おいら発信。

こんにちは。こたろうです。

今日おいら気持ちよーく寝ている間に
あるじに「すっごいぶさいく」って
言われたみたいなんです。

それでぐいぐい寄られたんです。

あとで見せてもらったけど、
確かにこれはちょっとダメだったかもです。

あ。そーだ。
みんなに心配してもらった
お鼻の穴ですが、中っ側だったから
キズにもかさぴたにもならなかったよ。

締まりなさ過ぎやろーって
柄の悪ーい声で起こされた時は
まだよくわかんなかったけど、

半笑いのあるじにむにゅむにゅっと
口揉みされて、なんとなーく
どこかのネジがゆるんでいた気が
したような、しなかったような。

でも気にしないことにしたです。

あるじも自分のうちで
緊張感もって寝ろとは
さすがに言わないって。

だけどあんまり急速に老いを
感じさせてくれるなって
むずかしいこと言ってました。

それはお口のお肉に相談してください。

夕方、お部屋の電気がつく頃にも
おいらこうして気持ちよーく寝てたです。

それでね、覚えてないんだけど、
おいら目を開けたんだって。

でも「あれはどこも見ていない眼だった」
ってあるじは言うんです。

確かにおいら、何も見た覚えないです。

でもホントに目開いてるね。

寝てたはずなのに
おいらったらすごいね。

あるじは「末恐ろしい」って言います。

おいらいつか、あるじに介護してもらう
おじーちゃんになろうと思います。

おはようございまーす。

おまけです。
昨日あるじに褒められたことを言います。

かめ君とひつじさんとはここ。

牛さんとキリン君はそことそこ。

遊び終わったみんなをね、
思うままに置いておいたらね、
なんでかあるじが頭を撫でて
褒めてくれたです。

またうまいこと牛君が牛宿に。
牛君だけが、牛宿にっ!
なんだって。

それじゃあ、みんな、またね。

本日はそんなあるじの
妄想更新でした。お粗末。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。

読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. こたろう君、それは老いじゃないかもよ!
    うちのこも半目(なぜか赤目)むいて、口も半開きでキバ見せて寝てるもん。
    2歳でもそうだから大丈夫!
    鼻の傷、大丈夫だったようで安心しました。
    良かったね。
    牛君は牛宿に。ほほえましい~。

  2. こたちゃんの 閉まりのない口元 一寸ワイルドやねぇ
    起きたら鼻 なめますよね
    寝てる間に乾いちゃった鼻 お湿りさせますよね
    ものすごっく 気持ち良さそうに 深い眠りに入ってるんですね
    あるじさんにくっついて 安心しきってる証拠
    そして何故か頭が下がってる 寝方?
    これ よくやるんですが 血が下がって頭痛くならないのかしら
    ダックス特有の 前足と後足の加減が つぼです
    レオンは すごい鼾かくんです
    鼻通り悪いんでしょうか
    親父度 マックス
    でも 深い眠りに入ってる時にしか かかないの
    穏かに 老犬になりつつある 愛おしい 愛犬たちですよね
    牛宿に牛君 さすが こたちゃん
    なかなか 分ってきてますね
    おもちゃで遊ぶ元気があるうちは まだ若い若い!!
    お鼻大事に至らず 良かったね

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    あるじさんの、こたさん目線の記事も、むっちゃ好きです(喜)
    しばらくぶりですよね♪
    こたさんおうちでやから安心しきって寝てまうねんやんなぁ(笑)
    ペロッて舌出てる写真がたまらないです~♪
    実は僕も、寝てる時に目をつむり切れてないらしいんです・・・
    だからこたさんのどこも見てない眼の話は人ごととは思えません・・・
    目がおっきいからしゃあないねんやんなぁこたさん(←勝手に連帯)
    牛君だけが牛宿に入ってる・・・こたさんすごー♪
    これはやっぱりうまいこと、というよりあるじさんが最初に
    牛宿に牛君を入れてはったのを、こたさん記憶してはって、
    解ってやってはる気が・・・。ですからよかったらぜひ僕の分も、
    こたさんのおつむなでなでしてあげておいてください~。

  4. あるじさん こたろうくん こんばんは(*^^*)
    まず最初に…お鼻のケガ何でもなかったみたいで安心しました♪ヽ(´▽`)/
    良かったね~こたろうくん♪
    こたろうくんの寝姿好きです。後ろ足を上にピョンって上げて♪
    たまりませんね~( 〃▽〃)
    ダックスは足が短いから前足もオバケ~みたいにブラ~ンってなるのも
    たまらなく好きです♪
    と言うか、こたろうくんだから何をしてても可愛いんです( ̄∇ ̄*)ゞ
    おじいちゃんだろうが関係ないです!!
    牛宿に牛君…キリンさんは牛宿の外で牛君だけが牛宿に…
    こたろうくんウマイ!!座布団1枚です(笑)
    牛君とキリンさんとカメ君と羊さん…それぞれ運んでる姿見てみたかったなぁ。
    今日もかなり癒されました(*´∇`*)
    ありがとうね♪こたろうくん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA