厄除け晩ごはん。

今日は節分です。
もちろんアレです。

ナマ物はあっちが新鮮だよーと
近所の主婦さんに教えてもらって
行ったことのないスーパーまで
自転車を走らせてみました。

はい、恵方巻。
具のはみ出感がよいです。

なんかすごいたくさん種類がありました。

七幅巻とかお肉巻とか
海老巻とかネギトロ巻とか。
恵方巻だけで10種類近く
ネタ違いが並んでました。

うちはスタンダードに
海鮮太巻をチョイス。

適度な分量のハーフサイズとかもあったけど、
なんだか厄除け効果までハーフになりそうなので、
やっぱりここはフルサイズです。

悪いね、恵方を向いて無言で一気。
さすがのこたろうでも無理っしょ。

我が家の今年1年の厄除け祈願のために
代表としてあるじがんばるよ。

近いな。
うんでもその集中力で
しっかり応援して。

南南東はあっちだな。
よし、いっただっきまぁーす。

もぐもぐむぐむぐ。

無言ながら経過報告。

もぐもぐむぐむぐ。

逐一報告。←まだ無言継続中。

最後のはみ出たところを
こたろうに託す。

無言が鉄則なので、
待てもお手もおかも無し。

しまったー。恵方がぁー。
こたろう北北東向いたままやーん。
大丈夫かなぁ、効果なくならないかなぁ。

しかしちゃんと旨かったなぁ。
いやー新鮮だったー。ごちそうさまー。
わざわざ買いに行ってよかったー。

ではどうか厄が除けられますよーにー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。

 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

6件のコメント

  1. ぐふふふ
    なにげない恵方巻の話のはずなのに なざかおちがついてくる
    あるじさま 好きです。
    ひさしぶりに 告白しましたね。
    家は恵方巻も おまめさんも買わず、たまたま買い置きしてあった
    ピスタチオを まいて すぐにひらって食べました。

  2. あるじさまが恵方を向きながら無言で一気に食べたからきっと大丈夫ですよ。
    こたろう君へのお裾分けは、ご利益のお裾分けってことで
    めでたさ共有ってことでよろしいのではないでしょうか♪
    我が家は恵方巻きは買いませんでしたが
    人間が豆を頬張りました。
    こたろう君の胸毛、ライオンキングを思い起こさせるほどふっさふさ。
    さわったらふわふわなんでしょうね。

  3. うちなんか 昨日は買物に行けないって予定だったので 前日に 巻き寿司食べました
    ご利益ゼロやわぁ
    でも ちゃんと 節分ってシール張った 巻き寿司だったよ
    当日 同じ物が値上がりして 売られてたりしてねぇ(去年そうだった)
    こたちゃんも 卵ときゅうり お裾分けもらえたんだぁ
    レオンたちは 何もなし
    昨日はお好み焼だったから お肉のお裾分けはあったけどね
    お肉狙いで ご飯残したくらい
    アリスが 綺麗に処理いたしました
    お肉は 一寸しかあたらなかったのにね わがままボーイやわぁ
    厄払いは あるじさんがしてくれたから こたちゃんは大丈夫
    奇跡の犬 続行で 皆の 希望の星になり続けられるよ

  4. こたくん、主さん、こんばんは。
    今日は節分でしたね。我が家も子供が豆まきして、みんなで、恵方巻きを食べました。こたくん、締めの二口がもらえてよかったね。北北東だろうが、関係なし!!。こた君の頑張りは、鬼さんも神様も見てます。(←あれ?鬼さんは見ててもいいの?)ちゃーんと、健康で元気に一年がおくれるよねー。
    コメントの返信読みました。あるじさんは、こた君の頑張りはもちろん、主さん自身の頑張りも、誇りに思っていいと思います。ほかの方は頑張ってないと言う事では決してなく、むしろほかの方も必死の思いでこた君のブログにたどり着くのだと思います。そんな方々の、希望の星になれると言う事は、本当にすごいことです。
    今年も、たくさんの福がこた君と主さんにきてくれますように。

  5. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    いやーっ!美味しそうですねー!海鮮巻。
    今日は節分だったんですね。しかし、結構なボリューム。
    一本でも、お腹がくちくなりそう…
    海外で暮らす事になってしまって(しまって?)、和食を食べなくちゃ無理!ってことも無いですが…でも、やっぱりたまには和食食べたーい!
    てな感じでしたので、海鮮巻が美味しそうで美味しそうで…
    節分巻は食べられませんでしたが、厄よ飛んで行けー!です!!

  6. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    海鮮太巻き美味しそー♪はみ出した具、いいですね~解ります(笑)
    すぐ近くで応援してはったこたさん、そのはみ出たとこのん貰えて
    よかったね~(喜) 向きは・・・、あるじさんが代表してフルサイズで
    向いてくれてはったから、だいじょぶだいじょぶ(笑)
    新鮮で美味しい厄除け晩ごはんで、お二人の厄、
    しっかり追っ払われてますよーきっと♪ 
    健康で明るく楽しい一年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA