風の誘惑。

こんちは、こたろうです。

今日のお昼休みはこれをするの。

あるじはもっともっと寄せないと
なかなか投げてくれないです。

あるじのどこかに当たるまで
「押して押して」って言われます。

あるじがちょっと伸びたら届くと思うけどな。
あるじは横着さんです。

今日おうちの中は「27ど2ぶ」
ってゆーのになったんだけど、
ホーホーホーホー言いながら
たくさん風が入ってくるの。

今あるじが夕方必ず散歩行くって
約束してくれたところです。

今はまだお外は暑すぎるんだって。

涼しくなるのを待つんだって。
ドキドキわくわく。ウキウキわくわく。

あれ、終わり?急に??

ってあるじが聞きます。

いや、別にそういう訳ちゃうけど、
肩すかしなタイミングやったもんで。

ってあるじが言うから、

顔だけのひつじさんを
ぽいーっと投げさせてあげて、
それをおいら拾って来てあげました。

でもまたおっきなホーホーが
カーテンをひらひらさせて
おうちの中を通っていったから、

おいらはまたお外のことばかり
考えてしまうのです。

明日はあるじお休みです。
おいらお散歩たくさんしたいです。
でもあるじ歯医者さんです。
さて、どうなりましょうか。

じゃあ、みんなまたね。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. こんにちは。
    4段目のオレンジボーンを加えているこたろう君をみて
    なぜかキムタクを思い起こしました。
    ジャニーこたろう・・・(苦笑 うまい言い回しが何も浮かびません)
    今週は曇りが続くようですから、夜には肌寒くなりそうですね。
    あるじ様もこたろう君もご注意下さいね。

  2. 大っきなホーホーは気持ちが良いね。
    お散歩が楽しみで、ひつじさんが何処かにいっちゃたね。
    こたくん地方の今日のお天気はいかがかな?
    藤花地方は寒くて、ひざ掛け用に大っきな毛布出したよ。
    あるじさん、こたくん、気温の変化が激しいので
    お体お気を付けくださいませ。

  3. 日が落ちて アスファルトが 冷めないと 肉球ジュージューになっちゃうからね
    まだ あっちちなんだから まだだよ
    我家も そう諭し 6時過ぎて さんぽです
    昨日は 風がなく 暑さを感じました
    風さえあると 過ごしやすいのになぁ
    こたちゃんちは 一杯風が入ったんですね
    レオン ロングコート脱いだら 思ったより 大きくなかった
    アリスより ちょっと 大きいくらい
    顔は 幼くなって アリスと同じくらいに見える
    なんか 笑えないなぁ
    メタボなおっさんのボディに 子供の顔のはずだったのに
    ハイレグのレオタード履いたような お尻の模様も ぼやけてて 余り分らない
    う~ん 笑いの要素がないじゃん
    ただ足の短さが際立ったなぁ 超短い
    前から見たら 耳のあるアザラシそのもの
    服も ぶかぶかになっちゃった
    朝方 寒かったらしく 丸くなってました

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
    『27ど2ぶ』とは…真夏じゃないですか~!!
    こちらも日中は『15ど』くらいあったみたいで少しは暖かかった
    ですよ~♪でも朝晩は相変わらず北風ピューピュー…残念です。
    私はガソリンスタンド勤務なので(事務兼)まだまだ外はキツいです。
    こたろうくん ひつじさんをお口いっぱいにくわえてほっぺたのお肉が
    押されて苦しーってなってるよ(笑)可愛いわぁ~♪
    ほーほーが入ってきたから気持ちいいんだね~+.+゚d(´∀`*)グッ!!
    夕方のお散歩は涼しかったかな?きっと楽しかったんでしょうね♪
    あるじさんもだいぶ体調良くなってきたと思われますがお大事にして
    下さいね。
    歯医者ですかぁ~聞くたびに私も行かなきゃと思うんですがビビり~な
    もので、なかなか(汗)
    それではよい休日をお過ごしくださいね。今日もありがとうございました♪

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、いい天気の気持ちいいお部屋でホーホーそよそよ気持ちよさそー。
    風に呼ばれて待ちきれずにお外見てはる姿がいじらしいですよ♪
    しっぽ振り振りおもちゃ箱から出してきはったのに、涼しくなるのを待ちながらの
    骨くんやひつじさんダッシュがだいぶ上の空気味ですが(笑)
    夕方、お散歩行ってこれたかな~。河原も風が通って気持ちよかったやろね♪
    あるじさん、今週もほんまにお疲れ様でした。こたさんともども、いい週末を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA