エリザベス。

術後3日目。
週明けのこたろうです。

ネッカー初の仕事日。
安静犬はおとなしく過ごしました。

総称エリザベスカラー、商品名アニマルネッカー。
なのでうちではネッカーって呼んでます。

晩のこたメシ後。

もだえてます。
いよいよカユミが出てきたようです。

こた、それあかんて。

先生言っとった。
それせんように気ぃつけて見といてって。

ネッカーのつなぎ目とかで
上手に掻く子もおるから注意しといてって。
おまいさんのことやな。

まさにそれ。
それせんように巻いとんねん、そいつを。

その翌日。術後4日目。
朝のこたメシ後。

もがいてます。

毎日毎日シャカシャカシャカシャカ
やかましいです。

ハイハイ、頑張って頑張って。

ゴリゴリ言わせながら
強引にソファの裏に突入していった犬。

ガガガ・ガガガって言わせながら
バックオーライでどうにか出てきた犬。

そこばかりはソレ外れてからに
してもらえませんか。傷いきますよ。

とまぁ、鼻血と痛みが治まってからというもの、
こたろうはあちこちそちこちでつまずいては、
ネッカー邪魔ーとぷんすかぷんすか言うてます。

こちらこそ、やれやれです。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

10件のコメント

  1. 随分元気そうなお顔になってきましたね。
    かゆい=治ろうとしてる 
    ますますこたさんから目が離せないのであるじさんも大変。
    あるじさん、こたさん、もう少し。がんばってください。

  2. あー、やっとPCから見れてコメント残せる!
    いつもはスマホからなんで、しかもまだスマホ入力に慣れてないんで。(^_^;)
    んー、そっか、痒くなるっていうのも回復の過程でありますね。
    痒いの我慢するって大変ですよねぇ。
    あの、痛痒い感じ、思い出しても「くーっ!」ってなります。
    でもそういえばなんで痒くなっちゃうんでしょうね。
    掻いていいなら痒くなるのは自然と思えるけども、掻いちゃいけないのに痒くなるなんて不条理な。( ̄~ ̄)
    ともかく鼻血と痛みが治まって何よりです!
    あとはごはんがちゃーんと効率よく栄養になって早く組織が再生しますように。
    今日も更新ありがとうございました。
    ちなみに私は「もぉもぉーー!」のこたさんがかわいそうだけどかわいいです♪
    目の前にいたら押し倒してしまいそうな。(笑)

  3. よかった、少しずつ表情が戻ってきましたね。
    エリザベスカーラー、避妊手術後しばらくつけてたんですが
    うちのチョコもものすごく嫌がってました・・・
    どんどん元気が出てきますように。

  4. こたちゃん、「かい~かい~」なんですね。
    「あ”」の顔、ごめんなさい、ツボにはまりました♪
    かゆいんだものね。
    それって、血行が良くって、傷が治っていっている証拠だから、
    頑張って、抜糸まで耐え抜いてね♪
    早く、スッキリさんになりますように!
    あるじ様、お仕事と見張り番、お疲れ様です。
    もう少しですか? 頑張ってくださいませ。

  5. カラー早くとれるといいですね。暑い時期だし蒸れるしうっとおしいですよね。コタちゃん頑張れ~。
    カラーが取れて思い切りブルブル出来たらいいですね。

  6. そうかぁ ネッカーって 舐めない防止のものなのにと思ってたが 搔いちゃわない為だったんですね
    レオンも食後 ずりずり~~~と お口こすり付けて 搔いてる? 拭いてる?
    あれ防止なのね
    頭の良いこは つなぎ目で やろうとするのね
    傷が治り出すと痛痒くなるのかな
    猛暑のこの頃 蒸れてもきそうだね
    鼻血と痛みがおさまっただけでも すごい進歩
    確実に 治って来てるってことですね
    ネッカー取れるまで シャンプーできるまで まだ道は遠いのかしら
    早く すぅきりできるよう 祈ってるよ

  7. こんばんわ~
    元気が出てきてこた君らしくなってきたね(*^_^*)
    我慢のしどころだね~
    かなり邪魔でストレスにならないようにね~
    うんうん、やれやれだね^m^
    もうちょっと我慢ね!(^^)/

  8. ふふふっ・・・・・(*^_^*)
    こた君の動きが目の前で見てるかのように 可笑しくなっちゃいます。
    そして嬉しいです♪
    『あ”?』の こた君顔 可愛すぎます!!
    やっぱり カユカユになりますよねぇ~。
    早く取ってあげたいですね。
    そして洗ってあげたいですよね。
    もぅ少しの辛抱。。。頑張って!こたろう君☆

  9. こんばんは。
    かゆみでもだえるこたろう君、
    写真で見るだけならかわいいの光景ですが
    あるじ様はゴリゴリしないよう注意しないといけないから目が離せませんね。
    お疲れ様です。
    エリザベスからティッシュが取れた?
    出血が収まってきているようで良かったですね。

  10. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、かゆみ出てきてしまったんですね・・・確かにかゆそうなのは、
    想像できるよ・・・でも治るためやから、頑張って我慢してな。
    はよ治って、はよ身軽になって、はよいつもの動作が好きにできるように。
    それにしても改めて読むと、「エリザベス」ってすんごい大層な名前ですよね・・・。
    こたさん男の子やから、余計に「ネッカー」の方がしっくりくる感じです。
    先日のハイテンションの日の「もーどーでもいーんです」といい、
    今日の「ふぅ.やれやれですぅ.」といい、ラスト1枚の「オチ」感がツボです♪
    大手術のあともやっぱり変わらず微笑ましいこたさん・あるじさん家で嬉しいです♪
    今日もありがとうございます(喜)
    引き続き、こたさんがこのまま順調に回復しますように(念)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA