あるじ家の失敗。

さてさて早速ですが、
連休明けで忙しくなっているので、
しばらくはGWの振り返り日記やります。

よろしくお願いします。

5月3日。
渋滞の中いつもの3倍程かけて実家に到着。

お昼ごはんには間に合わなそうだと
あるじ姉が用意してくれていたパンを
なぜか庭で食べはじめる我々。

と、むらがる犬達。

こうしてまだ家にも上がらぬうちから
庭ではしゃいでいたら、こたろうはどうも
思わぬ感じに体勢を崩してしまったらしく、
またしても「きゃひ」。

せっかくいいところまで回復していた
後ろ足の状態が、ほんの一瞬で
またえらく後退してしまった。

がくっ。

こたろうのミスはあるじのミスだ。すまぬ。

段差がのぼり切れなくて後ろ足が泳いだり、
結局弾かれてふわりと後ろに倒れたり、
なんてことない高さからむにっと落ちたり、
「ああー!」「おおおー!」「あぶなあぶなっ!」と、
手を借りてばかり。

スタートから多いにコケてしまったこたろうは
連休中ずっと「ふらヨタ」の頼りない足取りで
過ごすことになってしまったわけであります。

こたろうの歩みはコマ送りみたいで、
みんなに苦笑いされてしまう程
のんびりになってしまったけれど、
痛みが一瞬だけだった(っぽい)ことが、
不幸中の幸いでした。

でも4日間状態が悪化することなく
なんとか楽しく過ごし切ったので、
明日以降の振り返り日記は
安心してご覧いただけます。

ではまた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. こんにちは。
    きゃひ再発?
    それはご心配・ご不安でしたねぇ。
    思わず「犬 コンドロイチン」で検索しちゃいましたよ・・・
    テーブル上のケーキを覗き込もうと後ろ足立ちしていたので
    まさかそういう状態だったとは思いませんでした。
    持ち直したとはいえ、悪化しないように願ってます。
    全快しますように!
    もっともっとよくな~れ!
    痛いの痛いの飛んでいけ~ 二度とくんなぁ!
    いつもの3倍とあったので車かなぁと思ってました。
    近頃はドッグランがあったり
    犬用水飲み場があるSA・PAも多いので
    こむこたは楽しい道中だったことでしょう。
    渋滞にはまると「さっきのPAに入っとけばよかったぁ」と
    “わんこトイレタイム”にハラハラしますけどね(笑)
    帰りは飛行機かな?

  2. こたろーぼちぼち行こうぜ♪^-^
    そのキラッキラな顔を見たら安心してます。
    あるじさんも!渋滞お疲れ様でした^^;
    ぼちぼちゆるりと^-^

  3. 不調と聞くと、ドキッとしちゃいます。
    4日間大事に至らず、過ごせたようなので良かったです。
    せっかく大好きな所に来ているんだから、
    思いっきり遊びたいもんね。
    ウルトラ君を追いかけて元気にしてたみたいだし大丈夫かな。
    きっと、あるじさんが思っているより、このブログファンの方々は
    こたちゃんの事を気にかけていると思いますよ。

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    そうだったんですね、写真で速さは解らないとはいえ、全然そんな
    風に感じなかったです。ケーキ作り見てはる時も立ってはったし・・・
    でもこたさん、痛いの一瞬で済んでよかったね。
    悪くならずに連休を楽しめたようで、安心しました。
    『動』の連休が終わってこれからしばらくは『静』の期間かもやし、
    おうちでゆっくりゆったりして、また早く回復してな♪(願)
    そしてあるじさん、引き続きGW日記楽しみにしてます~♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA