変貌。

手術翌日の土曜日は
1日中こんな顔つきで、
ぽやっと過ごしました。

こたろうが術後はじめて
椅子に上がりたいとアピったので、
のせときました。

置き物みたいに静かだなぁ、
と眺める21:30。

が!!

その1時間後。

火がついた。
やる気スイッチ入った。

堰を切ったように
なにか吹っ切れたように
突然跳ねまわるネッカーこたさん。

正直あまりに唐突過ぎて、
そのギャップについていけなかった。

とにかくカメラ持ってなんだなんだー、
どしたどしたーって言いながらついて回った。

健常な時だって家の中でここまで
はしゃぐことはなかったでしょ?と
いうくらいのハイテンションで
あちこち駆け回って、飛びまくって、
当たりまくって、そして笑っていた。

わっせわっせ登る登る!
どすんどすん落ちる落ちる!
だだだだだだだだ駆ける駆ける!
ガッシガッシ当たる当たる!
ばたんばたん倒す倒す!

ちなみに2枚目までのオレンジのクリップは
こたろうがあちこち当たり散らして、
何度もはじき飛ばすのでお役御免となりました。

なにがそこまでそうさせるのか
サッパリわからないはしゃぎっぷりだった。

ありゃりゃーこたさーん、壊れちゃったのー。

あるじもネッカータックルを何度もくらって
肘やら襟ぐりやら傷だらけです。

よーし、こうなったらやれやれー。

とは言うものの、、、

長時間の全身麻酔で
筋肉が一度トロトロにゆるんだので、
本当はしばらく安静にしておかないと
ヘルニア等の疾患が悪化する症例も
少なくないそうです。

こたろうも何度か症状が出たことがあるので、
ある程度にしとかんと・・・・。

滑って転けたあかんわと、閉めておいたバスルーム。

こたろうがネッカーごと頭突いて中途半端に押し開け、
山折りの扉にハマって悩んでいた。

おバカさんの後ろ姿がかわいいので、開けてやった。

なんかあんの?ないやろ?

はははー、そりゃ楽しーな。

ひとまずこたろうの動きが止まったのを見届けて、
あるじは前日飛ばした風呂に入る。

上がってみると、

果てていた。

ようやくこたろうの下前歯の残存が目視できて、
ちょっと感動したひとときでした。(右上は骨ごとガッサリ無い)

それと心配していた顔腫れですが、
どうもこたろうには来ないみたい。

当日がMAXだったのか、
もう徐々にひいてきているような。
なにより。

昨日の更新でうちが火の車だって書いたらね、
めいパパさんが「こた君募金があったら協力したい」って
何気なく書き込んでくれたんです。

本気でカンパ募ったら、本当にみんな100円ずつくらい
送ってくれちゃいそうだなーわははーってほっこりしました。

これはあくまでも一例で、言葉は違うけど、
同じような思いをたくさんの方から寄せていただきました。

何も出来なくて、、、という心遣いでいっぱいでした。
みなさま、本当にありがとうございました。

でも大丈夫。こたろうが生き抜くために必要な費用は
1円たりとももらさず稼ぐのが飼い主の責任だから。
なにがなんでもどうにかしますよー。

お気持ちありがたくありがたく頂戴しておきますー。

って実は、あるじ父母とあるじ義兄にもらった
こたろうのお年玉はしっかり足しにさせてもらうんだけどね。
もう既に1円どころじゃなく助けられてるかー、はははー。

こたろう、うらやましーなー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

19件のコメント

  1. あるじさん こんばんは♪
    わぁ~~~~い!こたろう君の笑顔☆
    良かった!!元気なこたろう君見れて。。。
    シャンプーした後とかにも もの凄い勢いで走り回りますよね。
    それよりも凄いハイテンションになっちゃったんでしょうか・・・(笑)
    でも、それだけ動けるようになって満面な笑みが見れて もぅ~嬉しかったです♪
    椅子ホリホリの後ろ姿が 何とも言えないくらい可愛かったです。
    お顔も余り腫れなくて良かったですね~~~(*^_^*)
    やっぱり!こたろう君って凄い!!
    今夜は『ぶフフ・・・』と笑いながら読ませていただきました。
    こたろう君の真っ白い『歯』も見れてホッとしました。
    あるじさんも お風呂に入れて良かったですね☆

  2. ぜひ!こたろうさん募金!!!やりたいです!!!
    メイぱぱさん!!!ありがとうございます☆
    是非!実現したいですね♪

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    「変貌」って題読んで・・・。
    とうとう腫れちゃったの?!ってドキドキしちゃいました。
    そしたら、笑顔が♪♪良かったよー。
    こたろうくん、突然スイッチ入っちゃったんだねー。
    でも、急にMAXで動きすぎだよー(笑)
    ちょっとづつ行かないとね。
    無理しちゃダメだよー(^O^)/

  4. おぉ!目の色が違いますね。
    3枚目以降はキラ~ン♪ 目に力が戻ってる!
    椅子にあがりたいあたりから、徐々に力が沸いていたのかな。
    さらにテーブルにあがって火がついたところが雄たけびっぽくて嬉しい。
    そして、笑顔が・・・
    笑っている、喜んでいるのが分かるってのが心温まる。
    ハイになったのはあれかな?
    痛みが手術前より楽になったから?麻酔が抜けたから?
    あぁ、訊いてみたい!
    お風呂場に行くのはとろ~んとしていた間に変化がないかの
    パトロールだったのかもしれませんね。
    あるじ様を守るジェントルマン!えらい!
    おかみさんは誰だろう???
    「こた君募金があったら協力したい」というのには
    「うんうん」と頷くばかりでした。
    大きな腫れが出ずに済みそうで良かったです。
    出血も落ち着いてきたのでしょうか。
    はぁ~、ため息が出るほどに安心しましたよ。
    全治までの道のりは始まったばかりですが、まずは一安心。
    良かった良かった。

  5. こんにちわ~
    こた君、パワーが充電されてきたな~
    ゆっくり動いてちょっとずつだよ~(^^♪
    こんなに早くこた君の笑顔が見れるなんて思わなかった(*^^)v
    うれしいね~
    みんなの気分もあがっちゃうね!
    あるじさんの気分も上がったでしょうね!?
    たくさんの人が応援してるから、元気パワーもたくさん集まるね~
    ほんまに募金できたら、いの一番に募金するんですが(^^ゞ
    みんな同じ気持ちを持っていてくれてなんだか嬉しいですね
    こた君もあるじさんも頑張ってるのをみんな知ってるからそんな気持ちになるんでしょうね(*^_^*)
    だからこた君の笑顔がみんなを喜ばせるんだよね!
    募金のコメントをとり上げてくれてありがとうです!
    募金じゃなくても、こた君やあるじさんに贈り物でもできたらうれしいです~!(*^^)v
    とりあえず~ゆっくりしっかり治して行こうね!(^^)/

  6. あるじさん、こたちゃん、こんにちは。
    こたちゃん頑張ってるね(;_:)涙が止まりません(;_:)
    でも、どーやら何かのスイッチで元気いっぱいになったとか…可愛い。きっとあるじさんに”大丈夫!!”って見せたかったのかなぁ。。。こたちゃんらしい…。でも、みなさんもホッっとしたと思います。。。こたちゃんのあの表情…何とも言えないあの表情。。。可愛すぎます!
    腫れも大丈夫みたいで…こたちゃん本当に強いね!痛みもきっとすぐにぷいーっと無くなるからね!頑張れ\(^o^)/
    それと…めいパパさんの言うとおりです!
    ほんと、何か出来れば…っと思うしだいです(;_:)ウチは保険にも入れてるし、歯抜いたりしたけど…ヘルニアもやったけどどれも軽い症状で保険もきいたし…病気もなく元気だし…。何か少しでも役に立てることがあれば…っと思いました(;_:)
    何かあったら言ってください!!役に立てる時にはしたいんです!でも、できない時だってありますけど…。
    ホント、あるじさんの頑張り…尊敬します。もちろん、こたちゃんの頑張りも(;_:)

  7.  無事手術も終わり なんだか今日は いきなり元気な こたちゃんで、
    安心しました。 良かったですね。
    あるじさんも ちょっと安心ですかね。
    腫れも 大したことなかったみたいで 本当 よかったですね。
    あるじさんの 前の言葉で 頑張って稼ぐぞ~って 月給だった・・・
    あれ すごく よくわかりますよ。(笑)
     ま、月給でも 頑張ろう だね。

  8. こたちゃんが元気そうで安心しました。ネッカーつけてここまではしゃげるとはビックリです。何だかとっても嬉しかったんじゃないでしょうか?ありがとね~元気になってるよ~と言いたいみたいで感動しちゃいました。
    まだ心配はあるんだと思いますが見守る事しか出来ませんがこたちゃんを応援してます。
    こたちゃんはあるさんの子で幸せですね。

  9. あるじさん、こたちゃん、こんにちは。
    少しずつ回復している姿が見れてほっとしました。
    それよりネッカーつけてここまで動けるとはすごいですね。
    きっと私だったら「痛いよ~痛いよ~え~ん」って布団にもぐったまま出てこれないと思うわ。
    こたちゃんの生命力に脱帽です。

  10. 顔のはれも これからではなく もうピークを過ぎた
    そして そのハイテンションぶりは 「 あるじ ほら 僕もう平気だよ 心配ないよ」のアピールだったのでしょうか
    生きる力の強い子の 回復力は すごいなぁ
    いや また こたちゃんの演技かもしれないけど
    直ぐ おうちに帰れたのも ご飯が食べれたのもが 良かったのかもしれないですね
    嬉しいよ
    たぶ募金があったらすごい金額集まっちゃう
    こたちゃん 人気者だもの
    ご両親 義兄から お見舞金頂いたんだね
    助かるね
    こたちゃんが 元気になるのが お見舞い返しだからね

  11. こたろうくん あるじさんおはようございます
    無事に手術が終わって元気な姿をみせてくれて
    ほんとにうれしくホッとしました~
    こたろうくんも笑顔がでてきて食欲はもちろんみたいだけど
    回復に向かってるんだね
    あるじさん いろいろ大変でしょうがいつも気持ちが
    前向きであたしもがんばらなきゃ~って思わせてくれます
    今年の夏は早々に酷暑なので体調きをつけてくださいね

  12. こたろうが笑ってるーーーー!!^0^
    ありがとうね、元気出たよ^-^
    そういうのがあるじさんの元気の源になってるんだねーって。^-^
    何も出来ないけど見守ってますよ^^
    いつもいつもエールを送ってますー!!

  13. あるじさん 嬉しかったでしょう、こたくんの前歯 にっこりスマイル。
    わたしも 嬉しい
    こたくん 祈ってるからね

  14. だいぶ落ち着いてきたみたいですね。この調子でぐんぐん
    よくなって早く元気なこたさんに戻ってね。

  15. よっしゃ! その調子や!
    こたくん がんばれー。
    しかしスゴイね その生きるパワー☆
    人間も見習わんとね!

  16. あるじさん こたろうくん こんばんは~♪
    こたろうくんが笑ってる~♪楽しそうだね~♪
    もう嬉しくてしょうがないです…ウゥッ・・・(´;ω;`)
    こんなに早く可愛い笑顔が見れるとは思ってなかったのでビックリ
    しましたが、何回見ても笑ってる~♪
    今日は嬉し涙が…。
    でもまだまだ安静にしなきゃですもんね!!
    こたろうくん 焦らずゆっくりゆ~っくり回復していくんだよ。
    毎日毎日お祈りしてるからね~♪
    あるじさん 今日は本当にありがとうございました。

  17. こたくん、ちょっとだけ復活ですね。
    久しぶりの、こたくんスマイルありがとう。
    ネッカー、危険なんですよね。でも、こたくんが少しでも痛みがひいて
    動きまわってのあるじさんの傷・・ちょっと嬉しい。(あるじさんゴメンね)
    だって、傷が出来るほど、グイグイきたのでしょう。涙出る。。。
    こたくん、少しずつでいいから、元気になって下さいね。
    今日も「こたくん元気になぁれパワー」送りますね!ファイト!!

  18. こたちゃんの笑顔!!
    久々のまん丸お目々に安堵です!
    少なくともこたちゃんの身体から痛みは引いてるということですよね。
    ネッカーこたちゃんの風呂扉に挟まる様子、ぜひ動画で見たかったです(笑)
    こたちゃん募金、いいアイデアですね!
    バナーをポチったら募金されたりしたらいいのに、、、
    何はともあれ、こたちゃんを応援するみんなの想いが届いてるのは確かですよね。
    こたちゃんがもっともっと元気になりますように!

  19. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こ・・・こたさん・・・(感動)ナイススイッチ! ナイスハイテンション!! ナイス笑顔~!!!
    タイトル見て、腫れが来たのかと読み進めて、真逆の展開にうるうるきました(喜)
    飲み屋ののれんをくぐらはるこたさんがツボ中のツボです(笑)あちこちあたりまくり
    ながら「おかみさん 開いてる~?」て(笑)でもほんまにそんな感じですよね♪
    筋肉のこともあるから・・・って解りながらも、いつもこたさんの心の健康を大切に
    しはるあるじさんが、追いかけながらおうちの中で一緒に楽しんではる様子が
    目に浮かびます♪
    腫れも、こたさんの場合は軽く済んでるみたいで、それは内部の炎症が軽く
    済んでるっていう意味かと思うので、それもすごく嬉しい知らせです・・・(喜)
    本当に募金があれば協力したいところですが、それはお年玉にお任せして(←違)
    祈ったり念じたり喜んだりポチしたりしかできませんが、どうかどうか、
    こたさんがこのまま順調に回復してくれはりますように・・・(念!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA