非うふふな日曜。

今日は天気もご機嫌もいまひとつなため、
LOW気味な内容です。

犬ブログどうした的な愚痴ネタですまぬ。

多めの残業とこたろうのことと家事炊事と
自己管理と細かな日用品の買い出し。

簡単なようで全部ひとりでこなすとなると
自分の時間を持つのが意外と大変。

すぐ行動してどんどん用事を済ませばいいのだけど、
こたろうのぬくぬくした姿を見る度についつい
自分を甘やかして時間を無駄にしてしまう。

冬物を買いに行きたいけど出不精過ぎて
一向にその気力が沸かず、結局今週も断念。

そのくせこたろうのおパンツ追加購入を
ぽやっとクリックしているあたしの指先‥‥
ダメよー、そうじゃないのよーう。

嗚呼。いくら時間があっても足りない。

足りない時に限ってなぜか思考が横道にそれて
うっかりうたた寝たり、要らん買い物をしたり。

現実逃避で浪費に走ってどうする、わし‥‥。

好きなのは整理整頓と洗濯。
苦手なのは外出と料理と掃除機。
出来ないのは裁縫。

毎年思うけどこの季節、
本気で嫁が欲しくなるなぁ。

こたろうがせっせと買い出しに行って、
そこいらの雑巾がけでもしてくれたら
言うこと無いんだけども。
似合いそうだし。

現実は食ってころころしてるだけ。

まぁこたろうのお役目は生きることだけだから、
それで充分なのだけど。
なのだけど。なのだけ‥‥

週明けに週末分を読みにきてくれた人には
なんだか申し訳ない内容。

本文を無視してこたろうの顔だけ見返して、
あるじが放ったモヤモヤを振り払っていってー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。

まだいけるかと夕方傘なしで買い物に出た帰り
雨に打たれてしまった。日頃の行いか‥‥。
まだ11月なのに贅沢暖房してしまったよー。
 

4件のコメント

  1. 今日は 朝から雨降 なので出かけるのは止めにした
    風邪がまだ 治らず 喉も辛い 鼻水もずびずび
    午後は 布団でちょっと寝たら 幾分ましになった
    レオンも ストーカーで付いて来て 一緒に布団で寝てました
    忙しい時に限って いらぬ事をするのは よくあること
    こなさなければって 使命感だけでは 旨くいかないのが人の心
    道草 寄り道 人生には必要です
    それが こたちゃんと過ごす時間なら なのさらです
    確かに こtちゃんがタオルを姉さん被りして 雑巾がけしてたら かわいいなぁ
    買出しに買い物籠ぶら下げていってる姿も 似合いそうです
    暖房は必要です
    風邪引かないでくださいね
    こたちゃんは 甲斐甲斐しく看病してくれませんよ

  2. こたろうくん。あるじさま。こんばんは。
    実は先程、コメント書いていてよそ見をしたら消えてました。
    スマホなもので…もし、途中で送ってしまっていたらすみません。
    大丈夫ですか?あるじさま。
    私、今日は合計3時間お昼寝してました(汗
    見るともなくPCを見て。パラパラと本をめくり。
    寒いので動きたくないんです。
    そんな時もありますよねー。私の場合はただの怠けなんですが。
    いつも忙しく、一生懸命頑張ってらっしゃるあるじさま。
    こたろうくんが、食べて寝て、うにょーんと安心していられるのは、あるじさまの愛のおかげですね。
    こたろうくんを拝見してると、ほんとにたくさんの愛情が伝わってきます。
    非うふふな時もありますが、ほんとに時々はゆっくり休んで下さい。
    そしてご飯も召し上がって下さーい。
    読者様も心配してらっしゃいますよー。

  3. あるじさん
    こんばんは~ 今、こっち…あっ!いつも言う豪雪地方は
    雪!ではなく 台風か…と思うくらいの 雨、風です。
    ボロ屋が吹き飛ぶ~(>_

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    買出しお疲れ様でした。この時期に雨に降られたんなら
    暖房は要る要る~、あったまってください。
    こたさんがせっせと雑巾がけしてる姿とか、
    買出しでお店の人と世間話してる姿・・・
    確かに似合うし、違和感なく想像できました(笑)
    キリンとたわむれるこたさんの写真でほっこりです。
    もっとモヤモヤあるならもってこーい!くらいな感じですよ♪
    夜はちょっとでもうふふな感じになってますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA