12才の初ぷち。

おはようございます。こたろうです。
今日はごはんのあと上手に脱げませんでした。

よし手伝ったろ。ってあるじが言うので、
お願いすることにしたんだけど、

おやおや耳がいい感じなことに。と笑って
なかなか外してくれなかったです。

あるじはなんでも写真に撮るので
ちょっと面倒な人です。

かわいいものを近くまで見に行ったら、
ねぇこれってどうやって食べるの?
ってあるじが聞きます。

あるじが初めて見るなら、
おいらだって初めてに決まってます。
バカですか?

切るのかな?むくのかな?
1皮?2皮?わかんないな。
おいらなら丸っとかじるけどな。

あ、ちっさい。
なんかおいらにぴったり。
お名前なんてゆーの?
かじってもいい?

だめでした。
見せびらかされただけでした。
あるじは1回むいて2口で食べました。
ひどいです。

もうひとつむいてみませんかぁ。
とあるじに訴えてみたけどだめでした。

せめて指を舐めてみようと思うのです。

味は残ってなかったですぅー。

そして今日はやっとやっと
明るい時間のお散歩です。

昨日の夜、明日は13日だから、
プチ記念だから、たくさん歩こうって
あるじ言ったのに、絶対言ったのに、
たった55分で帰ってきました。

お仕事をして出るのが遅くなったとか、
風が冷たいとか、思ったより冷えるとか、
薄着で来ちゃったとか言い訳をします。

明日に期待します。たくさん着てください。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。

久々にすっぽんぽんで河原に行ったら、
こたちゃんの全身栗色初めて見たかもー♪
って言われちゃった。背中にふたっつある
白毛も見せたあげたらよかったかな。えへ。
 

5件のコメント

  1. ぷち記念日おめでとうございます。
    1枚目とか最後の写真の左側とか、お疲れモードに見えますね。
    元気になあれ★
    かわいいかわいいこたろうちゃん。

  2. あるじさん こたろうくん オハヨー(*´▽`*)ノ
    耳ぴょこ~んでカメラ目線のこたろうくん可愛い~♪
    垂れ耳はもちろん可愛いけど短いお耳もイケてるよp(*^∇゚)キャッ
    こたろうくんサイズのオレンジの果物は何て名前ですか?
    でこぽん…にしては小さいような。無知なものでお恥ずかしい。
    今日はお散歩出来て良かったね~ワ━(*´Θ`人´Θ`*)━ィ♪
    すっぽんぽんでのお出かけですかぁ~こたろうくんキレイな栗毛色
    だもん見せないともったいないしね♪
    最後の写真なんかふわっふわの毛で気持ちよさそう~(〃∇〃)
    背中の白毛も見てみたいなぁ。

  3. あらっ また名前入れ忘れてた
    レオンって名前が出てくるから 分るよね
    12歳最初の プチ記念日だったね おめでとう!!
    お祝いに ちいさなちいさな みかん? 貰えなかったの?
    一口 貰いたかったね
    55分のお散歩 
    あるじさん 抵抗力落ちてるからね 風邪ひくと 大変だから 許してあげて
    今日 リベンジで あったかい時間に 沢山連れて行ってもらおう
    はやく 気持ちよい お散歩できる気温になって欲しいよね
    今週から 少しは 気温上がるかなぁ
    今年は ちょっと早めにまるがりーたと思ったが 意外と寒いので ためらいます
    今朝見たら 羽根布団の上に掛けてた毛布に包まったまま ベットの下に落ちてたレオン
    ヌクヌクなのだけど 直立のまま動かない 
    抱かかえて ベットに戻そうとしたのに 硬直したまま
    いっしゅん 窒息死したの?と心配したが 腕の中に入れたとたん 起きたらしい
    ほどけた やれやれ 心配させないでよ 
    地震より怖かったわぁ

  4. こたチャン、あるじさん、
    57回目のプチ記念日、おめでとうございます♪
    55分のお散歩ですか。
    たった、ですか。
    羨ましいですね。
    みかんは、最短コース30分も、だましだましで何とかなんです。
    角にくると、家の方向に帰ろうとするのを、「こっちだよ~」と呼ぶと、
    「あっ、そうか~。こっちか~」と駆け寄ってくるのが、
    たまらなく可愛らしかったりするのですが(笑)
    こたチャンは、ご褒美は貰えたのかな?
    先週のお誕生日がフルコースだったので、どうだったのかな?
    あるじさん、忙しいと思いますが、休める時は、
    しっかり休養してくださいね。

  5. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    12歳初めてのぷち記念日おめでとうございます(祝)!
    お昼間散歩、行けてよかったね~こたさん♪ 
    ちょっと冷えて短かったかもやけど・・・明日もあるもんね♪
    小さい果物がすごく綺麗で美味しそう♪ こたさんは見せてもらった
    だけなのは・・・どんまい(笑)脱げかけのスヌードでかわいいことに
    なったショットがツボです~(喜)
    あるじさん、長い激務トンネル脱出前の休日。
    こたさんとお二人でいい日曜を過ごせますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA