ずるずるな感じに。

ふんふんふんふん♪
どれしよっかなー♪
なにしよっかなー♪
と鼻歌まじりのこたろうのおケツ。

おお、悪い。
ちょっと間口が狭かったな。
待ってや、広げたろ。

今日もまたキリンか。そうか。
この子は何気に久々のヒットだったな。

て、やめるんかい。

ごっそごっそごっそごっそ。
どんどん掘っくり返すのです。
ぽいぽいぽいぽいぽぽいのぽいっ。

しかしまぁ動きが雑。

あるじ自身もマニュアルやレシピを見ないとか、
ルールをねじ曲げて楽な解釈をするとか、
包丁が下手だから大概のもんは手でちぎるとか、
なんでもまとめて煮るか焼くかだとか、
あちこち相当雑な人間だけど、
こたろうのはなんて言うかな。

モノの出し方、しまい方、放置の仕方、
なにかを移動させたり、配置したり、
広げたり、たたんだり、とか
そういうモノの扱い全般に対する
身のこなしが無頓着というか。とにかく雑。

でもその絶妙なセンスのなさが
笑える。楽しい。

こたろう無頓着さの極みは、
毎日毎日放出したてのほっかほかの
自分のシッコを自分で踏むこと。

それも9割5分くらいの確率で。
しかもその4割は両足で。

肉球ビッタビタ。
床には肉印連打。

だからあるじは毎回
こたろうのシッコタイムを
真正面からガン見してるよ。

ティッシュ2枚重ねで
待ち構えてるよ。

そんな残念丸出しなこたさんにも
いいとこはある。出来ることがある。

この状態で「押して押して」と声をかけると

必ず鼻で押し転がしながら
ボールを届けてくれる。

構えたところに「ストライク」で入らないと
素無視をする厳しい飼い主なので、
何度も微調整を繰り返すテクも
身に付けている。

シッコ踏む。伏せできない。拾い食う。
もらい食う(←知らない人から)。

ダメなところは挙げ出すとキリないけど、
かしこくて、良い子で、動きもスマートで、
手間のかからない子より、あたしは好きだな。

ダメでトボケててすごく残念だけど
ニコニコ楽しそうに生きてるヤツ。

やっぱ自分とは真逆なタイプに憧れるんだな。

話変わるけど、こたろう
今日もえらく首長族だね。

なんか締め方がわかんない更新になったな。
どうしようかな。だらだらしてるな。
こうなったら急に終えようかな。

ひとまず、おまけだな。

ええよ。昼のは昨日の分だから。

昼遊びも宵散歩もしっかりやりました。
今日のところはこたろうも文句ないはず。
そしてあるじはこれからまだ残業でっす。泣。

それではみなさま、
なんか中途半端だけど
ごきげんよー。またねー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー
 人気ブログランキング|犬|ミニチュアダックスフンドのイラストバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

4件のコメント

  1. 宵散歩までできて、こたろう君、良かったね!
    あるじ様、お疲れ様です。
    「だめだぁ」トンネルは抜けました???
    ほんと、首長族ですねぇ。
    微調整した結果ストライクをするなんで、なんて賢いのでしょう!
    こたろう君、集中力があるんですね。

  2. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    今日も首長族ですねー。かわいーです。
    ほんとに一緒に居てくれるだけで、もう嬉しいですねー。
    色々あっても、存在そのものが癒し。
    いいですねー。今日もほっこりさせて頂きましたー!ありがとうございます!

  3. 相変らずの状態のようですね
    それなのに お昼休みに お相手 散歩 夜もこたちゃんにお付き合い
    そして また 残業
    お疲れのうえに また お疲れさんです
    こたちゃん 珍しいもの 発掘してきましたね
    ちゃんと誘導して 押して来る 
    あるじさんとの長い年月で 覚えた技なんでしょうねぇ
    アリスは 大股開きしないと 朝一とかの大量は 踏んじゃいます
    たぶん 片足上げだと踏まないんだよね
    こたちゃん 踏んで気持ち悪くは無いのかな?
    あるじさんみたいに 待ち構えてないから マルチマットに そのまま歩かれたり
    飼い主 気をつけろ!!
    今日もはみしょんで マルチマット2枚貫通
    1枚は乾燥機で乾かしたが 分厚い方は 明日まで 車庫に干されたままだよ
    それだけで 何か疲れたなぁ
    あるじさんも 早く寝れると良いねぇ
    週末まで 後ちょっと がんばれ~

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    無頓着だったり雑だったりしても、本人はもちろん、あるじさんも
    楽しくさせはるこたさん、さすがです。なにがさすがかって、
    あるじさんとの毎日や、あるじさんのルールでの生活が、
    今のこたさんを作り上げてるんですもんね♪ 
    首、長っ!とまた思てまいました(笑)ほんま長いですよね~。
    鼻歌まじりにしっぽふりふりなこたさんの後姿、ツボです♪
    散歩のお誘いに驚いてるかのような見上げる表情もツボです♪♪
    宵散歩と残業の間の更新ありがとうございます。
    また寒くなりそうですし、できるだけぼちぼち、頑張りすぎず、
    栄養と休養はとってくださいね、あるじさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA