かけあう我々。

牛はどこだと問う。

まだあそこだと答える。

代わりにどうだと薦める。

やむを得ずと受け入れる。

そんなわけで
今日の昼休みはキリンダッシュ。

ここは狭過ぎて
ダッシュという程走れないけど、
うちではこの遊びを○○ダッシュと呼ぶ。

この遊びは投げて追ってくわえて戻って
投げ手に返してまた投げてという遊びのはずだが、
うちはその「返して」のところがうまくできない。

本当は差し出した手にちょこんと
乗せてもらうのが理想なのだけど、
こたろうの場合は
「渡す」でなく「寄せる」をする。

「押し付ける」ともいう。

そう、下がるの。
それが「ハイ投げて」の合図。

30分程お相手を務めて
そろそろえーかなと聞いてみる。

なんと!理解!?
こたろうが自分で片付けを!?

めったに見れるもんじゃないよ!
すごいよ!えらいよ!素直だよ!
もうほんの一押しだよ!!

と声出して盛り上げたのに、、、

もしもし反抗期?

つい聞こえのよい明確な舌打ちを
くらわしてしまったからか、
午後のこたろうはしばらく

あそこであの目をしていた。

さぁ、この場合どちらから
折れるべきでしょーか。

あるじがおいでと誘うべきか。
こたろうが寄してと乞うべきか。
さて、どっち。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。

週末からあるじがやや熱っぽいため、
こたシャンはひとまず回避です。
来週に持ち越しです。

ちゃんとごはん食べて寝るよ。
 

8件のコメント

  1. いつも読み逃げしてました。すみません。
    こたちゃんも、寄せて寄せて、なのですね!
    我が家は、ちょっと後ろに下がって、その後、
    私がおもちゃを投げそうな方向に向かって勝手にダッシュです。
    我が家ではこれを、「一粒で二度オイシイ」と呼びます。
    こたちゃん、しょげちゃったのね~★
    でもでも。熱があるのに、
    30分も付き合ってくれるあるじ様を許してあげて♪

  2. 凄い お片づけしたんだぁ
    一寸外れちゃって 惜しかったね
    自分では入れたつもりだったのに あるじさんに舌打ちされて 怒られたと勘違い?
    これは あるじさんが折れる べきですね
    こたちゃん 叱られる事は 何もして無いもの
    わたしも 舌打ちは怒ってるって 表現
    顔色見ますよ しょげます
    こたちゃん手元まで持って来てくれるのは りっぱ
    レオンは 手が届くぎりぎりまでしか 寄せてくれません
    で 取られそうになると 取り返す
    なげて~ ではなく 取りっこを楽しみたいタイプ
    下がって スタンバイするとこ 少年やなぁ
    ダッシュして 取りに行くんだね
    微熱でも 熱があると体がだるいですよね
    温まるもの食べて 温かくして わんたんぽ抱えて 寝ましょう
    お大事に~

  3. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    か、可愛いー。下がるの。いやーっ!!
    下がりますよね。ワンコって下がりますよね!
    下がって、ジタバタして、ちょっと進んで、また下がって。
    の、繰り返しでどんどん下がっていく…
    早くっ。早くっ。とかいろいろ考えているんですかね。一生懸命。
    あるじさま。お大事になさって下さい。

  4. きゃーかわいい!
    寄せて寄せてなんてするんですね(≧∇≦)
    いいないいなー何度でも投げちゃいそう(^^)
    ベティは離してって言わないと
    永遠に引っ張りっこですもん!(._.)(笑)
    こたくん、あと少しで入れれたのに、おしぃー(笑)
    すねてるこたくんもこれまたかわいいなぁ。

  5. いいね、いいねー♪
    こたちゃん、キリンダッシュ楽しんでるのね♪
    ウチの長男ダックス、
    ヘルニアになってしまって(゜´Д`゜)
    だから、大好きオモチャダッシュはお預けになってしまったの。
    10日間薬飲んで落ち着きましたが、
    オモチャダッシュは控えてくださいって
    先生に言われてしまいました。
    そんなん、本人理解しないから、
    いつもどおり、こっちの隙あらば
    オモチャ持ってくるんだよねー
    相手してやれないのが辛いっす。。。
    あるじ様お風邪、早く治してくださいね!
    こたちゃんも元気にあるじ様の看病ガンバレ!
    こたちゃんの癒しが一番の薬だね♥
    お大事にしてくださいね

  6. あああああ
    いつもどおり読み逃げしていたのに、最後のこたさんに悶絶・・・っ
    折れてあげたいけど、可愛いから見ていたい!(鬼
    そうそう、お行儀良くないよなーと思いつつ
    しちゃうんですよね。舌打ち。
    それをばっちり学習してて、ぴたっと止まります、うちも。

  7. あるじさま、こんばんは。
    牛君は今夜には乾きそうですか?
    雪がちらつきそうですし、冷え込むと思うので
    こたろう君ともども、暖かくして下さいね。
    今日のこたろう君、キリンさんと遊ぶには、もってこいなお洋服ですね。
    そしてどの写真もかわいい♪
    持って来いの来いが「寄せる」でも十分過ぎです!
    「パース」がかわいい。ほんとかわいい。
    うちのこは「(抱えて)うなる」なので、羨ましい限りです。
    ん?30分、お相手をお勤めですか?
    えらい。なんて偉い!!

  8. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    お二人のかけあいが楽しくて声出して笑てまいました♪
    しかも、下がって待ってはるこたさん、たまらないです~(喜)
    キリンさんを片付けにいかはったのは、やっぱりあるじさんの
    『そろそろえーかな』を理解しはった・・・んでしょうか。
    かしこー・・・(凄)惜しくもおもちゃ箱には入りませんでしたが、
    あるじさんがおいで、って誘ってくれはったんやとええな~と・・・
    思いました(←個人の感想です(笑)。)
    あるじさんやっぱり風邪継続中でしたか。結果的にはこたさんの
    もくろみ、成功(?)してますね(ねばり勝ち)。
    食べて寝る、が一番大事ですよね♪ ひどくなりませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA