もくろみ。

こたろー。
あるじ今洗濯機待ちー。

えーよ。なんか持ってき。

あら、ちゃんと気づくもんなのね。

今ぐるぐる洗われてるよ。

2013021104.jpg

今日は牛君とカメ吉たちがお風呂。
せやし他のん持ってきたら?

なんや、眠かったんかい。
ほなお前の風呂はあとやな。

ま、好きなだけ寝ときー。

そしたらこたろうマジ寝のガチ寝で
移動以外本当にちっとも起きずで。

あるじがちょいと買い出しにと
立ち上がった時にほんの一瞬だけ
見送りらしき行動をした気もするけど、
とにかく一日中寝まくりで、

結局夕方の散歩直前まで
ひたすら寝よるんです。

これ、こたシャンガードですよ、きっと。

さて、こたろうのシャンプーは
いったいどうなる?

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

3件のコメント

  1. 襟巻きこたろう君も、キリン柄に包まれるこたろう君もかわいいですねぇ。
    日なたでのおねんねが心地良かったんですね。
    よかった、よかった。
    家出かしら?のこたろう君の手元見て
    あぁ、うちのこの指毛をまだ刈ってないなぁと思ってしまいました。
    逃げるからなぁ・・・
    うちのこは近頃シャンプー負けするようになったので
    シャンプーの代わりに
    湯船に10分ほどゆったり漬け置きにするようにしました。
    人間もお湯だけで十分、汚れが落ちるそうなので
    (髪の毛もお湯で十分だそうな)
    寒い間はお湯漬けだけで様子を見ようと思います。
    ただ、Mダックスは垂れ耳な故に、耳の中は別に洗浄しないといけないらしく
    耳洗浄液を別に用意しましたが・・・

  2. わんこ シャンプー嫌いですよねぇ
    うちは定期的 2週間ごと 風呂場直行
    服が すぐ汚れる 体全体も きっと汚れてるよなぁ
    足の飾り毛も すぐ ばきばきになる
    でも 臭い体臭の方が わんこは良い匂いと思ってるよね
    で 免れました こたちゃん?
    午後から 雨だって
    濡れわんこになると よけい 匂うよなぁ
    牛君 かめ吉君も 洗われたんだし こたちゃんも 綺麗になろうかぁ

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん今日はキリンさんの気分じゃなかったんですね。
    好きなだけ・・・で、ほんまに好きなだけぐーぐー寝はって、
    もくろみどおり、こたシャンを防ぎ切れたんでしょうか(笑)?
    『はい、喜んで。』の笑顔のこたさんも、
    テーブルについてはる両手も好きです~♪
    あるじさん、風邪はどうでしょうか? ひどならんように、
    あったかしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA