あれを集めよう。

夏を迎える準備ですよ。

ダニを寄せ付けて捕獲するというシート。
なぜかかわいらしいピンク。

去年は近所で1枚ずつ買い足したけど、
今年は10枚セットをネットで購入。
1枚おまけがついてきました。どーもです。

3ヵ月で交換ということで、まずは半分強の6枚に、
使い出しの日付を書き込んだシールを貼ります。

うんうん、かすかに甘い匂いがするねー。
こんなんでダニさんほんまに集まるんかねー。

よーわからんけど、まぁ、とにかく仕込んで行こう。

にあーん、て。にあああーん、て。

さてこたろう、どこ置くかね。

はい、きょとん。そらそーだ。
じゃあまず、そこへ。

ひとつめはここ。
ラグ下は必須だからね。

そしてトイレへの通り道と
毎晩あるじと添い寝のお布団、
キリンと戯れてきたソファと
あるじの仕事椅子。

うむ、早速座ってみるのな。
そんなすぐには効果出ないけれども。

で、最後の1枚はどーしよう。
どーする?

はいじゃあ、そこで。

去年のシートは捕獲結果をマジマジと
確認せんままそーっとほかしてしまったので、
今年はじっくり効果の程を見てやろうと思う。

なんか話によると日に透かせば
おるやーん!って見えるんだとか。うへー。

まぁ目視するかしないかはさておき、
3ヵ月間ダニさん達の存在を感じずに
かじられずに過ごせますよーに。

おまけ。

こた、ぽ、どーする?

んな、行こか。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. こんばんは。
    同じの持ってます。2枚もらいました。
    そこそこの枚数を置いたほうが良さそうですね。
    捕獲結果が分かるのなら、買い足そうかな・・・
    こたろうくんのあくび、歯に見入ってしまいました。
    うちの子はハミガキ中、口を大きく開けてくれないので
    今ひとつ、犬の歯ってよく分からない・・・
    それにしても後ろ足のおねえ座りが結構好きです。
    胸元のモフモフ感もいいですよね~

  2. 我が家も使ってます・・でも、お日様に透かすと見えるって知らなかった~。
    家も交換時期になったら、透かして見てみよ~っと。
    最後の1枚は「ココ」ってかわいいお手手。
    短いあんよと、プリプリおけつが好きだぁ!!

  3. 見えないものって 本当なのかなぁとちょいと疑ってしまう
    空気清浄機で ウイルス除去とか 菌除去とか
    消臭スプレーでも 菌除去 本当に効いてるのだろうか
    ダニ除去できてるといいねぇ
    アレルギー物質だもの
    ぜひ 効果の程 ご報告ください
    でも それって うじゃうじゃ 確認ってこと? 虫きらいなあるじさんが?
    いつも お姉ちゃんとアリスと いいとも終わりに リハビリ兼ねて団地一周
    けつぷりで センター争いなんかするレオンですが 昨日は 私とだけ
    じいちゃん もうちょっと すたこら 歩いてよってくらい とぼとぼ
    地面熱いんだから 早く歩こうよ
    テンション 駄々下がり
    やっぱり お供付きと付かないとでは 張り切りようが違うのね

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    そんなシートがあるんですね、覚えとこ。しっかりあれが集まって、
    こたさんがかまれずに済むといいなぁ。
    にあーーんってしてはる間にもあるじさんがあちこちセットして
    くれはりましたよーこたさん♪
    おまけの、『ぽ』に反応しはるとこが、いつ読んでもかわいい(喜)
    やっぱり特徴のある音で言葉を聞き分けてはるんですね。
    こたさん、今日も『ぽ』行けてよかったね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA