5月の戦い。

12回目の5月来た。

このところ覇気のない姿が多かったので、
今日は少し元気なところを見せよう。

こた、おやり。

もう飽き飽きかも知れないけれど、
荷物が届く度にやるもんだから仕方がない。

こたろうのこの姿を見て、
自分とこの子にも挑戦させてみたけど、
全く食いつかなかった。
というコメントを幾度となく頂戴した。

ああ、それは残念。

我が家の単細胞段ボファイターは
雨天のストレス発散、運動不足解消など、
たとえあるじ都合のタイミングであっても
たいがい乗っかってくれる。

助かる。

そして乗っかる違いだが、
こたろうが乗っかった。

どうやらこのデカブツを
上から攻めるようだ。

ファイ!

嗚呼、どうして写らないのかしら。

すごいのよ、実際はすごいのよ。
我が家ったら見事に粉っこななのよ。

段ボールの繊維が激しく飛び散って
それはもう吹雪のように舞っているのよ。

でも、途中でやめろなんて言えないの。

それは

だものだもの。

わかってるよー。
飽きるのを、尽きるのを、果てるのを、
ちゃんと待ってるよー。

ほほう、全力を尽くしたか。

おーし、開けておいてやるから
水を飲め、水を。

いざ開いてしまうと
テンションがだだ下がり。

こたろうのシーツだってバレたかな。

緩衝剤でもひと通り遊び終え、
こたろうが全力を出し切った後は、
あるじも全力で掃除。それがマスト。

段ボファイトはそこが難点だなぁ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. あるじ様 ありがとうです。
    これを待ってました。
    こたろう君 お目目キラキラよ。
    ぜぇぜぇ具合もつたわってくるけど、
    楽しそうなので 安堵。
    うんうん お掃除たいへんだよね。
    でも、こたちゃんの段ボールファイトアップされる度に、家の子にさせてあげなかった事 むっちゃ後悔しております。
    こんな顔させてやりたかった。
    また、あるじさんの綴り方が 一層面白さましてますね。
    また、告ちゃおうかな…あるじさんの文章好き=^_^=

  2. こんばんは。
    玉ねぎとじゃがいもだぁ。
    玉ねぎこたの目が、なんだかパンダ♪
    被りものはやはりキテ●ちゃんでしょう。
    聞くところによると、鯵の開きやらたこ焼きやらたくさん被っているそうな。
    段ボファイトの残骸が最後の1枚に写ってますね。
    こりゃあ、お掃除大変だ(笑)
    でも元気なこたろう君が見られて楽しかったです!
    「こうかっ!」と横から齧っている時の口の開きがすごい。
    だもの。だもの。
    そうだね。毎日楽しく過ごしたもん勝ちだぁ!

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    カレーは大大大好きです♪ が、こたさん、玉葱は被りものだけで
    お願いしますよー(笑)と、今回もかわいい新バナーが嬉しいです♪
    変わらぬ躍動感を見せる段ボファイターぶり、安心しました(喜)
    上に乗る前といい乗ってからといい、すごく真剣な中にも楽しげな
    表情で、見てるこちらも楽しくなってくるんですよね~♪
    うひゃひゃうひゃひゃ♪ のショットに写ってますね、吹雪のあと、
    しっかり積もった段ボの粉雪が・・・(苦笑)
    あるじさん、お掃除ご苦労様でした。そして、今日もありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA