明日は雨降り。

カーテンすらうまくかわせないくせに
なぜわざわざそこへ。

テーブルの脚に絡みたかったか。
牛宿と背中を合わせたかったか。

とにかく今日も不自由なりに
こたろうらしくやっている。

本人は至って平常通りのつもりで、
昼休みがくれば誰かをつれてきて催促。

だけどキリンダッシュはまだ無理なので、
ちみこいおやつでごまかす。

走れなかったことはもう
忘れたみたい。

上がることも下りることもできないけれど、
やっぱり仕事椅子の上がいいそうで。

仕事中のあるじがしばらく
足元のこたろうに気づかないでいると
膝掛けをそーっと引きずりおろして
ちょっとちょっとと呼ぶようになった。

写真で見る限りは全然普通なのにねぇ。
いったいなにが起きたのやら。

下りれないのにのぼったり。
のぼろうとして弾かれたり。
飛べないのに飛んだり。
あっちこっちで空振ったり。

本人なんでも出来る気でいるから
余計ややこしい。

なんかもう大変よ。
介護でなく、監視が。

いつか別の怪我に見舞われそう。

2013022608.jpg

ポッケでな。←スリング。

さて、明日は
先日の検査結果を聞きに
病院行ってきます。

そして天気予報はまたしても「雨」。
しかも明日は強風っぽいし。
なんでだあぁぁぁ。←日頃の行いって?

いったい何度この嘆きを書いたことだろう・・・
もういい。この件、あっしあきらめる。

嗚呼そうさ、
うちの通院はいつも雨さ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

12件のコメント

  1. あるじさんこんばんは
    ここのところのこたろう君の体調の変化
    どうしたのでしょう
    とっても不安なはずのあるじさん
    そんな気持ちを読者に感じさせないよう
    配慮した記事のことばに胸が苦しくなります
    検査結果が軽度のものでありますように

  2. どんな雨が降ってますか?
    こたろう、すごいぞ!^-^
    ちゃんと今のベストでできることが増えていくんだな~。
    すごいなああ。
    やばいね!半端ないよね!だって、永遠に進化が続いてくってことだもん!
    検査結果。心配です。
    でも、原因が分かれば対処できる!だから、大丈夫^-^
    今日もみんなが 元気になれ~って念を送り続けてるよ!!^-^
    あるじさんも、ちゃんとご飯食べて。ちゃんと寝て!
    頑張りましょう!一緒に。ゆっくり^-^

  3. あるじさんへ
    以前早食いフードボウルの事でメールさせていただいた
    豆次郎ママです。
    豆次郎も調子の悪い時は普段行かない場所に行って
    うずくまったりしていることがあります。
    きっと小太郎くんもあるじさんのために
    頑張っちゃうワンちゃんなのかなぁと感じました。
    ちょっとした体調の変化でも心配で心配で・・・
    今の小太郎くんの状態であるじさんの気持ち
    痛いほど伝わってきます。
    どうか検査結果が悪いものでなく
    治るものであるよう祈っております。
    非公開でお願いします。
    これからも一読者として小太郎くんを見守っています。

  4. こたちゃん、あるじさんこんにちわ!
    ブログの写真で見る限りあどけないいつものこたちゃんなのに・・・
    でも、検査結果で対処法も見えてくるでしょうから、がんばってこたちゃんと乗り切ってくださいね(*^_^*)
    毎日毎日、ブログを通して、こたちゃん回復のお祈りと、あるじさん頑張れ~~の応援をしています(●^o^●)

  5. 検査の結果が何ともないといいですね。
    うちはトリミングの日に限って雨です。とほほ・・・。

  6. こんばんわ~
    今日も更新ありがとう~
    こたくんの症状はかわらずですか?
    とっても心配です~
    明日の病院で何かわかると良いですね~
    う~ん・・・雨かぁ~^^;
    暖かくして、気をつけて行ってね(^^)/

  7. あるじさん こたろうくん こんばんは(*^^*)
    牛宿を背にテーブルの脚に絡まって寝てる姿やおやつを貰って
    舌ペロッのお顔見てると今までとは何ら変わりないですよね。
    さんぽ行く?のこたろうくん見てると余計にそう思います。
    今にでも走りだしそうな感じですよね~♪
    下りれないのにのぼったり飛んだり…あるじさんも監視が大変
    だと思いますが、きっと、こたろうくんなりに…おいら元気だよ!!
    何でも出来るんだよ!!って、心配してるあるじさんを安心させる
    ように振る舞ってるような気がします(;_q)
    明日は悪天候みたいですが気をつけて行ってきて下さいね(o・・o)/~
    検査結果が何でもないようにって事と天気が良くなりますように…
    北海道から強力な道産子パワー送ってますから(*^▽^)/★*☆♪
    今日はあるじさんもゆっくり休んで下さいね。

  8. 其れなりに工夫して あるじさん呼んでみたりするんですね
    こたちゃん カンガルーで散歩 気分転換にはなったかな
    体がうごかないけど やる気は失ってない
    明日の検査結果で 原因が分ると良いのですが
    雨は・・・・天に祈るしかないか
    昨日けろっぱした アリス
    今朝 病院に連れて行きました
    すでに脱水症状 炎症が現れてるとか
    昨日 朝と昼にうんPしたけど 今朝はしませんでした
    なので点滴と様子見入院
    何かいつのまにか食べたのでしょうか
    誤飲も疑われてます
    様子しだいでは 腸閉塞かもとのこと OPになるかも
    初めての 2日連休の初日に マチ針事件起し 今回はうちの子記念日寸前の入院
    なんて ついてない子なのかしら
    無事 産むもの産んで ただの腸炎で帰ってきて欲しいものです

  9. あるじさんはえらいな。
    私 こたろう君の様子が 悲しくて辛くて 直視できないよ。
    現実から にげている気がします。
    どうぞどうぞ 一過性のものであり いつものこたろうくんに
    早く戻ります様に。
    明日 雨のなか 大変でしょうが お気をつけて。

  10. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今日もこたさんの様子を見れる喜び。ありがとうございます(謝)
    お昼にキリンさん連れてきはったり、ほんまにこたさん自身は
    普通のつもりなんですね。おやつで気ぃまぎれてよかった♪
    せやけどほんま、どっかから飛び降りようとしてグギッ!
    とかやめてやこたさん。それでのーてもあるじさん大変なんやから。
    ひざ掛けをそーっと引っ張って、大好きな仕事椅子に上げてって
    呼ばはる様子が目に浮かんで、いじらしくてたまりません。
    今日はポッケで散歩行けたんですね♪ お二人とも気分転換できたかな。
    明日の通院日、予報はアレですが、晴れてほしいです・・・。
    僕はあきらめの悪いタチなんで、お二人の健康ともども、
    明日の東京のおだやかな晴れも願っておきます(念!)

  11. 最近、この時間になるとパソコンを開くようになりました。
    明日、いよいよ病院なんですね。気を付けて行ってきて下さいね。
    うちにもチョコタンダックスがいるせいか、こたちゃんの様子が気になって、1日何度もこたちゃんの事考えています。

  12. 走れなかったことは忘れてなんでもできる気まんまんですかぁ。
    前向きなのはいいけど、たしかに心配ですね。
    明日の結果が「大したことではなかった」という内容でありますように・・・
    近頃、週の真ん中あたりの天気が不安定な気がするので
    次回は週の初めとか、週末とかに病院行ってみてはいかがでしょ?
    それにしても
    膝掛けを引きずり下ろしてちょっとちょっとと呼ぶなんて!
    かわいい~♪
    観た~い♪
    その時のこたろう君と見つめ合ってみたいわぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA