暖のとり方。

うちは週に1回、
土曜日だけ新聞をとっている。

そして今日は日曜日。
だけどドアノブにまた新聞が挟まっていた。
たまーにこんな誤配がある。

毎月下旬になると
物腰のやわらかな美人のおねいさんが、
その月の土曜の数だけ集金しに
きてくれるシステムなので、
一応誤配の申告をしたりもするんだけど、
間違ったのはこっちだからと言ってくれる。

今日はそんなラッキーデーのようだ。

それはそうと、

こたろう。顔。

しかし新聞や雑誌を広げると
なぜ犬も猫も、こうして必ず
踏み踏みしにくるのだろうか。

そして決まって
「ちょうど今そこ読んでる」ってあたりで、
落ち着きよる。

とても邪魔です。

よしよし。話のわかる男だ。

と思いきや、

またにょきっと生えてきた。

確かに今日は冷える。
昨日の温さが嘘のよう。

やはりこれはアレか。

新聞紙は思った以上に温いという野生の勘、
いや貧乏家に暮らす性みたいなものか。

こたつ的な用途で気安くうっとりだ。

こんな風にされたらたとえ
足がしびれても動くに動けないという
優しいご意見が多いようだけど、
うちは違うよ。

あっさりばっさりできるよ。

ツンドラの時間だ。
気合い入れて行くぞ。

いやぁー、しゃれならん風でした。
1時間強の河原遊びだけでも
耳ちぎれるかと思いました。

今日はようやく散髪にも行けて
さっぱりしたとこだったのでさらにです。

どうやら思いっきり吹雪いている
エリアもあるようですね。

どうぞみなさま、
ぬくぬくお過ごしくださいよー。

では今週もまたよろしくお願いしますー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 
 

3件のコメント

  1. 新聞紙って 温かいんですよねぇ
    いつも 一緒よねぇ
    で 何故分るんだろうね 今そこ読んでるんだけどってのが
    可也のデビル顔のこたさん
    いつも かわいい顔だから たまには新鮮です
    白い歯が きれいだよ あるじさんのお手入れが 行届いてますねぇ
    髪 切り立てって 首筋が やけに涼しいよねぇ
    岡山 昨日は強風 みぞれ 雪がちらついてました
    そして今朝は うっすら 雪が積もってます
    県北は もう雪の中
    車の屋根に偉い雪積んでる車が いたりして どこから 来たんだろうってかんじ
    山の上は 白い空 降ってるんだろうなぁ なんて思ってました
    今日は 最高でも6度しかないらしい さび~ぃ
    散歩に出るのも 嫌なくらいです
    こんな風にお股に入り込み 人のお腹を枕に寝る 一番の幸せのようです
    今日も 抱っこ お股寝んね~と 強請られそう
    冬太り 7kg近い 9歳のレオン抱き上げるには 掛け声が必要ですよ 「よっこらしょ」

  2. あるじさん こたろうくん こんばんわ(*´∇`*)
    こたろうくんのアクビ顔大好きです♪
    こっちまで移ってきますわ(笑)にゃ~って( ノД`)…
    本当に不思議ですが動物は何故新聞の上しかも読んでる所に
    落ち着くんでしょう?以前飼ってたワンコもそうでした。
    ちなみに今飼ってるインコも必ず新聞の上にバサっと飛んで
    きます。ちょっと邪魔ですが…。でもこたろうくんのスヤスヤ顔
    みてたら羨ましいわぁ♪あるじさんの事が大好きなんでしょうね♪
    いつも思いますが一時も離れたくないみたいな(*^3(*^o^*)
    ますますこたろうくんが好きになりました(*^^*)
    私は北海道住みなので遠いですが本気でこたろうくんに会って
    みたい…ってくらいこたろうくんが大好きです♪
    これからも色んなこたろうくんを見にきますね(^∇^)
    あるじさんもお身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね(*^▽^)/★*☆♪

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、顔が今日はかな~りデビってますね(笑)
    あるじさんが読んではるとこに、なにがあるんかな~?って
    気になって、ちょうどそこに居座るってことなんでしょうか。
    にょきっとはえてきはったとこも、そのままあご枕にして寝てはるとこも、むっちゃいい♪
    新聞紙は暖かいって言うけど・・・
    あるじさんの暖じゃなく、新聞紙の暖を求めてそこへ行ってるんか?こたさん。
    奈良も昨夜、屋根にうっすら雪が積もったそうです(伝聞)。
    あるじさんもこたさんも、新聞紙じゃなく一緒に暖とって、
    あったかくしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA