ささやかながら。

今日3月1日に日付が変わったころ、
またひとつできることが増えた。

ヘソ天。

カメラに気づかれて、
きれいな仰向けは撮れなかったけれど。
でもほら前足に余韻がね。

カラーを外そうと思ったら、
中途半端なところでフラれて
すぐこうなっちゃったけど。ちえっ。

どうせ朝は布団で目覚めるんだから
あっちで先に寝といたらいいのに。

こたろうはここの電気が消えるまで
ひとりでは寝室に行かない。

このまま2時間、あるじ待ち。

目覚めて、ふたたび3月1日。

今日の爆風はすごかった。
スカスカな我が家はすきま風だけでなく、
建物全体の揺れまで感じた気がする。
大丈夫かな、ここ‥‥。

こたさん、顔になんかついてる。

風が落ち着いたと思ったら、
次は雨だしね。

こんな天気ではもちろん
自力散歩もポッケ散歩もできないし、
ゴミ出し以外今日は一歩も
外に出なかった。もう完全にひきこもり。

通勤組のみなさん。
なんか申し訳ない。

そうそう、今日できるようになったことが
ひとつって書いたけど、もうひとつあった。

これこれ。伏せ。
手しまうバージョン。

真正面から見ると

生首なことになるやつ。
撮り忘れたけど。

後ろ足が不自由になってから
前足に緊張感がみなぎっていたけど
多少はゆるんできたってことかな。

2013030109.jpg

背中を少し反らせて
おケツを上げたこの姿勢。

すっくとした感じが
あるじの自慢だったこの立ち姿。

これにはまだだいぶ遠いけれど、
こたろうは毎日ひとつふたつと
小出しに小出しに回復を見せ、
2月22日以前の自分を
取り戻すべく頑張ってます。

ここ数日、ご自身やご家族さまや
愛犬さんにひどい不調がありながら、
こたろうのことまでご心配くださった方が
たくさんおられました。(非公開希望の方々含む)

本当にありがたいです。
みなさまもお大事になさってください。

快調なみなさまも、
健康パワーのお裾分け
いつもありがとうございます。
ごちになってます。

よーし、明日は休みだー。
眼科にいくぞー。

あ。こたろうって留守番いけるのかな。
いま目離すのダメかな‥‥。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

7件のコメント

  1. こたろうくん 回復ぶりが速くて、着実!って感じですね!
    毎日少しずつできる事が増えて行く姿が見れて、とても嬉しいです
    昨日まで元気だったのに突然。。って事があるんだと、本当にショックでした
    うちのりーも9歳、、、怖いですが 一緒の時間を大事にしていきたいと思いました

  2. あるじさん こたろうくん おはようございます♪
    ヘソ天大好き♪後ろ足をピョンって上げて
    前足もオバケ~みたいにブラ~んってたまらないですよね♪
    可愛すぎます( 〃▽〃)
    日に日に元のこたろうくんに戻っていってるのが嬉しいです。
    電気が消えるまであるじさんを待ってるなんて…
    当たり前だけど、あるじさん愛されてて幸せなですね♪
    今日はこたろうくんひとりでお留守番かな!?
    きっとあるじさんが帰ってくるまでいい子にしてますよ(*^^*)
    北海道は昨日から冬に逆戻りで猛吹雪…
    そちらも天気悪そうですが風邪など引かないようにして下さいね。

  3. あるじさん、こたちゃん、こんにちわ!
    徐々に回復してますね~(●^o^●)本当に良かった・・・(ほっとしています)

  4. 毎日 牛歩の歩みながらも回復 すばらしい
    ちょっとづつでも 進歩してるってことは 完治もありですよねぇ
    腹天は 究極のリラックスモードですもの
    できるようになって良かったねぇ
    こちらは 春一番の風 感じられなかったのですが 雨が降り出すころ買物から帰れて ラッキーでした
    椅子に上がられないようにしてなら お留守番も大丈夫なのでは
    コンタクト無いと困りますよねぇ
    レオンの奇行 一日だけでした
    次の日は 興味なし いったいなんだったんだろう
    まだ ご飯は控えめなので アリスは ひもじいよーと訴えています
    雨で散歩もなし 
    元気と食欲は いつも通り ありすぎです 良かった良かった

  5. こんばんわ~
    少しずつゆっくり回復してるね(*^^)v
    こたくん頑張ってる!
    あるじさんも頑張ってる!
    応援しかできないけど・・・無理しないでね~!
    あるじさんが眼科ですか?
    お大事にね!(^^)/

  6. 今日も こたろう君の様子アップしてくださり
    ありがとうございます。
    1つ1つできるようになったことを 教えてくださり
    辛いはずのあるじさんに はげまされています。
    3月は 家の茶々が私達の前から いなくなった月なので
    ナーバスになります。
    先日から ヘンテココメントすみません。
    少しずつ少しずつ 調子取り戻せます様に。
    あるじさん こたろう君だけに気がいくでしょうが、
    ご自身のお身体も お気をつけください。

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今日もできることが増えたこたさんが見られて嬉しいです、
    ありがとうございます(喜)
    ヘソ天と(生首)伏せって、確かに腰とかお尻(?)が悪いと
    できないですよね(←自分でやってみての想像)。
    このままいけば、りりしい『すっく立ち』も、またそのうちに
    披露してもらえそうな予感。楽しみにしてるわな、こたささん♪
    毎日こうして知らせて貰えるこたさんの回復。ささやかに見えて、
    すごいスピードで戻っていってはる気がしますよ~(喜)
    週末ですね。お二人にとっていいお休みになりますように(念)
    こたさん、もし留守番なら・・・飛んだりとか無茶せんと、のんびりね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA