どんな日曜に。

飯を食ったら寝る。牛。

こたろうが光合成中。
しばらくこのまま音もなく動きもなく
気配を消し切っていたこたろう。

ふと気づくとあら?いない。(数コマ↑)
どこ?

おお、下におったか。いつの間に。

避難というか避暑ですな。
こんな季節に贅沢な話です。

そしてしばらくするとまた
じわりじわりとほふく前進。

しょっぱい顔で日だまり復帰。

そーなのそーなの。
なんとかなるの。

こたろうはPRAという眼の遺伝病ですが、
今のところまだ光は届いているようです。

とまぁ、普段なら大事な日曜をこのまま
だるだると終えてしまう我が家なのですが、

いいえ!
どっこい!
本日は!

ちゃんとメシ。

年末に会うはずで
結局会えてなかった
友人Cとしーちゃん(娘)ご来店。

こたろうも沸き立ってます。

あれ?こた、どこ?

おう、そこか。
よし、退け。

食事中は静かに待てたけど、
最後くらいはやっぱり
ちょっと甘えたい。

そんなわけでお客様のお膝に、
おじゃまします。

しーちゃん。いーですねー。
すばげってぃっておいしーですか、
おいしーですね。

おいらそれ食べたらだめなんだそーです。
なんででしょ、なんでですか。
わかりますか、わかりませんか。

そーですか、そーですね。
しーちゃん、おいらにひと口だ..

ね、こたろう。
見ないで。
食べにくいから。

どんまい。うちの子。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー
 
人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

4件のコメント

  1. 先週は激務だったあるじ様
    睡眠たっぷりな日曜日を過ごされましたか?
    2枚目の写真、動きがあって面白いです。
    こういうのは無知なので不思議。
    こたろう君のニットのお洋服、似合ってますね!
    スヌードから溢れている胸毛、触りたい!
    光合成でまぶまぶな顔もおねだり拒否された顔も味があります。

  2. こたくんあるじさん、こんにちは(^ω^)
    こた君の日向ぼっこ、ベティも一緒です〜σ(^_^;)
    ベティはハァハァしてるのに動こうとしないし、
    違うとこにいきなよ〜っていつも言ってます(笑)
    こたくん、最後まで食べず仕舞い、
    当たり前だけど、かわいそう(^◇^;)(笑)
    あの熱い視線は確かに食べにくいですよね(笑)

  3. 冬の眩しい程の 日差しは ありがたいよねぇ
    ヌクヌクさが違います
    日差しが無いだけで 同じ温度でも 室温が違うように感じますもの
    確り 光合成しようねぇ
    お客様 いらっしゃ~い
    美人 しーちゃんだぁ
    見詰められたら 食べにくいよねぇ そりゃそうだ
    あはは こたちゃん 失礼ですよ
    かまってもらえて ご機嫌だったかな こたちゃん

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    ぬくぬくの光合成気持ちよさそー♪一旦日陰によけるくらいの
    あったかさ、よかったですね~(喜)・・・で、
    しーちゃんのすぱげってぃ食べてはるのまっすぐ見すぎ(笑)
    そら食べにくいわ。
    あるじさんにもこたさんにも嬉しい来客で、
    いい日曜になったみたいで、よかったです~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA