝の気持ちで一杯になりました。
    いつも こたろう君と あるじさんの やりとり文章で癒しを貰えています。
    ありがとぅございます(*^_^*)
    最後の お写真の尻尾ブンブンこた君♪可愛かったです。
    そして、こたろう君。。。脾臓摘出から5年!オメデトウございます。
    あるじさんにとって この5年は長かった事と思います。
    そして今も更に元気な こたろう君にオメデトウ☆
    こたろう君が こうして笑顔で居られる事がホント私も嬉しいです。(祝♪)

  2. いつも素敵な写真。撮るのはとっても大変なんですね。うちも一緒です。
    スマホを向けると逃げます。なかなか目線をもらえません。
    あるじさんの書かれるこたさんの「絵」好きです。絶賛復活中 ですね。

  3. あるじさん こたろうくん こんにちは~♪
    私は毎日こたろうくんの姿を見れるだけでいいと思っていましたが
    あるじさんは毎日毎日何枚も何枚も撮るという大変な作業をして
    いるんですよね…。
    本当にあらためて、ありがとうございます(*´ー`*人)
    こたろうくんBIO 食べれて(舐めれて)良かったね~♪
    最後のよそワンの声に反応して大声で応えるところなんか
    元気になった証拠だね♪凛々しい立ち姿にウルウルきます。
    早くネッカーも取れてお風呂に入ってスッキリしたいだろうね。
    もう少しの我慢だね!!
    ずっとずーっと毎日祈ってるからね~♪

  4. ネッカーもある意味かぶりもの?
    アイスコーンと言うより 手巻き寿司に見えちゃう
    うちもヨーグルトの残りあげるのですが 直接あげると 貌突っ込んで 顔中汚れます
    で 指で掬い取って 舐め舐め
    最初の 2口くらいは まだ量があるので 争いもの
    アリスが近寄ってくると レオンは 参戦を諦めるので さりげなく ガードしながら レオンの口に指をねじ込む
    ここで ぐいっと アリスが出てくると もう レオンは退散です
    最期まで 膝に足を掛け ねだるのがアリスです
    他のワンちゃんにお返事するくらい 元気になったんだね りりしいよ

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    確かに似てる~アイスとエリザベス♂こたさん(笑)うんうん、いっぱい食べて、
    いっぱい寝て、ぐいぐい回復してね。
    デスクの下に壁向きって想像するだけで、本格的に閉じこもる態勢ですよね(笑)
    久々のBIO顔が見れて嬉しいです。ネッカーあってもBIOはいけるこたさん、
    鼻の先は、当たっても痛くないのか、それとも食欲がまさってるんでしょうか・・・。
    最後の一枚は、ネッカーあっても姿勢も表情も凛々しいですよ♪男前な被写体。
    仲間の声にしっぽぶんぶんなのも、頼もしくて嬉しいです~(喜)
    明日もう一日、お二人ともいい休日を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA