季節感。

昨日あんなに冷えたのがウソみたいに、
ほかほかの週明け。

こたろうも6月最初の勤務ということで
衣替えして気分一新。

いいと思う。
夏らしくていいと思う。

なのに我が家はまだ毛布・・・。

だって今日はシーツを洗う日なんだもの。
小さな洗濯機は順番待ちなんだもの。

こらあ。
昨日まで大活躍だった子に向かってぇ。

でもやっぱり、うっとりしちゃうねー、
いよいよ待ってましたの夏が来ちゃうねー。

でもその前に梅雨を乗り越えないと
いけないんだけどね。

梅雨入りした途端なんだか晴れてるけど、
実際今年の雨量はどうなんだろうか。

人生の散歩回数、ここでどれだけ
取り上げられてしまうのでしょうか。

今日は散歩の時間まで
そこで待つらしい。

寝て待つらしい。

結局、今日も冬毛布が
活躍する我が家であります。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

7件のコメント

  1. あるじ様へ
    お忙しい中本当にメッセージありがとうございました。
    ブログ拝見させて頂いて早速注文させて頂きました(/ _ ; )
    暗い気持ちになるなか、唯一希望をくれたあるじ様に感謝です。
    前向きに、精一杯頑張ってみようと思えました。
    本当に本当にありがとうございました。

  2.  
    ◎ さゆり様。
    はじめまして、こんにちは。
    返信が遅くなりまして申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。大変な一週間でしたね。
    これまで何度か同じようなご質問をいただいて
    自分なりにまとめたページを作成しています。
    お役に立てるかどうかわかりませんが、
    下記に記載させていただきますね。
    http://cotarow.com/cotalog/wp-content/uploads/2010/08/post-823.html
    コメント欄に血管肉腫仲間様のお声もありますので、
    よろしければご覧ください。
    http://cotarow.com/cotalog/wp-content/uploads/2013/01/20130118.html
    当時取り入れていたフードやサプリについてまとめています。
    愛犬さんの穏やかな日常と良好な経過を願います。
     

  3. 初めまして、昨日我が家の愛犬も血管肉腫との
    医師の判断を頂きました。悲しみにくれる家族一同ですが、
    なんとか方法はないか、探してこちらにたどり着きました。
    抗がん剤の使用はつらい治療になるのならと、する気は
    ありません。サプリも探しているのですが、こた君のように
    元気でいてほしい、その一心しかありません。
    どうかお力添え頂ければと願ってます。11歳のミニチュアシュナウザー
    、女の子です。昨日の今日でなんとかしてあげたい一心で
    連絡してしまい申し訳ありません。一週間前に脾臓の摘出をしました。
    何卒どんなエサか、サプリか、気をつけたことなど
    教えて頂ければ本当にありがたいです。お忙しいところ、ごめんなさい。

  4. こんばんは。
    ハワイアンな感じのお洋服はクジラ柄でしたか。
    この青みが夏!ですねぇ。
    クッションにもたれてうっとりしている顔にほんわかします。
    梅雨入り宣言撤回のうわさもあるようですが
    犬の散歩のためには、乾いた路面を歩かせたいですね。
    でも水不足も心配だから
    午前中降って、午後には晴れて路面乾いて、陽がかげる夕方に散歩とか
    未明から朝まで降って、日中に路面が乾いて夕方散歩とか???

  5. クジラさん、いいねぇ~。夏だねぇ~。
    梅雨入りしたら、この暑さ。←いつもこのパターンの気がする。
    我が家の子たちも、丸から伸びた姿で、寝ております。
    梅雨本番、雨が降りますよ~。寒いですよ~。
    キリンさん、まだ待機のがよろしいのでは?

  6. おう 夏らしいなぁ
    ヤシの木と クジラさんだぁ
    日中は 暑いけど 今朝方 寒かったよ
    レオンが 布団入れてと やってくるほどに
    まだ 毛布 活躍してますよ~
    放射冷却でしょうかねぇ
    今日も お天気良さそう お布団干し出来そうだわぁ
    色々積み重なった上に 好んで寝るのね
    クッション枕にしたり・・・・
    こたちゃん 頭何かに乗せる派だよね レオンもなの
    で アリスは 頭落す派
    おけつが 座椅子に乗って 頭だけ落ちてる 
    頭に血が上らないのかと いつも思う
    ねえちゃんがPCやってる膝で寝る時も 頭は自然と落ちてるし
    いろいろ 好みがあるもんだ

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    いいと思う。僕もいいと思う。(←真似) なつ♪な感じのブルーや柄が似合ってます♪
    こたさん、6月の初勤務お疲れ様です。
    クッションを枕に、ほんまにあったかい日を楽しむようないい寝顔ですね(喜)
    キリンさんを凝視する姿に吹き出しがぴったりで声出して笑てしまいました(笑)
    んで、やっぱりキリンさんつことるやないか~い!って最後の寝場所には読みながら
    ツッコんどきましたが(笑)
    水不足にならんように降る時は(できれば夜とかに)しっかり降って、あがるときは
    すっきり晴れるような梅雨であってほしいです。
    あるじさん、川風に気をつけて晴れ間散歩楽しんでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA