室内環境が。

いつもと同じ朝、何も変わらない朝。
そー見えますか。そーですか。

いーえ。そんなはずはありません。

我が家はめっきり乾いています。
断然激しく乾き切っているのであります。

よって今、我が家はこんな配置です。

今年はエアコン+加湿器のタッグで
越冬を目指してきたわけですが、
加湿器ご臨終の今、乾燥大魔王のエアコンを
単独稼働するなど恐ろし過ぎて無理なので、
ガスヒーター+置き水に選手交代であります。

湿度が下がって静電気が起きやすくなり、
昨晩久々にバチンと痛い思いをしたこたろう。
それきりキリン毛布には近づきません。

ちなみにあるじも霧吹き片手に仕事しとります。

しかし幸い今日はしっかりと日差しがあって、
暖房がかなり抑えられているので、
とんでもない低湿度にまでは落ち込まず一安心。

こたろうは暑いだ冷えただと
あちこちそちこち行ったり来たりしています。

お腹をふーくふーくさせて快眠中。

だけどいつも仕事椅子の上で
寝っぱなしのこたろうなのに、
なんで今日に限って
床でウロウロしてるんだろう。

こんな隅っこで転がっているなんて珍しい。
あんまり見ない寝姿はなんだか新鮮。

まぁいいか。とにかくあるじは働きましょ。
片付けましょ。頑張りましょ。
大事な週末のために。

しばらくして、
こたろうが起き上がる気配。

こらこら、こたろう。

いま間違いなく洗面器から飲んだよ。
それはこたろうの飲むヤツ違うよ。

横着をするな。
誰に似たんだ。

あたしに決まってる。

それから何度が目を離した隙に
ちゃぴちゃぴいう音がしたけど、
もうスルーした。

一応念入りに洗い直したし、
今日1日の話だし、もうえっかと。

加湿器1台でここまで生活に
支障が出るものかと
正直自分でも驚くけれど、
乾燥し過ぎるとあまりのしんどさに
目が覚めてしまうあたくし。

正月の実家でもそんなことがあって、
普段は出してもいないようなんだけど、
あるじが帰省している間だけ、
それはもう結露しまくるまで、
加湿器ガンガンたくのよ。

そんなこんなで、昨夜おそーくに
口コミひろって早速発注。

明日には届くはず。
早よこーい。

それにしても終わりかけの季節商品を
この時期に買うのはお得ですね。
すっごいOFF率でしたよー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. お久しぶりです~。
    加湿器かあ~。
    こちらの地方 まるっきり 縁のない商品で…(T_T)
    洗濯物も外になんてめっそうもなく
    普通に部屋干ししても乾かない。
    除湿機フル稼働ざんす。
    ところ変われば…ですね。
    でも 私 もの凄い静電気体質。
    そちらだと 放電しまくり みんなに迷惑かも…
    今日 一日がんばったら 週末ですよ。
    って 家の高校生の息子ちゃんは 来週フルで期末テスト。
    課題に追われて 週末気分はなしね。
    あるじ様 懐かしいっしょ。期末テストって響き!

  2. 静電気 やっかいなんでしょうねぇ
    私は 今まで生きてきて 2.3回しか パチって来た事ないんで 助かってますが
    大好きな キリンさん毛布で パチって 来ちゃいましたか
    トラウマにならないと良いのですが
    加湿って 大事なのね
    昔ながらの石油ストーブなら やかんかけっぱなしで 済む話だけど
    こたちゃんに 飲み水かどうかの判断は付かないよね
    大きな水入れが 側にあるんだもの 飲んじゃうよねぇ
    レオンは 自分が移動した先で 水があるのが当たり前と思ってる
    リビングに 水入れがあったのに 私の部屋に移動してきて 定位置に水がないと ちゃぶ台返しする奴です  あからさまの催促です
    もどって飲むってことしないんですよね
    催促すれば出してもらえると 飼い主使います
    加湿器 注文できてよかった
    この時期 品物があって良かったねぇ
    去年 この時期に ストーブが壊れて 買いに行ったら 値下がりした現品しかなかった
    もう少し 後だったら 手に入らなかったかも
    お買い得で 手に入れられて 何より 速く届いてくれー!!

  3. Yahoo!のニュースでダックス70匹あまりが保護を求めています
    当方、ブログもツイッターもしていないので拡散ができません;
    どうかこのニュースをそちらのサイトでも拡散していただけないでしょうか?
    当方も保護したミックス犬8歳がいます
    飼う事が出来ず拡散する力も無くそちら様のブログに辿り着きました
    ご迷惑で無ければブログで呼びかけて頂けたら幸いです
    「Yahoo!事件で保護のダックスフンド70匹引き取り手無く」
    問い合わせは犬管理指導所(電話番号:06・6981・1050)。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000150-san-soci

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、洗面器から飲んだあとそんな風にペロッてしてたら、
    そりゃちょんバレやんか(笑)まさか飲むために下で寝てたとか・・・
    気持ちよさそうな寝姿いっぱいも、つかんだあるじさんの手を
    ペロッてしてはる顔もたまりません♪
    あるじさん、加湿器注文できはったんですね、よかった(喜)
    しかも時期的にかなりお得そう♪ さらによかったです~♪♪
    こたさんも、明日からはまたキリン毛布、だいじょぶになるよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA