不穏なスタート。

お食事中の方、気をつけて。
食べ終えてから読んで。

こたろう史上11回目の11月が
心新たにさぁスタート。

そんな朝。こたろうがくるっくる回りながら
眉を八の字にして近づいてくる。

どうやら自分のしっぽ毛か
あるじの髪の毛を飲み込んだらしく、
おケツから少し距離をおいて
なかなか堂々としたものをぶら下げている。

こたぺ(トイレットペーパーの呼び名)を
握りしめてこたろうを追い回すこと数分。

結果、始業14分前にこたシャンよ。

そうよ。こたろうはなにも悪くない。

状況をさらに悪くしたのはあたし。
ミスってこたろうのモモ毛にうんちょすを
埋もれさせたのはこのあたしよーう‥‥。

しくしく。

ギリ、タオルドライまでは完了。

こたろうを自然乾燥させたまま仕事へ突入。

するとこんな日に限って
いきなりバックアップHDDがご臨終。
げげげー。おーい、保証書保証書ー。

1年保証のところ、
嗚呼なんと1年と1ヵ月‥‥

厄日か。

まぁいいかうんちょすくらい。
保証対象外くらい‥‥。(←全然よくない)

さて、気を取り直して
こたろうに戻りましょう。

せめて耳の付け根とケツまわりくらいはと
昼休憩に入ってからようやく乾燥。

もうとっくに乾いているとは思うけど、
ドライヤーなしでは季節柄なんとなく。

こたろう逆っ側は?

なんて便利。

それにしても毎度のことながら

とか語らってそうなほっこりぶり。
のんきだなぁ。

はい、こたろう。おわり。
おつかれさんして。

そっちにかぁ。

なんか今日は朝からバタバタな1日だった。

救いは待ちに待った風の強い秋晴れで、
夏掛けが丸洗いできてパリッとよく乾いたこと。
それと河原仲間に美味しいパン屋のパンを
もらったこと。

もちろん昨日のみんなの反応にも救われました。
どうもありがとー。更新は、がんばるー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントはあるじ承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいています。
それでも励ましコメントくださる方、好きです。

7件のコメント

  1. こんにちは♪
    ご無沙汰です。
    あるじさん
    ごめんなさい。
    笑ってしまいました。
    我が家も良くうんをつけてトイレシートの
    ところから、走って逃げてきます^^
    うまくいかないと悲しいけれど
    「うん」がつく運がつくで
    我が家は主人とお互いに言ってます。
    あるじさんもその後いい事あったものね♪
    こたろうくんといることが一番のうん♪だと思います。
    これからも楽しみにしています。

  2. な、なんと、奇遇ですね。実は会社の飲み会で終電になってしまったけれども何とか散歩だけはしてあげようと出たのですが、あまりの寒さに驚いたのか、そそくさと家路についたわが家の犬っち。
    あれれ、出すものだしてないし~どうしようか~
    とか考えている間に部屋で出したのですが、遠目にもまだ物体がぶら下がってる~とあわててかけよるもむなしく、やつは座ってしまったのです。
    恐る恐るしっぽを持ち上げてみると、しっぽの方についてしまってる。ガ~~ン!!
    そんな時に限っていつもより柔らかいし・・・しくしく。
    家が遠いので酔いは醒めているけれども、何故に夜明けまじかに犬シャンなのかでした。
    そんなわけで今朝は、疲労が抜けていない&寝不足ですぅ~。

  3. あるじさん こたろうくん こんばんわー。
    朝から大変だった様で・・・。お疲れ様でした。
    HDD直ったんですか??
    でも、秋晴れでお洗濯がしっかり乾いて良かった♪良かった♪
    悪い事があれば、良い事があるもんです。
    しかし、急に寒くなりました。バナーのこたろうくんの気持ちが
    分かるわぁ(笑)
    家で裸足でいると、冷えますわ。

  4. そちら お洗濯日和でしたか
    岡山 風もきつく 寒い一日でした
    毛布に 包まっておきたいくらいの冷え込み
    11月ですもんね 冬到来かな
    こたちゃんは ついにキリンさん毛布出してもらったかな?
    ぬくぬく お昼ねできるね
    朝から 災難でしたね
    髪の毛飲み込むと そうなりますよねぇ
    気にして くるくる でも 引っこ抜かれる時 痛いらしく  嫌がります
    しっかり乾かさないと 風邪引いちゃいますよ~
    保障切れたとたん 壊れるなんて お店の回し者でしょうか
    うそ~ん ですね お気の毒でした

  5. お疲れ様でございました。
    うちの、こたくんも私も髪の毛同様のことがありましたよ~。
    あとこた自身の毛が立派な関係もありましたが。
    ドライヤー好きなこたろう君はお利口ですね~。
    毎日ブログで癒されています。
    むちゃむちゃ、らぶり~、こたさん。
    寒くなりましたので、あるじ様もお気を付け下さいませ。

  6. あるじさん、こたろう君、こんばんは
    へへへへへっ笑っちゃいけないよね
    でも 家もよくやったな~って懐かしくなったよ。
    家のワンも私の髪の毛をなにかと一緒に飲みこんだか
    食べたかして、ぶらりんこ きゃ~じっとしていてと おしりふきを
    かかえて真剣な顔してる私 怖かったんでしょうね。
    にげまわっておりましたわ
    こたろう君 どらいあ、好きでいいな~
    最後2枚 また ほっこりだわ~
    どらいあにチュ(^。^)
    に見えるよ~
    本当に寒くなってきました。
    お風邪ひかれませんように

  7. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    朝からご苦労様でした、始業に間に合って
    よかったですがHDDまで・・・大変でしたね。
    でもそちらは秋晴れでしたか、
    パリッとカラッと丸洗いよかったです~♪ 
    奈良は強風曇りの寒い一日で、
    まさにバナーのこたさんみたいな顔になってまう日でした。
    犬大福にかぶりつきたいな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA