低空飛行中。

おはようございます。

少々不調ながら、こたろうはめでたく
12回目の7月を迎えることができてます。
おめでとう。ありがとう。

抗生物質の効きがよくなっているのか、
鼻たれ度もくしゃみや逆くしゃみの回数も
発作的な呼吸困難も少し落ち着いています。

しかしまだ夜中から朝方にかけて
調子が落ちることが多く、
すんすんしてしまってうまく眠れません。

よって日中に取り返したりしています。

お布団はこた鼻ビームのガード必須です。

ちなみに迷彩パンツは日曜日です。
今日仕事をさぼって眠った訳じゃないのよ。

最近疲れているのか、
甘味を欲するあるじです。

先日のドーナッツに続き、
またしてもCMに触発されて、
今度は和菓子に手が出ました。

こたさんは無理です。

★ご注意くださいまし!!★

次の写真はロールオーバー(マウスオン)で
「こたろうの噴射物」に切り替わります。

くしゃみパワーで鼻から吹き飛ばしたものを
うまいことシーツでキャッチできたので、
記念、いや、記録として。

とてもとてもきちゃないものですので、
苦手な方はけっして下記の画像に
マウスを当てないように。よろしくどうぞ。

こたろうの鼻ビームやくしゃみ爆弾で、
家中のあちこちがこダメージを受けてます。
毎日洗濯物が大量です。

時に仕上がった洗濯物をたたんでいる最中に
再噴射を命中させてくれたりします。
嗚呼、そこか、そこなのか。よよよ‥‥‥泣。

自分も化膿性の病気で入院したことが
あるからよくわかる。今相当しんどいだろうな。
こんなの出るくらい体ん中闘ってんだもんな。
早く手術日決めてやらなくちゃな。

明日ようやくかかりつけ医と話ができます。
あまり引っ張ってもいられないので、
今後のことは即日決める予定です。

行ってきます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

10件のコメント

  1. 気を付けて行ってきてくださいね。
    あるじさんの決断が、きっとこたさんに最適な決断だと思います。
    いつも、元気も笑顔もたくさんもらっているのに、お返しができなくてごめんなさい。
    でも、心から快方に向かうことを祈ってます。
    その気持ちがむくむくと大きくなってコメントさせていただいてます。
    いつもいつもありがとう。
    だいすきこたさん、あるじさん!

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    はみ出るほどの正面アップから、今日も綺麗な横顔、ありがとうございます♪
    抗生物質、どうせなら夜中や朝方も効いてくれて、こたさんもあるじさんも、
    ぐっすり眠れるといいんですが。
    「ふくさん♪」美味しそうですね~♪そうそう、疲れてる時は特に、体が欲しがる物を
    欲しいだけ食べるのがいいと思います。
    休養が足りなさそうなあるじさん、栄養だけでもしっかり摂ってくださいね。
    当然、僕はマウスオンしました。体の中でのこたさんの闘いがうかがえる、
    記録の1枚ですね。明日が重要な日になりそう・・・気をつけていってらっしゃい。
    こたさんとちくわんさんの回復、あるじさんの安眠も願ってます。(念!)

  3. こたちゃん そうとう やられてるようですね
    抗生物質は ただの 進行止め
    やはり 根本的治療を早くして 化膿炎症をなくすしかないようですね
    早急にOP日が決まり OPに耐えて こたちゃんが復活となること 切に祈ります
    人間でも 歯医者嫌だもんね
    私も 意を決して 昨日歯医者に
    歯の 半年点検でもあったのですが 入院前に歯にかぶせたものが取れ 穴が開いてた
    今は くっつけてもらったので 「今度取れてからでもいいですよ」と言われたが 急に取れても困るから この際やり直してもらうことにしました
    歯磨き ちゃんとしなくっちゃなぁ

  4. おはよう~
    こた君の状態は私が思ってるよりも良くないようですね?
    抗生物質が効いて少しでも早くちょっとでも楽になったらいいな~
    でもあるじさんと一緒で、痛みが早く止まってくれるのを願うばかりです。
    まだ少しでえ明るく書いてくれているのが救いになってるかも~?
    あるじさんの気持ちはきっと悲しみでいっぱいなんでしょうけど・・・
    がんばろう~こた君あるじさん!
    応援しかできないけど、祈ってます~早く治って~!

  5. ひとまず落ち着いてきてよかった。
    抗生物質さん、ありがとー!^-^
    子供と一緒だなあと^-^
    子供が具合悪いとき、そうなのよそうなのよ!
    汚すとこはそうなのよー!
    まさに洗濯したてとか^^;
    でも、それで少しでも楽になるなら、ガンガン洗濯しまっせ!
    小さい体で大きなファイトをしてるこたろう。本当えらいぞ。
    あるじさん、くれぐれもくれぐれも看病疲れないようにしてくださいね!
    今日も見守ってるよ^-^
    いつも元気をありがとう。

  6. あるじさん、心から応援しています!
    苦痛がとれて、こたちゃんが早く快適な
    毎日に戻りますように!!

  7. 一度のくしゃみでこんなに出るなんて、驚きました
    小さな体の中で、頑張っているんですね
    時間的にもうご決断されている頃でしょうか
    治療が順調に進みますように

  8. あるじさん・こたちゃん、こんにちは。
    こたちゃん辛いね(;_:)胸が痛みます…あるじさんも大変…。
    でも、1つ前のブログにもありましたがこたちゃんの事を想って…楽しみを減らすのは可哀想…でも、辛さを取り除いてあげたい…。気持ちわかります。
    ワンコさん達(他も動物さんも)は少しの楽しみで人より速いスピードで生きている…。だから、楽しみを取りたくない気持ち…でも、そんな人より短い犬生で辛い思いは可哀想…。あー、神様(;_:)ですよね…。
    でも、こたちゃんはあるじさんが思った治療・手段だったらそれが正解なんだと思います!大賛成だと思います!!
    それが親ですもん。それが互いを愛してる証拠ですもん!手術をして少し楽しみが減ってしまったとしてもこたちゃんならきっと少しづつ段ボールアタックの新しい方法を見つけたりしますよ!こたちゃん・あるじさんファンの私からの願いでもありますけど…お二人なら大丈夫!沢山のプチ・・・そして大きい記念日を乗り越えたんですから!!大丈夫!!私もずっとずっと応援してますから!!

  9. 抗生物質が効いてきた様子で、ホッとしてます。
    お鼻がグズグズしてると、本当に鬱陶しいですよね。
    こたくん、少しお顔がほっそりしたのかな?気のせいかな?
    何はともあれ、早く手術してスッキリできると良いね。
    こたくん、あるじさん、応援してますからね、ファイト!!

  10. こたさん、しんどそうな状態ですね。
    歯ではなく、奥のほうまで
    感染があると思わぬ影響が他の場所にでてきてしまわないかと心配です。
    手術になってしまうと思いますが、早く根本的な処置が良いかもしれないですね。
    たくさん心配されるとは思いますが、あるじさんもお体お大事にしてください。
    うちの子はO先生にまた定期健診していただいたりで、元気にしております。
    大先輩のこたさんの治療がうまくいって、おだやかな日々を過ごせることを
    お祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。