茶ワン白ワン。

昼散歩の続き。

昼と言っても、もうだいぶ
日は傾いているのだけど。

白ポメちゃん♂の毛は密度が濃くって
ハリがあってふっかふかなので、

こたろうと並んでも
そんなに小さく感じないのだけど、
実際はこたろうのたった2/3しかない。
軽っかる。

そして若いので足もむちゃくちゃ速い。

シャカシャカシャカシャカシャカーっと
地を這うように駆け抜けて行く姿は
非常にかっこかわいいのだけれども、
あまりにマッハ過ぎてうまく撮れない。

その点こたろうのフルスピードなんて
もはやシャッターチャンスと言ってもいい。

こたろうはピヨピヨ跳ねるからのろまなんだな。

昔は上下運動の少ない、
いい走りをしていたのに。

こういう夢中な顔は相変わらず。
欲と興味は何歳になってもずっと一緒。

それでも身体だけは勝手に先をゆくのよねー。

ボール大好き。←鳴る間のみ。←この後壊して興味ゼロ。

そんなんするより白ポメちゃんと
向き合ってちゃんと絡めばいいのに。

こたろうはひたすらボールを追い、
ポメさんはこたろうのケツを追う。

はたから見ると仲良く走っているように見えて
微笑ましいのだけど、どちらも一方通行な現実。

いいんだね。それでも楽しいんだね。

君はカメラ目線が上手だなぁ。
そうやって褒美をもらい倒して生きてきたのだな。
わかるかわる。あたしもあげちゃう。

ササミチップスでよろしいですか。

こたろうはやっぱり
誰かと一緒の方が楽しいみたい。

昼散歩に完全移行すると写真は撮れるけど、
たぶんこういう表情が見れなくなる。

昼のほかほか光合成散歩をとるか、
宵のさむさむ犬仲間散歩をとるか。

なやましいところだな。
あるじの防寒対策次第とも言うな。

そんなわけでヒートテックとフリース買った。

おねいさーん。なんか出すー?
なんか出しちゃうー?

常によそ様のバッグ狙いのこたろう。
愛犬さんも引く勢いで。

いつもコロンと腹見せありがとね。

これからもっともっと寒くなるけど、
たまには一緒に遊ぼうね。

ワンズのおかげで大人ふたりもほっこりな
素晴らしき午後でした。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。
 

5件のコメント

  1. こたろうくんが元気にボールをくわえて走る姿、かわいらしいですね^^
    これからどんどん寒くなりますが、こうやって子供みたいに走り回るワンコ達の姿を見ると寒くても楽しい気分になりますよね!
    ポメちゃんのカメラ目線、みんなついついお菓子をあげちゃうでしょうね~^^;

  2. のどが痛いなぁ くしゃんくしゃんでるなぁ
    と思うってたら 本格的風邪引いてました 鼻水で鼻が詰まって 寝てたら口の中からからでした
    市販の薬飲んでるけど ちょっと体が辛い
    今日は 娘が休みなので レオンの散歩任せられるのが唯一の救いです
    あるじさんもお気をつけなはれ~
    ポメさんは そうか毛がもわもわなので 正味は小さいんだぁ
    カメラ目線なれしてますねぇ
    実にりりしい お顔立ち
    絡んでないようで絡んでる そんな犬社会
    またそれが楽しいのでしょうねぇ
    気温と相談しながら 昼夜織り交ぜては 難しいか
    仕事の切り次第ですよね
    レオンは昨日 具合が悪く横になって 起きた都合で ちょい早め散歩
    紀州犬には遭遇せず やれやれ でもテレビは見逃した~

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわ。
    白ポメさん、ばっちりカメラ目線ですねー♪♪
    そりゃ、こんな顔して見つめられたらおやつだすわぁ。
    こたろうくんは、ボール遊びに夢中なのね(笑)
    でも、笑顔で楽しそうだからいいよね。
    昼間散歩は宵散歩か・・・。
    ヒートテックとフリースで無理のない範囲で、どうでしょう?
    寒くてあるじさんが風邪引いちゃったら、いけないしね。

  4. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    2色のワンズさん達楽しそうですね~♪
    とは言ってもこたさんは、こむぎさんとの時と同様
    ボールに夢中&おねいさんのバッグ狙いですか(笑)
    でもすんごいいい顔してはる~♪
    それにしても、白ポメさんのカメラ目線と、
    ボールのカラーリング、両方すごいです。

  5. あるじさんこんばんは♪
    今日はどうですか?
    まだ お仕事かな?
    無理しないでっていっても お仕事だし…
    お仕事は有り難いし…
    こたろう君 おうちの中と外じゃ顔ちがうんですね。
    お昼散歩たのしそうですね。あるじさんも少しは
    気分転換できたのだったら うれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA