個性。

この土日は時間がなかったので、
もう1日クローバーズで更新。

あるじ昼ごはん中。
こむぎがととーんと
膝に飛び乗ってきたけれど、

こたろうのやっかみに呆れて、

去って行ってしまったところ。

嗚呼ー、その新鮮な軽さが
心地よかったのにー。

こむぎは人好きで、
猫さんも手当たり次第追うけれど、
ワンコ全般がすごーく苦手。

デカかろうがチビこかろうが、
同種だろうがとにかくみーんな苦手。

けたたましく吠えついたり、
いやー!こっち来ないでー!!!と
プチパニックになったり、
人影に隠れて気配を消したり。

かろうじてこたろうとは
同じ部屋にいられるようになったけど、
最初のころは本当に大変だった。
大パニックで。大げんかで。

こたろうは人犬猫誰でも平気だけど、
興味のあるナシがくっきりハッキリ。
残念ながらこむぎは後者。
まぁそれだからやっていけるのだけど。

でもあんな顔してこむぎのこと見てるんだよ↑。

そんなふたりでも意図せず
同期してしまうこともある。

こむぎがおもむろに空間を見つめてる。

振り返るとこたろうも
同じあたりを静かにガン見。

犬らしさ満載の負のフリーズ。

よくあることとは言え、
なんなの‥‥ふたり揃って。
そこにはいったいなにが‥‥。

それにしても同じ小型犬カテゴリなのに
こむこたは見た目の違いがすごい。

立っても座ってもたいして変わらない
こたろうの見慣れたおねえ座りの後に
こむぎを見ちゃうと、

なんか変。
すごく座ってる。

コンパクト。
まとまり過ぎ。
なのに持て余す後ろ足。

て、トイプー班にしてみたら
ダックスの短足の方が違和感か。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. 最近は ダックス界も 変化してる
    レオンの様に 手足が短く 狸顔 尻尾も短く 胴もやや短めの子から アリスの様に 手足も長く 狐顔小顔 尻尾も長い 胴も長い 現代っ子に
    掛け合わせの結果なのか 好みの変化なのか
    ずんぐりむっくりから スラー系になってきてます
    昭和の体型から 平成の体型に 西洋化された 最近のヤングのように
    時代の流れかな
    トイプーさん 座ると コンパクトだね
    胴の長さの分だけ ダックスって 場所取ってるんだぁ
    ダックス見慣れてると トイプーさん新鮮だねぇ
    昨夜8時の放牧に出したら 嫌に早く娘帰宅
    娘の車に向かい レオンが走っていった
    「とまってー」「うごかないでー」 根限り叫ぶ
    車の後ろから前に回りこむレオン
    引かれちゃうとこでした
    油断大敵 時間見計らって出したのに 無事で何よりでした

  2. こんばんは。
    2匹そろって同じところをガン見・・・
    赤ちゃんもガン見していることありますよね。
    いったい何を見ているんだろう・・・
    持て余す後ろ足? あらほんとだ。
    同じおねぇ座りでも、こむぎちゃんのはなんだか色っぽい。
    それにしても、トイプーを見るたびに
    「抜け毛が少ないんだろうなぁ」と思ってしまいます。

  3. お久しぶりです。
    実は毎日おじゃましてましたよ。
    こたろう君元気になってよかったです。
    (まだ椅子の上には乗っちゃダメだけど)
    うちのこもおねえずわりしますします。
    心配になって先生に診てもらったことあります。
    先生いわく「本人それ楽なんでしょ」とのことでした。
    ダックス君はそうなのですね。
    あと、うちのしゅうちゃんはなぜか大型犬の友達多いです。
    ラブラドールのゴンちゃんとか。
    早くお花見したいです。
    まだまだ咲きそうにありません。

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こむさんの後ろ足かわいーですね♪と同じくらい、こたさんの、
    『んー…ヤダ.』て言うてはる感じがかわいいです(喜)
    でもこむさんのことちゃんと見てるお兄ちゃんぶり、ええなー♪
    前にもこたさんが空間を見つめてはりましたけど、今回は
    こむさんも同じ所を…。ワンさん達には何が見えてはるんか、
    知りたいです♪
    こたさん、段ボファイトは治ってからね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA