調子狂うの日。

最悪や。やってもーた。

年に数回やってしまうアレ。
休日なのに早朝に目覚めるアレ。
ソファで朝日に起こされるというアレ。

体勢は昨晩落ちた時のまんま。
キリン毛布のかかり具合も
こたろうも埋もれ具合もまんま。

ソファの背とあるじの脇腹の隙間に
おケツこっち向きできれいにハマってる。

電気もパソコンもついたまんま。
もちろん着てる服もまんま。
歯も磨いてない。

こたろうなんか晩ごはんの
スヌードつけっ放しやし。洗おな。

はぁー・・・ホンマ最悪や。
とりあえず風呂や。

うっしゃ、なんとか身だけはスッキリ。

おや、こたろうはまだそこかい。

わかるかわる。眠いよな。

確かにちゃんと布団で寝ないと
なんか疲れとれんわー。

ん、ただいま。

いつもだったら平日でもまだ
布団の中という時刻。

この時間はここがこんなに
陽当たりいいんやな。

光合成しながらうたた寝。
ナイポジやな。

なんや。

2012111010.jpg

どした。

ああ。せやった、ごめん。
なんか調子狂ってもて。

すぐします。

うちの朝は起き上がってすぐこたろうの体重測定。
そしてカーテンを開けて歩いたら、次がこたメシ。
あるじの身支度はその後という流れ。

だからこたろうの脳内ではあるじが起き上がったら
「ごはんだ♪」ってなってんねやろな。

今朝はいつもより2時間くらい
早かったはずやねんけど、
どうやら我が家は時間より順序が
優先されるシステムらしい。

稀に見る早起きで
あるじの起動に時間がかかったから、
今日は段取りがむちゃくちゃ。

すまぬな。

今週末はあるじ姉に帰省するの誘われてたんだけど、
前もって断っておいてよかった。正解だった。

こたの通院も予定してたんだけど、それもやめ。
急く様な不調はないし、定期検診はまたにしよう。

とにかくまずは自分のペースを取り戻さんと。

そんなこんなでこたろうは通院を免れ、
ラッキーな土曜となりました。

ややめでたし。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

4件のコメント

  1. ソファでうたた寝 朝までぐっすりですか
    よく風邪引きませんでしたねぇ
    私はまだ 鼻かぜから脱出できず ずびずびいっています
    ああ うっとうしい
    お疲れ マックスでしょうか
    今日は早めにお布団でぐっすり寝てくださいね

  2. こんばんわ~
    疲れがたまってるんかな~?
    ソファーで落ちちゃいましたか~?
    コタ君も一緒にね(*^^)v
    早起きだったのは良いんだけど、いっぱいぐっすり寝れたんかな~?
    でもリズムが狂っちゃったんですね?
    戻すのに2日くらいはかかっちゃうかな~?
    ぼちぼちいきまひょ~
    いっぱい寝てくださいね~(^^)/

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    うたた寝から目覚めた時のぎこちない感じ、
    読みながら思い出してしまいました。
    調子狂いますよね~(苦笑)
    時間じゃなく順番で早いこたメシにありつけたこたさん。
    晩のこたメシまでが長くておなかすいたでしょね(笑)
    お二人でのんびり寝なおしたりする、
    めでたしな土曜になってますように♪

  4. あるじさん こんばんは お疲れ度マックスですね。
    こんな時 どうお言葉をかけていいか分かりません。
    お疲れの中でも 勝手にアフレコ最高です。
    絶対にこたろうさん そう言ってそうです。
    明日は 少しでも休めそうですか?
    お忙しいから 休む気にならないかもしれませんが
    みなさん心配されますよ。
    一番は ご両親でしょうが…
    親孝行のつもりで 明日はセーブなさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA