大雪の次の日。

あの大雪がウソだったみたいに
昨夜はもう星空でした。

今日も引き続きよい天気です。
しかし散歩はまだダメそうです。

オーバーワーク+諸事情により
またまた激しく忙しいのもあるけれど、
なんと言っても残雪が。

大都会はもうすっかり
道も乾いているようですが、
ここ下町の小道は車の通りも少なく、
道幅が狭い分影も多くて、
なかなか雪が溶けません。

ご近所さんを見渡す限り
こたろうの歩ける箇所はほぼ皆無。
あたり一面しゃりっしゃりです。

今日はあきらめてもらおう。

な。

やる気のなさが前面に
出てしまっているこたろう。

覇気がないのぉ。

しおしおのこたろうには悪いけど、
今日のところは業務に集中。

明日の散歩再開のためにはちょっとでも
つぶしておかないと。
ふぁいと、わし。

それはそうと最近のあるじは
記憶の引き出しがなかなか開かないのです。

鍵が見つかる見つからないとかいうより、
もはや取っ手までもげちゃってる感じで。

今日も「15日」ってなんか
ひっかかるなひっかかるなーって
朝から気になってたんだけど、
なっかなかたどり着けない。

そうだ!ひらりやんだ!←こたろうのフィラリア薬
って夕方頃にようやく
思い出せたつもりになったけど、
いやいや今シーズンは
先月ので終了だったってことを
忘れてる。ことを、
さらに忘れてるわけですわ。

もうダメだ。ポンコツー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

6件のコメント

  1. 忙しさにばたばたしていると 記憶の引き出しの取っ手 もげます
    はて 何かせねば 何だったか????
    やっと思い出したら 先月で終わった フィラリアのお薬でしたか
    習慣って 恐いね ちゃんと身体に染み付いてる
    私の場合 必要なのに 忘れてるですが
    これは 忙しさのせいでなく 年齢かも・・・・おおこわっ
    べちょべちょ 道路では お歩無理だね
    このお天気で 綺麗に乾いて 明日は行けると良いね
    あるじさんも お仕事の合い間 一寸した 気分転換になりますよね
    福袋に入ってた セーター後首にでかいリボンが結ばれてます
    娘が 「キャビンアテンデント みたい」だと
    たしかに スカーフ結んでるみたい
    しかし でかいので 直ぐ足が居なくなる
    来年は 絶対Lサイズにするぞ!

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    雪残ってますねー。水分が多い雪は朝凍っちゃいますよね。
    ダックスの足では、お腹も足もベチャベチャになるし。
    明日は雪もすっかり解けて、お散歩行けるといいねー。
    引き出し・・・。えぇ。私も取っ手が取れてる感じかも(笑)
    あるじさんのは、忙しすぎるからだと思うなー。
    私は…年ですね(>_

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    今日は眩しい目をしたこたさんがいっぱいですね♪
    それとも眠たい目かな~?
    『あ~あぁ~、いい天気なのに散歩なしかぁ』って感じで、
    明日の散歩に向けて充電中ってとこでしょうか。
    明日は道乾いてるとええなぁこたさん♪
    記憶のひきだしの取っ手がとれた経験僕もあるんです。
    僕の場合はかなり不安になるくらいポンコツになったんですが、
    いろんな方面にわたる忙しさが落ち着いて、気がついたら
    だいたい戻ったようでした。
    あるじさんもお忙しい期間が長く続いてはるんで、
    同じな気がします・・・ご参考までに。
    お忙しそうですが、頑張り過ぎないでくださいね。
    ひっそり応援(とポチ)しかできませんが、応援してます。

  4. あるじさん こたろうくん こんばんわ(^∇^)
    年も明けてもう15日目ですね…毎日仕事が忙しくてグッタリ
    してました(;>_<;)でもそんな時こそ癒されに来てましたよ♪
    読み逃げが続いてましたが(´▽`;)ゞゴメンナサイ…。
    あるじさんもかなり大変そうですがお身体には気をつけて下さいね!!
    早く雪が溶けて散歩出来ますように…。
    大好きなこたろうくんの笑顔が毎日見たいです(*´∇`*)

  5. 激務お疲れ様です。
    散歩のために今のうちに仕事を進めておかねば!という気持ち分かります。
    でも肩こり・腰痛・眼精疲労に抗うべく、途中休憩はして下さいね。
    河川敷のアスファルト部分は明日あたりには雪が解けているかも。
    少しでも早く、日陰の雪が解けますように。
    下から2枚目のこたろうくん、耳にリボンつけちゃいたい♪

  6. 雪道散歩しないで終わっちゃったのね。
    北海道は、今年も相変わらず雪が多いです。
    通勤が寒くて辛いっす。
    ワンコもあんまり見たことないと雪って珍しいんだね。
    我が子は、お散歩デビューが6月で11月くらいには、雪デビューしたけど
    何事もなく普通に歩いてた。
    7歳の今は、足の裏に雪玉がつくと、急に立ち止まって歩かなくなるけど…
    私もすぐに頭がパンクして、なんだっけ~ってやってるよ。
    みんな同じだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA