埋もる。

あるじが抜けたあと。
寄せられた毛布に同化するこたろう。

あ、おったんやった。ごめん。

一緒に移動しないの?
なんかいい具合なの?

お返事なし。
しばらくそこに居り。

しばらくそこに居た犬↑(2時間ってところ)

深夜です。
さて、そろそろ歯みがきするよ。

するんだよ。

聞かなかったことにして
意識はこっち。お顔はあっち。

なるべくこちらを見ないように
あまり近づき過ぎないようにと
距離をとってそーっと過ごしてます。

手持ち無沙汰感を
隠し切れないこたろう。

持て余してんねやったら
早よ済まそうや。

じゃーさじゃーさ、
歯みがきの前に
歯みがきガムあげようか。

ガム → 歯みがきシート → うがい → 達成感 → 安眠 なり。

ちょっとまた仕事が忙しくなって
イラッとしてます。

さらに今朝から加湿器が起動しなくなって
もっとイラッとしてます。

湿度50%台→30%台と
非常にヤバい状況です。
指先と顔中が痛いです。

現在あちこちに水桶置いて、
定期的に霧吹きして、
ようやく40%キープです。
もうイライラMAXです。

うーん、今日にでも加湿器注文したいのに
品定めする時間がないよーう。ええーん。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. あるじさん、こたちゃんこんにちわ!
    2度目のコメントです(#^.^#)
    今日もなんてカワイイこたちゃんなのでしょう~~!!
    もうメロメロになりながらこたログ読ませてもらっています。
    我が家もペットショップの仲間たちとの集団感染(風邪)でお迎えが延び延びになっていたシュシュ(もちろんチョコ×タン♂。。。そして家に来る前から、もう名付けてしまっている・・・)が今度の土曜日から新しく家族の一員に加わります。
    はぁ~、楽しみでっす(*^^)v
    私、『目指せあるじさん』・・・なんです。
    あるじさんがこたちゃんに愛情をいっぱい注いで育てているように、私もシュシュを愛情いっぱいで育てるつもりです。
    もちろん、うちのシュシュも「○○です」口調で会話するです(笑)
    仕事の環境が抜群なので仕事しつつ、こたログを最初から読み始めています。
    今日は2009年茨城県に家族旅行されたとってもアクティブなこたちゃんのところまで読み進みましたよ!(^^)
    !私もいつかシュシュをつれて海に行きたいなぁ・・・。

  2. 埋もれているこたろう君、
    ちょっかいを出したくなるほどかわいい。
    2時間埋もれているなんて、居心地が良かったんですね。
    椅子の上でキョトンとしている、
    背中からおしりにかけてのカーブが、なでたくなる丸み。
    聞こえなかったことにしても逃げないところがえらい!
    うちのこは、ハウスの中に逃げ込みます。
    それでいながら、
    指サックタイプのハミガキとか、ハブラシとか、ハミガキジェルは好きで
    置いておくと、ペロペロするんですが・・・
    加湿器は床が濡れない、ファン付きのがいいですよ。
    ●イリス●ーヤマのとか。
    普通の超音波式を買ったら床が濡れるので
    ラグ敷いたり、バスタオル敷いたり、洗ったりしてます。

  3. すっぽり 埋もれて 気持ち良いんだろうなぁ
    ぬくぬく ふかふか 
    歯磨き 拒否る犬 まるで 子供と同じだね
    目が合わないと 逃げられると 思うのかなぁ
    加湿器の破損は辛いね
    いま 乾燥すごいもの
    加湿空気清浄機 フル稼働中
    朝の窓の結露がすごいけどね
    今日も気温低し
    こたちゃんみたいに 毛布に包まって居たいなぁ

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    これはまたこたさん、いつにもましてうまいこと埋もりましたな♪
    肌触りよさそうなキリン毛布にすっぽりくるまれて気持ちよさそ~
    2時間ほどよう寝れはったんでしょね(喜)
    『歯みがき』っていうワードを聞こえなかったことにする様子、
    しらこい目線のはずし方がまたかわいいですね~♪
    でもやっぱり緊張してるんかしてかじかじしてない?こたさん(笑)
    あるじさん、変わらずお忙しいご様子・・・。せめて加湿器だけでも
    選べて、部屋の中を心地よくできますように・・・(祈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA