後肢チェック。

昨日こたろうの脚力が4・5割くらい
戻っている感じと書きました。

おお!ナイスとコメント寄せてくださったみなさん。
そらよかったねーとポチしてくれたみなさん。
どうもありがとうございます。

でもそこはまだ、たったの2週間。
やはり「まだまだ感」は否めません。

今日はその「まだまだ感」を
昨晩のゆるんだこたろうでご紹介。

こたろうの後ろ足です。
あるじがストレッチします。

1. 普段通りのポジション。
2. 曲げ伸ばし運動のうちの「曲げ」。ぎゅむぎゅむっとします。
3. 曲げ伸ばし運動のうちの「伸ばし」。むにーっとします。

と、ここで本来のこたろうであれば
反射的に「3」→「1」の形にぴよんと戻るのだけど、
残念ながら今は「4」。

力なくへろーんとそのままになってしまいます。

前後に割ってみても、ハイそのまま。
うむー、なんか小憎らしい。

元々こたろうはこうしてぺたんと後ろ足を
伸ばし切った状態でキープすることが
できない体質(硬い間接)だったのに、
今は余裕なのです。

どこかネジがゆるんだというか、
ゴムが伸びたというか、
そんな感じです。

早くそのバネ治ってください。
早く「やんやん」と抵抗してください。
待ってます。

でもね、また別なことがひとつ復活。

これこれ。
顔と足が逆を向くねじれた寝姿。

しばらくできなかったんだけど、
久々に見れました。

ちょうど調子を崩した当日以来です。←2/21参照

ちょっと気に入っていたので、
なにげに嬉しい。

それとこれ。
前進しているのではありません。
キリンをくわえてバックオーライ中です。

力が出なかった時はなぜか後ろ足が
内股になりがちだったんだけど、どうこれ。

どっからどう見ても堂々たるガニ股。
足もよく上がってるし、よろしいよろしい。

そんなわけで、勢いで散歩に行ってみます。

携帯画質がもやもやでございますが、
うららかな小春日和の土手であります。

まだどこかをかばうような
丸まった背中ながら、足取りはまずまず。

久しぶりに屋外トイレで大小をかまし、
清々しい得意げな顔をしてました。

現在は大満足のお夕寝中。

残業終わるまで、しばしお待ちを。

と、そんな調子です。ではまた。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. 少しずつ出来ることが広がってるってすごいですね^-^
    その幅はゆっくりだとしても無限大ってことです^-^
    こたろうの幅が広がるたびにこっちが元気をもらえる。
    いつもありがとう!^-^
    お散歩よかったね~!!
    あるじさんも温かくなってきましたよ~^-^
    のんびりのんびり行きましょうね♪
    いつもありがとう!!

  2. 後足 伸ばした姿はかわいいのですが ちょんと触ると すぐ引っ込めて仕舞うのが普通
    まだ 難しいのですね
    でも バックオ~ライも出来るようになったし 久しぶりの 自分の足での散歩で 出すもの出せた これはすごい進歩です
    あせらず ゆっくり一つづつでいいです 回復して行ってください
    いつかかならず 元通りになる!! ふぁいと です
    暖かくなりましたね
    このまま 暖かさ 続いてくれると良いのですが

  3. 普段元気だった分、病気や体調を崩すとハラハラしますよね・・・
    まだ完全復活とはいかなくてもゆっくりと治っていくといいですね。
    あるじさんも、ゆっくりなさるようにしてくださいね・・・

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさんの今の状態、解りやすかったです、ありがとうございます。
    硬かった関節は、今はまだ伸びたゴムっぽいんですね。
    はよ「やんやん」と動かしてね〜こたさん♪ そして…
    久しぶりに屋外で「かまし」はったんですね(笑)スッキリと満足げな
    こたさんの表情、イイです(喜) 顔・足逆な寝姿も、バックの足どりも、
    少しずつ戻ってきてるのが嬉しいです♪
    あるじさん、残業お疲れ様です。はかどってこたさんとのんびり
    できますように〜(祈)

  5. あるじさん こたろうくん こんばんは(^∇^)
    ゆるゆるなこたろうくんの後ろ足…ストレッチお疲れさまです。
    4番のクロスの足がたまらなく可愛いですね♪
    前後に割られてるのも可愛すぎて憎いです(笑)
    今までとは反応が全然違うと思いますが最後まで見て安心しました。
    がに股のバックオーライや久々のポッケ以外のお散歩♪
    きっと嬉しかったでしょうね~(*´∇`*)
    これからは暖かくなってくるのでいっぱいお外の空気吸って
    ゆっくり歩いてお散歩して後ろ足もっともっと元気になぁ~れ♪
    笑顔で楽しそうに遊んでいるこたろうくんの顔が浮かびます。
    きっとそんな日もすぐ近くまで来てるよ(*^▽^)/★*☆♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA