うちのネッカー君。

こたろうのネッカー生活。

最初はもうただ辛そうで痛々しくて
申し訳なくて申し訳なくてたまらなかったけれど、
時が経つと、それに見慣れてしまい、
ついついそれ込みの生き物として扱ってしまう。

ネッカー君、寝る。

ネッカー君、移動して

寝る。(ちょっと浮く)

ネッカー君、笑いながら

寝る。

なんならもう何も巻いていないより
愛嬌あってかわいいくらいだ。なんて、

こたろうのウンザリ感をよそに
少し思っちゃってる。すまぬ。

お詫びに夏ボード出した。さ、冷えて。

それはそうとここしばらく、
こたろうからこたろうの匂いがしない。

手術前は血の匂い、膿みの匂いが混じっても
ベースは確かにこた臭だったのに、
手術明けからはこたろうの匂いが一切、
本当にまるでしない。

なんて言うのかな、やな匂い。病気の匂い。

てか多分かき消されちゃってんだね、薬の匂いに。

術中も体ん中いろいろ通ってるだろうし、
今は2週間効く抗生剤を注射で入れてもらってるし。

こたろうの「臭さ」ならお口でも耳でも肉球でも
なんならシッコでもどんなものでも
むしろ好物なくらいだけど、今はダメ。
こたろうから変な匂いするーって思う。

そろそろ禁断症状出てきていて、
こたろうから「負の香」が抜け切らないか、
今か今かと寝ているところにかぶりついて
つい何度も何度もクンクンすぅすぅしてしまう。←変態。

早くあのおいしくて香ばしいこた臭
戻ってこないかなー。

おまけ其の壱。

この1週間ネッカー君に留守番を頼まなくていいように
食材だけはなんとか事前に揃えておいたんだけど、
残念ながらこたぺ(こたろう用トイレットペーパー)の
ストックが切れかけたため、ネットスーパーを利用。

ついでにちょっと贅沢なランチも。

わーいわーい、米ー。

だけど、ここから生わさびも
シソもレモンもさようなら。

我ながら嫌になるくらいの子供舌で、
大人の楽しみという点ではたぶん
大損しているあるじです。←下戸だし。

おまけ其の弐。7/5のやり取り。

あ:誕生日おめでとう。
友:ありがとさん。調子はどう?
あ:こたろうが今、手術中。
友:我々より年だからな。
あ:歯ぁいっぱい抜いとる。
友:出来るだけ負担にならんよう祈っとく。
あ:てんきう。
友:で、うちも歯が抜けたよーん。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

抜けた、抜かれたの違いはあれど、
確かに抜歯つながり・・・・・。

さて明日、病院行ってきます。
ネッカーごとスリングって収まるもんかな?
茶巾(フタ)絞れなかったら、
電車乗れないんだけどな・・・。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. 2週間も効く抗生剤ってすごいですね!
    体臭ってごはんが変わっても変わったりしますしね。うちも
    療法食のせいか変わってしまいました。昔のクッキーのような甘い匂いが懐かしい。
    私も大人的なモノはいい大人になってもだめでしたが、年を取るごとにだんだん食べれるようになってきました。あるじさんもきっとこれからのお楽しみですよ♪
    スリングのフタってたぶん何かがかけてあれば大丈夫じゃないかな〜。布でもかけて結んであれば大丈夫な気がする。結局、生で触れたり飛び出したりしないようにって事なんじゃないかと思うので。無事に乗れる事を祈っています!
    こたさんも病院がんばれ~!

  2. ネッカーくん、笑顔がかわいいね!
    毎日こたちゃんに癒されています。
    動物が苦手な人にはわからないだろうけど、わんこって笑顔とか不機嫌な顔とか、ちゃんと表情があるんですよね。
    犬って笑うんだよって言ったら、びっくりされたりします(^-^)

  3. 消毒薬の匂いでなく 抗生物質が全身に回り バリアー張ってるのかなぁ
    体のなかから 染み出る 薬の匂いなのでしょうか
    まだ 化膿菌から こたちゃん守ってるんでしょうね
    こたちゃんが良くなったら きっと こたちゃんの匂い戻ってくるよ
    ネッカーごとは 一寸無理か
    多めに見てもらえないかな 痛々しい 姿なんだもの
    病院で めざましい回復振りだと 褒められる事 期待してます
    がんばれ こたちゃん

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    下戸仲間です♪ 僕はわさびとしそは結構好きですが(笑)しーちゃんとこたさんは
    抜歯仲間でしたか。しーちゃんはスポッと綺麗に抜けてるようでなによりです♪
    こたさんの匂いの変化・・・やっぱり、いろんな薬の影響なんでしょうね。
    抗生剤その他の匂いが抜けて、かぶりついたあるじさんが「こたさんの匂い」に
    包まれる日が早くきてほしいです。
    ネッカー君、1枚目の笑顔をはじめ、ほかのショットも表情がすごく柔らかく
    見えます♪ ネッカーに慣れてきはって、痛みや腫れも日ごとにマシになって、
    こたさん本来の表情が戻ってきてるのかな~、と勝手に嬉しくなりました。
    明日は通院なんですね。ラッシュはないかもしれませんが、ネッカー君状態での
    カンガルー、お二人ともどうか気をつけて行ってきてくださいね。
    「順調で、いい経過♪」 っていう診断になるよう願ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA